スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

木曜日金曜日

2009/06/12 Fri 23:22

今週はバイト4連勤なのでばたばた

木曜日のダンナ様のお弁当っ!
638.jpg

・ちくわと胡麻のきんぴら
・だしまきたまご
・マカロニケチャップ炒め
・椎茸の生姜焼き
・プチトマト
・ハム


前日に全部切っておいて冷蔵庫に入れておき、朝調理したので楽チン♪
マカロニはゆでておいて、少しサラダ油を入れて絡めておくと翌日になってもくっつかずに調理できるのでいいですよ

バイトの帰りに手芸屋さんに行こう~と思い、2駅分ほどてくてく。
可愛い生地が沢山あってわくわく

ティーコゼー(紅茶の保温を高めるモノ)を作りたくて本を持っていったんですが、「キルト芯」が何なのか分からない超初心者の私
お店の人が「え、そんなのも知らないのに作ろうとしてるの?Σ(´□`;)」とばかりに驚きつつ、説明してくれました

初心者には無謀な試みなのかなぁ~
でも作ってみたい

手芸屋さんは楽しいんですが、どうにも私の体には合わないらしく
30分ほど滞在してると咳が止まらなくなってきたので、すごすごと退散しました
喘息になるのは嫌だーーーー

まともに行ったことなかったので気にしてなかったんですが、今度からはマスク持参でいこうと思います


晩御飯は「親子丼
637.jpg

半熟玉子が美味しいね~♪



金曜日のお弁当っ
639.jpg

・ハム
・プチトマト
・マカロニのケチャップ炒め
・舞茸の玉葱とベーコンの炒め物
・ウインナー
・だしまきたまご


「ウインナーとたまごのどっちかがないと、お弁当の時間だ!!って気にならないから、どっちかは入れてほしい」というダンナ様の希望により、必ずどちらかは入っています・・・(笑)

バイト先が最近かなりお客様が多いのに人数が足りないので、帰るとぐったり
しかしもっともっと頑張ってるだんな様の為に晩御飯つくり

豚肉とピーマンと玉葱のチンジャオロースもどき

640.jpg

「がんばるぞ!」と気合を入れて作りすぎ
食べ切れなかったというオチつきでござる
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

