スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結婚記念日

2009/06/07 Sun 21:20

結婚して1年が経ちました
去年6月に沢山の方々の祝福に包まれ、とても幸せな時間を過ごしたのをゆっくりと思い出します。

もう結婚式から1年経つのか~と何だか不思議な気分です。
まだまだひよっこ夫婦ですが、これからもよろしくお願いします


さて、いつぞやのお弁当!

581.jpg

・手作り餃子
・ほうれん草のベーコン巻き
・ひじきの煮物
・辛子明太子焼き
・だしまきたまご ねぎ入り

いつぞやの晩御飯

582.jpg

・肉じゃが
・冷奴
・お味噌汁

最近はこんな感じの夕食(*'ω')
肉じゃがは、愛しのルクルーゼちゃんのココットロンド22センチで作成!
じゃがいもがふっかふかに出来上がるんですよ~美味しい♪


そうそう、今回結婚1周年ということで・・・
ダンナ様側の御両親からプレゼントをいただきました゚+.(*ノェノ)゚+.

583.jpg

ハートのお花ーー!!
めちゃ可愛い

きちんと飾らせていただきました♪♪

614.jpg

このお花・・何ていう名前なんでしょう><。
育て方が分からず若干不安ですが、大事に育てます~~!!
ありがとうございます

そして先日、私側の両親からの一周年プレゼントを頂いていまして。。。。
週末は神戸にプレゼントで一泊しにいってきました!

神戸とかいつぶりだろう~~!!
ちょこちょこっと行くことはあっても、じっくりって中々ないので凄く楽しみ!

まずはキャナルガーデン。

584.jpg

懐かしい♪
昔見た記憶がよみがえる~♪

585.jpg

これはピタゴラスイッチのような装置
ボールが上から落ちてきたり回転したり、メロディを奏でたりとかなり楽しいです・・!
ちっちゃい子はピタッーー!!と張り付いてて、その親と思われる方々も真面目な顔で見てました

キャナルガーデンを通り抜けまして、モザイク!
目の前は神戸港!


587.jpg


モザイクの橋に差し掛かると、ダンナ様が「あ、見てみて!!」と神戸港を指します


586.jpg

虹だーーーー!!!!

しかもめちゃくちゃ大きい!!
思わずカメラ片手に見えやすい位置まで走りました!!(*ノωノ)

あ~なんだか幸せ~♪♪

宿泊するホテルはもう目と鼻の先!

ラ・スイート神戸ハーバーランドホテル
588.jpg

めちゃ可愛くてゴージャスなホテルです
お部屋に案内してもらいました

593.jpg

591.jpg

592.jpg

590.jpg

589.jpg


ラグジュアリーというお部屋で、とっても広い!!!
入った瞬間感激ーーーーー!!!

暫くすると、ホテルの方がウェルカムドリンクやウェルカムスイーツやフロントで私が選んだ薔薇の香りのするアメニティなどを持ってきてくれました♪

594.jpg

このマカロンがめちゃくちゃ美味しくて
しーあーわーせー


「こちらシャンパンでございます」

595.jpg

「こちらにおかせて頂きますね」とホテルの方。
思わず「はい!かしこまりました!」と答えた私は職業病・・・
しかも誰も突っ込んでくれなくて一人恥ずかしかった・・・_| ̄|○


暫くすると夕食になり、ホテル内のレストラン鉄板焼き「心」に移動
新婚旅行も最終日が鉄板焼きだったんです~!!
その時食べたガーリックライスがとんでもなく美味しかったので、また鉄板焼きでガーリックライス食べたいなぁと思ってたんです
楽しみ~

まずはドリンク注文

ダンナ様はノンアルコールカクテル ベリーローズ

596.jpg

私は生絞りたてオレンジジュース

597.jpg

二人ともアルコール飲めないのでこんなものです(笑)

前菜
598.jpg

・牛肉の味噌漬け
・ソラマメのジュレ
・キスのお刺身
・アイスプラント

牛肉の味噌漬けの美味しさにやられました
アイスプラントって初めて食べたんですが、本当に塩味のする葉っぱなんですね~!
なんとも不思議な食感でしたが美味しかったです

スープ
599.jpg

・マッシュルームのスープ

濃厚だけどしつこくもなく、風味が豊かで美味しいスープでした
れんこんもおいし~

そして、目の前で海鮮類を鉄板で焼いてくれました~♪

600.jpg

トマト、アナゴ、菜の花、明石蛸、さつまいも
海鮮類を焼いた後の鉄板でバターを溶かして盛り付けた上から垂らすと、んまそぅ~
そして更にバルサミコ酢をかけて・・・

「トマトは柔らかくなっておりますので、ソースの中につぶして混ぜてお召し上がりくださいませ」

シェフの言うとおりにつぶして混ぜて食べたら、おいしいのなんの
中でも蛸の美味しさがヤバイ~~!!

