スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美味しいものは笑顔を呼ぶ

2009/05/22 Fri 09:11

またまたまとめて日記⊂⌒~⊃。Д。)⊃
無精者ですみません@@;

先日友人に教室を開いて貰ったパステルアート教室での作品。

試行錯誤して、描きたいものが定まらずに思ったまま塗っていったらなんかカオスになった作品y=-(゚∀゚)・∵.

540.jpg

きっとイメージ的には春だったんだろうなぁ'`ィ(´∀`∩
友人二人には「あぁ、色使いといい雰囲気といい、めちゃくちゃゆつきっぽい」って言われました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

それは私が脳内お花畑だと言いたいのか・・っ!!(笑)

時間が余ったので、小さい作品も作りました。
こちらのほうがストーリー性はあるかも??

541.jpg

友人たちに「このクマがいい!」っていわれましたが・・やっつけすぎるΣ(´□`;)

上手い下手はともかく、これは夢中になります♪
元々絵を描いたり作品を作り出すことが好きなので、とても楽しかったです。

幼少時に通っていたお絵かき教室でも、こういうパステルアートをしたのを思い出しました。
あのお絵かき教室では、自分で木を電動カッター?で切ってパズルを作ったり・・竹を削って作ったペンに墨汁をつけて絵をかいたり。
花瓶ひとつを描くにしても、全員が違う素材を使って自分が感じるままにアートしていました。


パステルアートインストラクターである友人も言ってたことなんですが、絵って「デッサンしろ!」「その色はここに置くものじゃない!」とかデッサン教室に通ってた頃や美術の授業で散々言われたものですが、そういう「絵」ってどうも好きじゃないみたいです。

幼少の時に通ってたお絵かき教室では「あなたが感じるまま描けばいい」「今、これがどんな風に見える?思ったまま色を使って、思ったまま表現すればいい」と教わって楽しんで描いていました。
それがもう楽しくて楽しくて仕方がなく、絵が大好きになり、作品を作り上げるということが大好きになりました。

だから一時期美大に行きたいと思ったりもしてたんですが・・・ガチガチに固められて「こうしなければならない」が苦痛だったんですよね。
好きなものは好きなように楽しんで描きたい、好きなことをしてるんだから笑顔でなければおかしい。

そんな気持ちだったので、このパステルアートは心から楽しんで創ることが出来ました。
完成度的には幼稚園児のような作品が出来上がりましたが、これが私の中身であり、根本なんだろうなぁ、と。

あの頃の純粋な気持ちを思い出させてくれてありがとう♪


話は日常に戻り・・・・


先日は冷蔵庫の残り物でカレーを作成。
538.jpg

豚挽き肉とやわやわ鶏ササミの茄子カレー

539.jpg

定時後に「今日は豚挽き肉とやわやわ鶏ササミの茄子カレーだよ~」と旦那様にメール送ると「帰る!!(*´Д`) 」とメールが来て、ほんとにメールの直後に帰ってきましたΣ(´□`;)

「ちょ!ほんとに帰ってきたの!?(笑」と言ったら「ゆっちゃんがカレーで誘惑してきたから・・」と言われました><

毎度「カレー」という単語を出すだけでテンションあがって早く帰宅する旦那様なのでした・・(笑

この日は生協で頼んでいた大阪で人気の「マダムシンコ」という洋菓子店のお菓子が届きました。
「マダムブリュレ」
544.jpg

上はカリカリのカラメルで、下はしっとりクーヘン。
かなり甘いので喉渇きますが絶品です~。
一度ご賞味あれ♪


お弁当♪
545.jpg

・さわらのみそ焼き
・ハンバーグ
・ちくわのきんぴら
・ウインナー
・グラタン
・ほうれん草のベーコン巻き

この日はお休みだったので、徹底的に掃除しました。
ダイソンからパナソニックの新しい掃除機にかえてから、優雅な気持ちで掃除できます(笑

543.jpg

ああ~いいわぁ(*´Д`)
軽いしよく吸い込むし移動しやすいしで、最高!!!


5月21日 木曜日


542.jpg

・たまごやき
・ハムとチーズまき
・ほうれん草のベーコン巻き
・お花ウインナー
・グラタン
・ニラともやしの炒め物


この日はバイト!
高校時代の友人かえでがバイト先に遊びにきてくれて、大阪でNO1!!!といわれている阿波座にあるパン屋さん「ブランジェリ・タケウチ」のパンを差し入れにもってきてくれました♪

スタッフ一同大喜び!!!

546.jpg

私個人にも買ってきてくれて、本当ありがとう♪
あんまり話せなくてごめんね、また遊ぼう~~!!

晩御飯はかなりカロリーオフな今日この頃
先日北海道出張だった父からいただいた、子持ちししゃもと・・里芋のとろーりあんかけ。

547.jpg

痩せたいー・゚・(⊃Д`)・゚・


そして今日もバイト
548.jpg

・ハム巻きたまご
・鮭の塩焼き
・ハンバーグ
・プチトマト
・グラタン


さてさて、今日で一週間も終わり・・・


大阪はなんか突然マスク率が落ちまして、現在通行人は4割程度
「着用しててもかかるときはかかるし、かからんときはかからん」と開き直ってるのかなー??;;

私の職場では、まだ暫くスタッフ全員マスク着用です。
暑すぎて死んでしまう・・・・゚・(⊃Д`)・゚・

暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

