スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

溜めまくった><。

2009/06/03 Wed 08:29

おはようございます~。
相変わらず日記ためまくりでした・・・。

先週木曜日の晩御飯に、トマトナムルかけ冷素麺。

565.jpg

なんか写真の色悪いですね(´∀`;;
実際はトマトが色鮮やかでよかったです!

とろちゃんが「素麺の上にかけたら美味しそう~」とコメントくれたので、実際やってみたらこれまた美味しかった~!!
ダンナ様も「これうまああああああああ!!」と大絶賛'`ィ(´∀`∩
私も大満足♪♪

金曜日のお弁当
566.jpg

・人参とニラのたまごやき
・豚ミンチと野菜のピリ辛甘味噌炒め
・ウインナー
・プチトマト
・マカロニグラタン
・ひじきの煮物

金曜日はお休みだったので、一人ランチ。
実家のパパンが北海道出張に行った時にお土産に頂いた巨大ホタテとほうれん草でパスタ(*ノωノ)


567.jpg

ホタテの旨味とニンニクと塩のシンプル味付けで、めちゃくちゃ美味しかったです・・・!!
パパンありがとう♪

晩御飯は、手作りのやわらか豚シュウマイヾ(。・ω・。)ノ

568.jpg

玉葱と豚ミンチとで作成~。
ヘルシオで蒸しました!

前回は鶏ミンチで作ったんですが、豚のほうがヒット!!(*ノωノ)
餃子は鶏のほうが好みなんですが、シュウマイは豚だなぁ~。


そして先日生協の「あれほしい!これほしい!」ってチラシで1位だった「チーズケーキミックス」を試しに購入してみました。
「こんなに美味しいチーズケーキ初めて!!」「簡単なのにめちゃくちゃ美味しいからもう一回載せて!!」など購入者の声が沢山のってまして。

チーズケーキフリークの私はめっちゃ惹かれたんですよ(´ω`)
で、早速作ったんですが。

569.jpg


・・・微妙_| ̄|○
所詮ミックス粉はミックス粉ですねー。

ダンナ様が帰ってきて冷蔵庫覗いて「チーズケーキがある!今日絶対なんかお菓子作ってると思ってたらやっぱりあった!!(*´Д`) 」と大喜びしてたので、何も言わずに出してみたw

そしたら「・・・前の方が美味しかった(´;ω;`) 」と、超正直な感想を出されたので「ごめん、それ生協のミックス粉で作った奴なのー」と言ったら「なんかいつもと違いすぎると思ったよ・・・」と納得してました(ノ∀`)
やっぱりミックス粉や冷凍食品はイカンです・・・手作りが一番美味しいですね。

お昼にセットしておいたHBも出来上がったので、明日の朝用のパンげっと!


翌朝、昨日焼いておいたパンで朝ごはん。
ピザトースト~。

570.jpg

今回クックパッドの「ダブルソフトみたいな食パン」レシピで作らせていただきました!
めちゃふわんふわんで美味しかった~~!!
シンプルな食パンは、今まで作った中でこれが一番かも♪

お昼ごはんはまたまた冷たい素麺。

571.jpg

牛ミンチが冷凍庫で眠っていたので玉葱と合わせて炒め、豆板醤、コチュジャン、テイメンジャン、にんにく、生姜、醤油と酒を使って甘辛くしました。
それを何の味付けもしていない冷たい素麺にかけて出来上がり♪

中々美味しかったです~ヾ(。・ω・。)ノ


晩御飯はパスタ~。
卵を沢山頂いたので、使わないと!!ってことでまたもや創作料理。

572.jpg

ベーコンを炒めて、パスタとその茹で汁(塩入り)をぶちこみまして~。
昆布茶を少々かけて、塩コショウ。

お皿に入れて真ん中に窪みを作って卵黄一個入れて、パルメザンチーズをかけました。
食べるときは卵黄をつぶして、全体に混ぜる♪

私も始めての食べ方だったんですが、これまたうまーーーい!!(*´∀`)

ダンナ様が「何これ!?めっちゃうまっ!!!」と言ってがっついて食べてました(笑
食べ終わった後も「やべー!何だこれー!めっちゃうまいー!まだ入るーー!!」と余韻に浸るほどのお気に入りっぷり(*´∀`)


ダンナ様に「最近なんか創作料理多いね~今まで見たことないものばっかりでしかも美味しい~(*´∀`) 」と言われて「頑張らないと・・!!」と奮起しております><

しかし麺類が多い(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
油は極力少なくするように最近頑張ってるんですけどねぇ・・・。
もっとヘルシオ活用しなきゃだ><。

