スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

心遣い

2009/06/15 Mon 08:45

週明け月曜日です

668.jpg

最近はバイトの人数がやばすぎて、突然呼び出しを食らうことも・・(;´Д`)
出勤のたびに延長延長で、しかも「ありがとう」も「ごめんね」のどちらの一言もないのでストレスがたまる一方です。
どんな関係であっても、一緒にその場にいる以上は相手に思いやりの言葉をかけるのは必要なことだと思います。

「これは無理だな」と分かりきっていても、上からは何も指示がなく・・・。

私から「延長させてください、○○さん一人じゃ無理です」と進言してくるのを待っていて、進言すると上記の一言の代わりに「やった!ラッキー!ゆつきさん残ってくれるってさ~!やりぃ!♪」という言葉がいつも返ってくるのがモヤッとの原因

延長が嫌な訳ではないんです。
社員してた頃はサービス残業なんて毎日でしたし。
でもバイトと社員って根本的に契約が違いますしね。

ただ、友達感覚で緊張感なく仕事するのが嫌なだけなんです。
友達同士でのんびりと遊びの延長で仕事してる訳じゃないんだから・・・「ラッキー!」ではなく「ごめん助かる」なり「ありがとうお願い」なり、たかがバイト相手でも言うべきではないのでしょうか。

シフトも前日の夜に出されるし一週間づつしか教えて貰えないので、おちおち予定もたてられません・・・
本当に、全てが適当すぎて嫌になります・・・。

「何でそんな適当なんですかー!!」と突っ込むと「そっちが真面目すぎなんだよ」と言われる始末。
私が悪いんかい・・・

-------------------------------------------------------------------

月曜日のダンナ様お弁当
660.jpg

・ほうれん草入りだしまきたまご
・キャベツとベーコンとほうれん草の炒め物
・ちくわのきんぴら
・エリンギの胡麻バター醤油
・ウインナー
・プチトマト




そんな訳で本日はバイト
天気も良いしお客様多いだろうな~と気合を入れていったものの、予想が思いっきり外れてしまいガラガラでした(´∀`;;
バイトスタッフ仲間も、人数がいなかったり今後の事を考えすぎで無理をしすぎたせいか発熱したりと・・・何だかごたごた状態です。
無理はいけませんね。

私自身も色々ちょっと精神的に無理をしすぎたのか先日限界を超えたらしく、バイト仲間に泣きつきメールを送って話を聞いてもらい、かなりすっきりしました。
どうにも昔から溜め込む癖があるんですが、溜め込まず話すのが体の為にはいいんでしょうね、きっと。

家に帰って暫く緑と戯れて癒しの時間

661.jpg

バジルも生き生きと育っていて夏の到来を感じさせてくれます

662.jpg

マーガレットはそろそろ剪定したほうがいいのかな?
それともまだ小さいし、このまま放置しておこうか・・悩み中です


晩御飯は和食。
最近はワンプレートが多かったなぁと反省し、沢山のお皿で色んな種類を!
・・と思ってたら、作りすぎました

663.jpg

ひとつづつご紹介

■長いものにんにく醤油焼き■
664.jpg

・長いもを筒状に切る
・ごま油ににんにくの微塵きりを入れて香りが出たら長芋を入れて両面こんがり焼きます
・白だしを少々振り入れて絡めたらお皿にとり、ごまを盛って出来上がり

簡単で、さくっとした食感が美味しい一品です♪

■かつお節香る 大根サラダ■
666.jpg

大根を短冊きりして、水にさらしただけの簡単サラダ。
かつお節がいい仕事しています♪

■北海道産 焼き鮭■
665.jpg

実家の父に頂いた鮭。
脂がのっていて、かなり美味

■大葉香る 冷奴■
667.jpg

大葉を切って乗っけただけの冷奴(笑)
柚子のポン酢をかけてさっぱりと♪

あと写真がないのですが、ポテトサラダとお味噌汁。

このポテトサラダはジャガイモ・胡瓜・ツナで作っています。
初めてツナ入りを作ったんですが、メインになりそうなくらいのボリュームです
おかげで私は一口食べるのが精一杯でした

むしろ料理全部を食べ切るのが無理でした
どうにも品数を多くしようとすると、量自体が多くなってしまいます

火曜日はお休みなので、ちょっとリラックスして過ごしたいと思います


暮らし | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

