スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンピース発売日(*ノωノ)

2009/06/03 Wed 23:09

今日はバイトでした~。
またまた人数が減ってしまい、てんてこまいな今日この頃です・・・もう無理><。

なのに何故かお客様は増えてゆく~!
嬉しいやら悲しいやら。。。

久々の100人超えを足りてない人数でまわして、死ぬほど疲れました@@;
が、終わったらワンピースが買える!!と頑張りました(笑

579.jpg

GET~!!(*´∀`)
3ヶ月待ったよ~~!!

ハンコック可愛いなぁ♪♪
ダンナ様に「買ったよ~(´∀`) 」と自慢メールを送ってみたり(*'ω')
体は疲れてたけど、好きなモノをゲットしたのでうきうき気分で帰宅!

ちなみに朝ニュースで騒がれてた村上春樹さんの新刊は売り切れてました。
次回入荷は6月中旬だそうで・・凄い人気ですね~。
次回GETできそうなら買ってみようかな??
村上氏の作品はまだひとつも読んだことないのですが。。。


家に帰って家事をしていたら携帯が~(v*'ω')v
高校の友人のこじーからでした♪

「美味しいお菓子を買ったからどう??」とお誘いがあったので、「是非!!(*ノωノ) 」と答えて遊びにきてもらっちゃいました♪

「五感」のお菓子です~♪

577.jpg

毎月味が変わるらしく、6月は「完熟いちご」
店員さんいわく1年で一番人気な商品だそうです!

早速二人でいただきました(*´Д`)

578.jpg


うまーーーーーーい!!!゚+.(*ノェノ)゚+.


嫌味な甘さは全くなく、自然な甘みでとても美味しいです。
苺のつぶつぶが生地の中にあり、ふわふわなバームクーヘンのような舌触りでした!
こじーありがとう~!!( *´¬`*)


晩御飯はこじーも交えて3人で♪

本日のメニューは手作り鶏餃子~(v*'ω')v

580.jpg

・鶏と大葉の塩餃子
・水菜とトマトのサラダ 胡麻ドレッシング
・水菜のかつお節和え
・豆腐の味噌汁
・白ご飯


作り方は超適当なので、きちんとした分量レシピなくてすみません。。。

・餃子の皮大判(30枚前後)
・鶏ミンチ
・大葉10枚
・ニラ
・白菜
・塩 適量

・醤油
・中華だしの素(粒タイプ)
・オイスターソース
・おろしにんにく
・おろししょうが

・片栗粉
・水

1、白菜とニラと大葉を細かく刻み、塩を振りかけて混ぜて暫く放置して水気を出す。
水分を手で押して出し切り、そこに鶏ミンチと調味料を入れて混ぜる。

2、水の入ったボウルを用意し、餃子の皮の中心にあんを乗せて片側に水をつけて閉じ、包んでいく。

3、フライパンに油を入れて熱し、ティッシュで余計な油をふきとりフライパンに油をなじませる。
餃子を置いていき、下面を焼いて色づけしたら横向きにする。
ほんの少しの片栗粉が入っている水を少々餃子の入っているフライパンにいれてフタをして蒸し焼きにする。

4.仕上げにごま油を少しかけて香り付けして出来上がり。


とっても美味しいので是非♪
私は豚ミンチで作るよりも、鶏ミンチで作ったほうが好みです~゚+.(*ノェノ)゚+.



暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