続いてサラダ
601.jpg

「何種類入ってるの!?」と驚いた野菜サラダ。
ドレッシングもさっぱりしていてうまうま~

次はいよいよお肉♪

「こちらお好きなものをお使いくださいませ」

602.jpg

この種類の数!Σ(´□`;)

603.jpg

お肉うまああああああああああああ

たまり醤油やレモンポン酢なども美味しかったですが、私が岩塩が一番でした
ダンナ様は「わさびうめぇ!!」とわさびに夢中(笑
私はわさびが大の苦手なので遠慮しておきました

〆はガーリックライス
これまためちゃうまーーー!!
画像なくてすみません><

しかしさすがの私もたべきれなくて、「食べたいけど食べれない・・」のジレンマに悩んでたらだんな様が物凄い笑顔で「食べてあげる」と笑顔で手を差し出してきました
な、なんか渡したくない・・!!けど勿体無いので食べてもらいました

新婚旅行の時のガーリックライスも食べきれなくて、ダンナ様の胃袋にいったんですよ
同じこと繰り返してしまって切ない

食べ終わったダンナ様は満面の笑みを浮かべて「ゆっちゃんの分を食べると尚美味しい」と言ってきて、めちゃむかつきました(笑)
私が食べたかったーー!!
胃に入らないけど

デザートはスタッフの方が持ってきてくださりまして
「結婚一周年おめでとうございます~

604.jpg

かわいいーー

全部は食べ切れなかったですが、凄く美味しかったです
残った分はお部屋にお持ち帰り

ものすごーーく大きいお風呂でジャグジーやら泡風呂やらを楽しみました
TV見てまったりと過ごし・・・窓からの夜景を見たり。

605.jpg

606.jpg

夜景綺麗~
そんなこんなで神戸の夜は更けていきました。。。


翌日は朝はモザイクでショッピング

610.jpg

ジャムの専門店(大阪にもあるんですが・・)で、レモンのマーマレードを試食させてもらいました
これが凄く気に入りまして即決!!
ヨーグルトに混ぜたらかなり美味でした


お昼になって元町、南京町に移動!

607.jpg

中華街
学生時代にダンナ様と来た時以来です~!
ざっと6年ぶりくらい(笑)

おなかが凄く減ってたので、食べ歩き開始~!!

608.jpg
ふかひれラーメン♪

他にも小龍包や豚まんなど
いつもは行列の豚まんのお店が結構すいていたので、初めて入ってみました
広場のとこのお店です!

これがまた絶品!!
中華街で食べた中では一番です

この日は曇りの天気予報だったのに、外れてしまって青空にかんかんの日照り
あまりの暑さにやられて、近くのスタバに避難

コーヒーフラペチーノ飲んで体力回復っ!
帰りは阪神電車で梅田まで帰りました~。

ヨドバシカメラに寄って、最近ダンナ様と購入相談をしているPS3を見たり。。。
うーん高いですね

ブルーレイのディスク専用機を買うことを思えば、PS3を!と思うんですが。
今のところ欲しいソフトは「ロロナのアトリエ」と「テイルズオブヴェスペリア」(移植)のみなので、ロロナが出たら検討しようと思います!
買うならカラーはホワイトだなぁ♪

余談ですが、バイト先で「PS3がほしいんですよ~!!」とキッチンのおにーさんに言ったら「え!?ゲームとかすんの!?しかもよりによってPS3!?にあわねーーー!!」と大爆笑されました・・。
そんなに変ですか!?Σ(´□`;)

話は戻り、特別何もかわずに帰宅!
晩御飯はカロリー控えめに野菜たっぷりねばねば素麺。

609.jpg

オクラ、長いも、トマト、青葱、胡瓜を適当な大きさに切って塩と醤油でほんのり味付けして冷たい素麺の上にかけています。
漬け汁は柚子ポン酢を水と氷で薄めたものです。

ダンナ様が「これは美味しい~!!」と絶賛してくれました
簡単なのに・・(笑
でも柚子ポンを薄めたので素麺食べると、さっぱりしていて美味しかったですよ~

最近素麺ネタばっかりですね

本日のお昼ご飯はガーリックライス♪
自分が満足いくまで食べれなかったので(笑

611.jpg


にんにくを2かけ輪切りにし、サラダ油で炒めたあと香りが出たらペーパーの上に置いて油をとる。
発酵バターを熱して溶かしベーコンを炒める。
その上にお茶碗2杯分のご飯を入れて、切るように強火で炒める。

鶏だしの粒をほんの少し入れて、塩と粗引き胡椒をふる。
出汁醤油をまわしかけて混ぜて出来上がり。

凄く簡単なのに、香りがたまらん美味しいガーリックライスになりますよ♫
是非お試しください~

今日は昼過ぎから、何故か突然手芸に目覚めましたΣ(・ω・ノ)ノ

612.jpg

従兄弟に結婚祝いに頂いた倉敷意匠の裁縫箱の出番がやっと・・!!
何か簡単なのを作ってみたいな~と思いまして、、、

613.jpg

手縫いで、ランチョンマットとコースター2種類作りました
うーん、昔から手芸は得意ではなかったのでみすぼらしい姿です(笑

だけど、めちゃ楽しい~!!
手芸は、途中で用事が出来たらぱっと手を放して別の用事をすることが出来るのもいいですね~。

何だかまた新しい趣味に目覚めそうです

ダンナ様に「ランチョンマットできたーー!」といおうとして「ランチョンマッチョできたーー!!」と叫んだのは紛れもない私です・・・。
どんなマッチョだよ!?


夜はしゃぶしゃぶ♪
615.jpg

明日からは質素に生きます(笑)
暮らし | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

