
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バレンタイン

2012/02/14 Tue 11:45

バレンタインですねー。

切迫切迫言われてた事もあり、この頃にはもう家にいないだろうと思い込んでいました。
で、主人にお菓子を作っては「バレンタインだよ~、誕生日だよ~」と言っていたんですがこのままでは主人の誕生日さえ超過しそうな勢いです…/(^o^)\

せっかくバレンタインに家にいるので何か作ろうと思いまして。
家にあったバナナを潰して、バナナチョコチップマフィンを作りました。
2299.jpg
帰ってきて喜んで貰えたらいいなー(n'ω'n)


ここ2ヶ月半ほどで作ったお菓子…

シフォンケーキ
2296.jpg
先日バナナシフォンも焼いたのですが、写真はなし。

紅茶とバナナのパウンドケーキ
2297.jpg
どれだけバナナ好きなのか。

浮腫が全然解消されないのでカリウム摂取に必死になっています。
バナナ・苺・林檎がいいと調べて摂取するようにはしているのですが中々。
ギロファのサポーターソックスを履くようになって随分軽減されましたが、まだまだつらいです(ノ∀`)


後は…
2298.jpg
卵白が余ったのでラングドシャ。
サクッパリッで美味しいです。


写真撮ってないけど、後はザッハトルテとか。
お菓子作りは本当に楽しいです。
それはきっと「美味しい!」って笑顔で食べてくれる人がいるから。
いつもニコニコしながら食べてくれてありがとう。



----------------------------------------

妊娠の経過としましては…
先日39wの健診でした。

おなかはかなり下がっているものの、出口はがっちり閉じているそうです(-ω-)

「まだまだ陣痛こなさそうだね、超過するとおもうよ」とのこと。
うおーん…そんなぁ…。

前駆陣痛は毎日あるのになー、すでに1ヶ月ほど前駆陣痛で悩んでいます。
予定日から10日程経過すると誘発になるらしいので、それまでに何とか出てきてほしいところ。



本当に沢山の方々に支えていただいてようやくここまできたので、何とか無事に出産したいです。
早く出ておいでー。


暮らし | コメント(0)

あけました

2012/01/04 Wed 13:35

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末は実家からいただいた今井のおうどんを食べたり…
2293.jpg
大晦日はガキ使見てたんですが、最初笑いすぎて腹圧かかって腹痛になったので途中で見るのを断念しましたorz
笑いすぎて産まれたとかシャレにならん!


旦那様の実家からはつきたてのお餅が沢山届いて、美味しくいただきました♪


お菓子作りはマフィンなんぞを。

アールグレイのマフィン
2294.jpg




ココアのマフィン
2295.jpg
ココア少なかった(ノ∀`)


相変わらず体調よろしくない日がちょこちょこあり特に浮腫が凄いです、足首が痛い…。
予定日まで後43日となり、もう少しで臨月です。

がんばりまーす(。・ω・)ノ゙
暮らし | コメント(2)

クリスマスとか

2011/12/27 Tue 21:40

クリスマスはおうちでまったり。
2289.jpg
あまおう苺を使ってミルクレープを作りました。


今年は地味なクリスマスケーキに(ノ∀`)
2291.jpg
喜んで貰えたのでよかったよかった。


ラザニアを初めて作ってみたり。
2292.jpg


バケットに塗るサワークリームと明太子のディップが美味しかった!
2290.jpg
例年に比べると品数も少ないクリスマスでしたが、まったりゆっくり楽しみました~。



昨日は転院先の病院に前の病院からの紹介状持って母と行ってきました。
総合病院だけあって待ち時間がハンパなくかなり疲れてしまい、お腹もカッチカチに張ってました…。

説明もほぼなく不安なままで、忙しいからかお腹を放り出したまま30分以上ベットの上に放置されて腹痛が酷かった…。

病院側の手違いで分娩予約せずに帰宅してしまったのですが、今日無事に出来てとりあえずはホッとしました。
前の病院との違いがかなりあって比べては凹むことが多い日でしたが、自分と子の為に今出来ることを頑張ろうと思います。
暮らし | コメント(0)

【日常と経過】31w5d

2011/12/20 Tue 17:22

元気な日とそうでもない日に差がありすぎる今日この頃です、すっかり冬ですね。

こむら返りと毎夜戦っています、あいつ手ごわすぎる…。
後期はなりやすいとは聞いていたけど、まさか夜中ずっと攻撃しかけてくるとは思わなかった/(^o^)\

相変わらず外出は控えていまして引きこもりの日々です。
調子の良い日は休憩しつつ台所でもそもそしたり。

だいぶ前の話ですが、ジャンキーなものが食べたいなぁと思いつつ色々気になったのでハンバーガーを自作することにしました。
まずはパン作り。
2283.jpg
ふかふかに焼けました!

ハンバーグを作ってはさんで…
2284.jpg
おうちハンバーガーできあがり♪


旦那が大喜びしていましたー(*'ω'*)
おいしかったー!


またある日は美味しい苺が安価で手にはいったので、パートシュクレを焼いてアパレイユを入れてまた焼いてあまおうのカスタードタルトを作ったり。
2285.jpg
先取り春の味。
美味しかった♪


むぎはと言うと
2286.jpg
ソファで座ってる旦那の膝の上でぐーぐー。
しあわせそうだ~(*´ω`*)


実家から蜜芋をいただいたので、石焼してみました。
2287.jpg
どのくらいか分からず、途中お箸を突っ込んで確認してまたフタを閉じると…
穴から蜜が溢れ出ていました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
なにこれすごい!


ぱかっ
2288.jpg
こんな美味しい石焼芋は初めてでした。
さつまいもは今の体調に凄く良いので、沢山食べたいとおもいます(*ノωノ)


さて、後二日で妊娠9ヶ月目になります。

赤ちゃんは順調で現在2000g。
しかしながら母体に問題アリとのことで、色んな施設が揃っている総合病院を紹介され来週から転院することになりました。

突然の事で不安も沢山ありますが、周囲の皆様の優しさに支えられていますので頑張っていきたいと思います。
暮らし | コメント(2)

【日常】冬ですね

2011/11/29 Tue 08:41

お久しぶりの更新です~。

切迫早産で入院をしていたこともあり、暫く更新できずにいました。
そんな妊娠8ヶ月目です。

入院中、沢山の方がお見舞いにきてくれたり、主人がとても一生懸命家の事やむぎのお世話をしてくれて本当に助かりました。
むぎには寂しい思いをさせてしまって、入院中会いたくて仕方なかったです。

周りの方々に支えられて、感謝の毎日です。


もうすぐ12月、すっかり寒くなりました。
2280.jpg
むぎの寝方もまるーくなって冬模様。



ばあ。
2281.jpg
入院中にすっかりパパっ子になってしまった模様…。
パジャマ姿のままでぎゅーっとしてもらって、ご機嫌むぎ。


すやすや。
2282.jpg
主人が会社で使っていたブランケットをもらいました。
ぬっくぬく。
よかったね、むぎちゃん。
暮らし | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

