スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気分転換

2009/06/16 Tue 21:41

バイトお休み、火曜日です

685.jpg

本日のダンナ様のお弁当~!
686.jpg

・お花のウインナー
・ベーコンとキャベツの炒め物
・ほうれん草とコーンのバター醤油
・長いものにんにく焼き
・ツナポテトサラダ
・プチトマト


ダンナ様が出勤した後、実家の祖父から宅急便が届きました

669.jpg

初物の白桃と枇杷~!!
ダンナ様に「枇杷好き~??」とメールしたら「やばい位大好き!!(*´Д`) 」と返答が

そんなに好きだったの知らなかったよ
私は白桃大好きっ子なので、こちらもかなり嬉しいです

果物では、白桃と梨とデラウェアが大好きなんです(*ノωノ)
今年になって、みかんの仲間の「でこぽん」の美味しさにも目覚めました!
甘くて美味しい~~!♪

午前中家事をしていると携帯に着信があり、出てみると実家の父からでした
「仕事で家の近くに来てるから、バイトお休みなら一緒にランチしないか?」とのことで、喜んで出ていきました

いつも通りモスバーガーかなぁ?と思っていると・・・(笑
連れていってくれたのは何とてんぷら屋さん!

676.jpg

かなり昔からある、老舗なのかな~??

677.jpg

すぐ近くは堺筋線でにぎわっているのに、何だか別世界にきたような静けさです

675.jpg

門をくぐりまして・・・。

674.jpg

案内されたの2階の個室

670.jpg

えぇー!?今日は何の日!?
ただの平日だよね!?

パパンが頼んでくれたのは「上・てんぷら」
お昼からそんな良いもの食べていいのかなぁ

672.jpg

最初に出てきたのは「稚鮎のてんぷら」

671.jpg

お店の方が「残酷なんですが、先ほど生きてたのを生きたまま油に入れててんぷらにしたんですよ~」と教えてくれました
た、確かに残酷だ

けど、味は絶品~~!!(*ノωノ)
あっつあっつの、カリッカリで、おいっしいーー!!!

次々と出てくるてんぷら達~。

673.jpg

どれもこれも全部美味しい
玉葱とアスパラが特にお気に入りでした

しかし量がすさまじく、ご飯や汁物まではおなかに入らず
勿体無い+申し訳ないですが残してしまいました
てんぷらだけは意地で食べました・・!美味しすぎる

ご馳走になりまして、ここでパパンとお別れ
ありがとう~!!ご馳走様でした~

出たついでだからと、その足で歩いてスーパーに行きお買い物。
帰ってからは前から気になっていた家具の配置をいじりたおしました。


半分物置化してた部屋を家具配置変えしまして、こうなりました~

678.jpg

うーん・・・
このエアロバイクは最初リビングに置いてあり、その後和室に移動・・最終的にはここに追いやられました
一応階下対策に、昔買ってあった分厚いマットを敷いてあります



リビングも少しいじりました。

680.jpg

どうにも贅沢な悩みなんですが、我が家のリビングの広さに対して大きすぎるソファ(笑)
真横に置くとリビングとダイニングが寸断されて導線が悪くなるし、別々に置くと掃除はしやすいけど座りにくい・・・
どうしようか~と考えた末、全部くっつけて巨大ソファになりました
かなり苦し紛れです・・・(笑)

見た目は悪くはないんですが、来客があったときどうしよう
どうやったら導線もよく、見目もよく、使い勝手よくなるのかな~・・・大きすぎるソファーさん
寝心地だけは抜群によくなったので、うたたねに要注意です

最後に和室。
見た目は非常に悪くなりました

679.jpg

ここは和室の影部分で、リビングや廊下からは見えない場所なのでマシなんですけどね><
一応、いっちょまえに手芸コーナーにしました~(v*'ω')v

元々この黒いガラスの机はダンナ様が一人暮らし時代に購入したもので、キーボード(音楽の)を乗せてたんですが、最近つかってなかったので拝借(笑)
その横に、私が実家からもってきた白いコタツを置いてアイロンコーナーに

準備万端っ!!といったようなコーナーになりました
無精者なので、見えない場所においてあると出すのが面倒になっちゃって中々やらなくなっちゃうんですよね
なので、見た目は多少残念なんですが使い勝手がある程度いいようにリビングと繋がっている和室に手芸コーナーを設けてみました。

家具をいじくりたおし、気づけば夕方6時。
慌てて掃除機をかけて夕食準備をしました

8時頃帰宅したダンナ様、家具の配置が変わりすぎててびっくり
家具を移動させまくるのは小学校時代からずっとやってたので、きっと習性みたいなものなんだと思います(笑)


本日の晩御飯~ヾ(。・ω・。)ノ

681.jpg


■絹揚げのチーズ挟み■
682.jpg

■茄子の甘酢たれ■
683.jpg


■大根の味噌汁■
684.jpg


あとは昨夜のポテトサラダ
ようやくなくなりました


明日、近所にスーパーがOPENするのがやたら楽しみな主婦ゆつきなのでした

暮らし | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

