スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

チーズスティック

2009/05/26 Tue 12:30

どうにもバイトお休みの日しか、ブログ更新の気力がわきませんy=-(゚∀゚)・∵.
ぐだぐだ日記ですが、今日もお付き合いくださいまし~。

最近チーズ好きの中で噂になっている森永の「チーズスティック」をバイト帰りに購入してみました。

549.jpg

一口食べて絶句!!(*´Д`)

まんまチーズケーキだ・・・!!
パイ生地はサクッとしていて、アイス部分はなめらか~♪
なんだこれはーーー!!

コンビニ限定のアイスらしく、私はセブンイレブンで購入しました♪
ダンナ様と「これハーゲンダッツより美味しいね!!」と126円のアイスをベタ褒め(笑)

それ位衝撃的でした!
暑さに弱いらしく、今の時期の期間限定コンビニ限定商品ですので見かけた方は一度食べてみてください~!!
本当オススメです(*ノωノ)

相変わらず食べ物日記なんですが、冷蔵庫掃除をかねてかき揚げをば><

550.jpg

実はてんぷら初挑戦です(ぇ
何となく苦手意識があって作ってなかったんですが、やってみたら案外簡単・・・??
と書きながら「やばい、日本料理の料理人が見てたら絞められるΣ(´□`;)」と思ってしまったあたりが、飲食従事者のサガでしょうか・・・
家庭での話なので、他意はないです><

かなりサックサクに仕上がって満足です♪
てんつゆで食べても、塩で食べてもうまーでした(v*'ω')v

デザートは、またまた巨大プリン!

551.jpg

ルクの16センチで作成♪
どんな量かというと、牛乳400ccと生クリーム200ccです(笑)

月曜日のお弁当~。

552.jpg

・ちくわのきんぴら
・ウインナー
・コーンのバター炒め
・ほうれん草のベーコン巻き
・豚肉のケチャップ炒め

この豚肉のケチャップ炒め・・ダンナ様の大好物です(笑)
豚肉を塩コショウして小麦粉でまぶした後、ケチャップで炒めただけなんですがやたら美味しいんですよ♫

冷めても美味しいので、お弁当に重宝しています♪

月曜日はバイトだったんですが、バイト先のキッチンの人に「ゆつきさん、前の職場ってごっつい厳しいとこだったんちゃうん?」と突然聞かれまして。

私「うーん、前職場っていうかキッチンにいたときは毎日死ねだの帰れだの消えろだのと暴言吐かれたりして、いろんな意味で厳しかったです'`ィ(´∀`∩ 」

キッチンさん「だろうなー、何かゆつきさんの動き見てたら厳しいところで居たんだろうなってのが伝わってくるもん、めちゃくちゃ真面目でバイトなのに仕事に対する姿勢が凄いわ、俺も見習わないと・・」←結構ちゃらんぽらんな人w

私「本当ですか?ありがとうございますー(v*'ω')v」

と言う会話をしたんですが、前職場が厳しかったというのと仕事への姿勢は別物じゃ?と思ってしまいましたy=-(゚∀゚)・∵.
仕事への姿勢うんぬんという話になると、私は専門学校時代の恩師に「学生とプロの違いはなんだ?」と何度も聞かれ、何度も答えたのを思い出します。


「学生はお金を払って教えて貰う立場、プロはお客様にお金を頂く立場、全く違う。お金を頂く以上はどんな状況でもプロ意識を持て」が、その先生に何度も何度も繰り返して言われた言葉でした。

「例えば、シフトが終わって上がったあとでも裏に入らず店内で店の制服を着ている以上はそのお店の従業員。
お客様にしてみたら上がったかどうかなんて関係ないし、従業員でしかない。
そんな中お客様に「すいませーん」と呼ばれても「俺上がったし~」とぼーっと立ってる人がいるとしたら、その人はプロとして最低ですね。
制服着てる以上はその店の看板背負ってるんだから、制服を脱ぐまでは責任を負わないといけない。
バイトだろうがなんだろうが、自分が看板を背負ってるんだという責任を分かっていない人が増えてますね」という話をしました。


そしたら「言ってることは分かるけど、やっぱりすげー真面目だわww」と笑い飛ばされたというオチつき(ノ∀`)
「でも、言っててそれを実行してるんだから凄いよ、俺もちゃんとしなきゃ・・なんちゃって料理人してる場合じゃないわー。ゆつきさんの方が、社員の俺よりよっぽどプロだよ」と褒めてもらえて?よかった・・かな??

私もまだまだ未熟なので、日々精進ですね・・・。


晩御飯はダンナ様に「あのトマトのやつたべたい!」といわれたので(v*'ω')v

553.jpg

先日おうちぱーちーした時に、冷しゃぶの上にトマトのナムルをかけたんですがそれがおきに召したらしく~!
今回は水菜と豆腐サラダの上にかけてみました♪

これまたうまうま~゚+.(*ノェノ)゚+.
さっぱりしていて、夏にぴったり!

トマト角切りにしたのと、さらし玉葱(みじんきり)を混ぜて、豆板醤、砂糖、醤油、ごま油、白胡麻、青葱、おろしにんにく、おろし生姜を混ぜて1時間ほど冷蔵庫に入れてキンキンに冷やします。

それを冷やしうどんや、冷しゃぶや豆腐サラダにかけると絶品です♪
豆板醤が入ってるので、小さいお子様には厳しいかもしれません~!
抜いたらどんな味になるかちょっと分からないですが、それでも美味しいと思いますヾ(。・ω・。)ノ


今日のお弁当~。

554.jpg

・牛肉のすき焼き風味付け
・ウインナー
・ハンバーグ
・さわらの味噌漬け焼き
・ブロッコリーとウインナーの炒め物
・ほうれん草のベーコン巻き



うーん、お弁当レシピを増やしたい~><

今日はバイトお休み!
ちょっくらゆっくりします~ヾ(。・ω・。)ノ
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。