月曜日のお弁当~。

573.jpg

・ひじき煮物
・手作りシュウマイ(蒸した後一部冷凍しておきました)
・プチトマト
・玉子焼き
・グラタン


月曜日は少し用事があって実家にいっていました。
ママンと一緒にりんくうアウトレットモールに行ったり(*ノωノ)

お昼ごはんはシークルーの心斎橋お好み焼き屋さんで食べました!
キャベツいっぱいで風月みたいな感じだった~うまうま~!
サラダ焼きそばっていうのが美味しかったです!♪

沢山見てまわって楽しかった~><
勿論実家のわんことも戯れました(*´Д`*)

晩御飯はカレー。
前日の夜にダンナ様が寝言で「ゆっちゃん!カレー食べたい!!」と叫んでたので・・(それで起きた
朝言ったら爆笑しながら「めっちゃ食べたい~!!」と言ってたので、鶏ミンチと茄子のカレーにしました。
どんだけカレー好きなの><


火曜日のお弁当

574.jpg


・豚肉のケチャップ炒め
・コーンとほうれん草のバター醤油炒め
・シュウマイ
・ひじきの煮物
・だしまきたまご

晩御飯はカレーうどんと水菜のサラダ。

575.jpg

かつおと昆布で出汁をとって、うどんを茹でます。
うどんだけ先におわんに揚げて、カレーと出汁を混ぜて沸騰させてうどんにかけて葱を乗せたら出来上がり☆


今日のお弁当
576.jpg

・水菜のおひたし
・豚の和風ハンバーグ(シュウマイの残り種をミニハンバーグにして冷凍しておいたもの
・ほうれん草のベーコン巻き
・明太子焼き
・だしまきたまご


さてさて、今日明日明後日とバイトがんばります~。
暮らし | コメント(4)
コメント
No title
はじめまして^^
私は今年の9月に結婚を控えた主婦予備軍です~。
いつも、こんな家庭を築けたらいいな☆と思いながら読ませてもらってます(*´¬`)
ベーコンと昆布茶のパスタ、とっても美味しそうなので、是非挑戦したいです!!!

そのレシピの一行目
>パスタと湯で汁をぶちこみまして~。

のところが良く分からなくって・・・(ノω・、)
理解力がなくてすみませんm(_ _)m
すっごく魅力的なのでお手数おかけして申し訳ないのですが、教えていただきたいですm(_ _)m
鞠乃丞 さん♪
初めまして!いらっしゃいませ~♪

今年9月に結婚されるんですか!
おめでとうございます~~!!(*ノωノ)
今はまさに結婚の準備中でしょうか♪
新婚生活楽しみですね~♪♪

私は6月で結婚一周年を迎えます^^
こんな家庭を築けたらいいな、なんてめちゃくちゃ嬉しいですっ!!(*ノωノ)

ベーコンと昆布茶のパスタ、是非是非挑戦してみてください!
あ、説明のしかたが適当すぎましたね・・!すみません!・゚・(⊃Д`)・゚・

ベーコンを油なしで炒めた後、塩入りのお湯で茹でたパスタを熱したフライパンに入れます。
その際にその茹で汁も一緒に入れます!
変換ミスで「湯で汁」になってましたね;;
訳がわからなくてすみません・・・><

茹で汁を入れた後、昆布茶をお好みで入れて混ぜた後、お皿に盛ります^^
そして卵黄を真ん中にいれて、パルメザンチーズをふりかけます♪

文章力なくて申し訳ないです・・これでいかがでしょうか><;
また何かあればどんどん聞いてみてくださいね!♪

コメントありがとうございます~!!
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
丁寧なご回答、ありがとうございました☆今日作ってみたら、想像通りとっっても美味しかったです♪

絶対彼にも作ってあげます(@´艸`@)

変更される前のプロフィールを見せて頂いたんですが、同い年なんですね~。なんだか親近感を感じてとっても嬉しくなっちゃいました(*ノ∀`)エヘ

ありがとうございました☆またおじゃまします♪22
鞠乃丞 さん♪
いえいえ~(v*'ω')v
気に入っていただけて、私も嬉しいです~~!!(*ノωノ)
是非彼氏様に作ってあげてくださいね♪
喜んで貰えるといいですね~!!

私、現在25歳で今年26歳なんです♪
同い年ですか??嬉しいなぁ(*'ω')
また遊びにきてくださいね~ヾ(。・ω・。)ノ

管理者のみに表示

