スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベランダ動物園

2009/05/28 Thu 17:41

ふー、今週のバイト終了です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

現在のバイト先、ただでさえ人がいないのにメインスタッフ二人が持病だったり何やらで倒れたりMRIしたりという状況で・・(;´Д`)
おかげでいつ行っても人数足らず200%の力で仕事したあと、残業です(ノ∀`)ウワン

いつもバイトが終わるとくたくたで・・掃除やら洗濯やらしたらぐったりしていて、最近は晩御飯手抜き状態です、しくしく。
それでも冷凍食品やお惣菜には頼りたくない・・・半分意地で手料理頑張ってます・・!
「最近しょぼくてごめんね~」とダンナ様に謝っておりますpq

「しんどいときはご飯いいからね(´・ω・`)」と優しく言ってくれるのですが・・・そういう訳にもいかないので。
所詮私はバイトですし、ダンナ様ほど稼いでもないし(´・ω・)
主婦は家事が仕事ですから、頑張らないと・・・!


20日はお休みだったので、お昼過ぎから物凄く久々に天王寺にいってきました♪
あべのandのロフトでお弁当のピックを購入し、HOOPのアフタヌーンティーリビングで、ずっとずっと探していたお風呂場のシャンプーリンスのポンプを発見して購入!!
その次にABCクラフトにいってガーデニングコーナーを物色(*ノωノ)
もー可愛いものばかりで惚れ惚れ♪♪

ちょこちょこっとお買い物して、その後MIOの雑貨屋さんで指をくわえてました(*´Д`)
おうちに帰って戦利品を写真撮り~ヾ(。・ω・。)ノ

562.jpg

アフタヌーンティーで購入したシャンプーリンスのポンプと泡洗顔と泡ボディソープ入れ♪
これは本当、もうずっと前から探していたんですよ~~!!

可愛いものは沢山あるんですが、全部入り口が小さくて。
入れ替えするときに入り口が小さいと中をきちんと洗えないなぁと懸念していて踏み切れなかったんですが、これは入り口が水筒のように広くて!!(*ノωノ)

とっても洗いやすそうだったのと、見目の可愛さに一目ぼれ♪
ようやくお風呂場に統一感が生まれました・・・(笑)

もうひとつの戦利品♪

555.jpg
ABCクラフトで購入した子達!

なんと!このガーデンきのこは一個50円という破格!!'`ィ(´∀`∩
このきのこも、前から楽天で見かけては「可愛いなぁ」と思ってたんですが微妙に高くてスルーしてたんですよーー!!

そしたらABCクラフトで「訳あり商品」とのことで、破格値!
訳ありとかどうでもいいよ~~!!♪(笑)

思わず連れて帰りました(*´Д`) -3

ガーデンピックも200円、きのこピックは100円♪
どれも正札で買ったら結構するんですよね、ABCクラフトは卸値段なので大好きです♪

最近は卸問屋でばっかり買い物してるせいか、正札で買うのがバカらしくなってきています・・(´∀`)
アフタヌーンティーの入れ物みたいに、よっぽど気に入ったもので他には売ってない商品だったら買いますが♪

きのこピックなどを早速ベランダに飾りました~。

561.jpg

そろそろ薔薇が終了です・・・寂しい(´・ω・`)

556.jpg

しろくまさん親子♪


557.jpg

しまうまー!!

558.jpg

キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもーっと好きです♪
ベランダにはゾウさん居ませんが'`ィ(´∀`∩


559.jpg

カンガルー!ヾ(。・ω・。)ノ

560.jpg

はりねずみ~(v*'ω')v

もはやこの空間、何なのかよくわかりませ(*´Д`)
でも私の癒しスペースです(*ノωノ)



さてさて、昨日のお弁当です。
お弁当も最近手を抜き気味で、気づけば炒め物や肉魚ばっかりで野菜がなく・・気をつけないと(;´Д`)

563.jpg

・鮭ときゅうりと卵のちらし寿司
・マカロニグラタン
・ウインナー
・しめじとニラのバター炒め
・ひじきの煮物
・プチトマト
・ハンバーグ
・さわらの味噌漬け焼き


今日のお弁当!

564.jpg

・ねぎ入りだしまきたまご
・ウインナー
・プチトマト
・ひじきの煮物
・エリンギのバター醤油
・えのきとニラと人参の炒め物



昨日は何だかバイト先で訳のわからんことを言ってしまいましたy=-(゚∀゚)・∵.

私がレジにいたとき、お客様が「今外出たら植木鉢が風で倒れていましたよ」と言ってくださったので「申し訳ございません、ありがとうございます!」といおうとしたんです。
頭の中ではそう言ったんです・・・が。


実際は。



「ありがとうございません!!」


と、店内に響きわたる声でお客様に言ってる私がいました!ハッハー!!

そしてお客様に大爆笑される私・・・_| ̄|○
暮らし | コメント(2)
コメント
No title
はじめまして!
クックパッドからきました♪
私のへたっぴなティラミスをのせていただいて・・ゆつきさんはとっても上手ですね!

お料理もガーデニングもとってもすてきですv-238
ぜひぜひ参考にさせてくださいね♪

私もベランダにお花を植えてたのですが
見事に虫が・・
やはり毎日のお手入れが大切なのでしょうか・・

それでは また遊びにこさせてくださいv-22
はちさん♪
こんにちは!
先日はつくれぽありがとうございました~!!
クックパッドでつくれぽ頂いたのはじめてだったので、本当に嬉しかったです!!(*ノωノ)

素敵だなんていって貰えて、とってもうれしいですv
私も先日チャービルをアブラムシにやられてしまいました~;;
毎日見ていたはずなのに。。。

慌ててやられている部分を除いて、大丈夫そうな部分を何とかしたのですが手遅れだったようで3日後くらいに枯れてしまいショックでした・゚・(⊃Д`)・゚・

また是非是非遊びにきてくださいね☆

管理者のみに表示

