スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

滋賀もインフル

2009/05/20 Wed 09:47

大阪兵庫で今日また10人増えたみたいですが、先ほど滋賀でも20代男性会社員が感染したとのこと@@;
じわっと周りに拡がっていってる感じですねー。


あ、心配してくれてたうちのバイト先ですが。
昨日行ったら全員マスク着用でした~><

レジのとこに「暫く従業員一同マスク着用させていただきます」って張り紙が。
朝、店長に「近くのパン屋でバタール買ってきて~」とお使いを頼まれていってきたら、パン屋さんも全員マスク@@;

パン屋さんと

「あらら、そちらもマスクですか~(´・ω・`)」

「えぇ、そうなんです。そちらもなんですね~(´・ω・`)」

「暑苦しくて、インフルじゃなくても倒れそうです・・」

「同じくですよ。この暑さでインフルじゃなくても貧血と熱中症で死にそうですよね」

という話を冗談抜きでしてました(´∀`;;


同じ接客でも売店やらスーパーのレジなんかだったら大して汗もかきませんが、パン屋みたいに冷房入れられない施設だったり、私達みたいに大声出して走り回ったりする業種の人にはきっついです、マスク。

大声出すたびにマスクずれるし、中が蒸れて最後は雫があごから流れ出す始末・・_| ̄|○
何度もペーパーナプキンでマスクとって口元とマスク内面拭いたけど、もうこれマスクの意味なくね?な状態。

冬ならまだしも、暑いし・゚・(⊃Д`)・゚・

スタッフ皆、マスクのせいで「やばい、くらくらしてきた・・」と貧血状態(´-`)
キッチンの人は話も出来ない状態y=-(゚∀゚)・∵.


いつになったら沈静化してくれますか、インフルさん・・・。
マスクしつつの仕事は辛いものがあります。。。



絶対お客さん少ないだろうなーと思ってたのに、何故か昨日は久々にランチ100人突破でした。
お客さん9割マスクしてたけど、この時期の外食することは怖くないんだろうか?w
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

