スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パステルアート教室♪

2009/05/19 Tue 19:51

昨日のお話。
昨日はあらかじめバイトのお休みをいただいていた日!

高校の友人二人が我が家に来てくれるのです(*'ω')
夕方には仕事が終わった友人が更に合流予定だったので、朝から晩御飯の材料を買いにスーパーへ!

・・・マスクの人がうじゃうじゃです@@;
一通り材料を揃えて帰宅する途中に、いつもお世話になってる花屋さんにニューフェイスが♪♪

あまりに可愛かったので足(自転車)を止めてみていると、「いつも来られる時スーパー帰りで大荷物ですね(笑」と店員のお姉さんに笑われました(ノ∀`)

今はベランダは青々としていて、花が少なくて寂しかったのでついつい。。。

ミニバラ
525.jpg

かわゆすぎる~~!!(*ノωノ)

ラベンダー
524.jpg

涼しげですね~♪

山椒
523.jpg

まんま山椒の木です(笑
店員のおねーさんに「この時期これ凄い重宝するんですよ!こないだもこれで、筍の木の芽和え作ったら美味しかったんですよね~!」とプッシュされまくって、「料理に使えるのか!!」と乗せられて購入(*´∀`)

冬になると葉っぱ落ちちゃうそうなので、夏の間楽しみたいと思います(v*'ω')v

帰宅しまして、晩御飯の仕込みとデザート作り。

526.jpg

ブログめぐりをしていたときに拾わせていただいたレシピで・・♪
ルクルーゼの16センチで、焼きプリン~(*ノωノ)

牛乳と生クリームがたっぷり入っている、なめらかとろけるプリンです(v*'ω')v
天板に水を張って、ヘルシオにセット!

出来上がったら冷蔵庫にいれて冷やし冷やし~ヾ(。・ω・。)ノ


そんなこんなで2時になり、お二人到着!
今日来ていただいたのは、パステルアートの準インストラクターの資格を持つ友人が我が家で出張教室をしてくれるとのことで(*ノωノ)
先日一周年記念のパステルアートをくださった方です♪

楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう~~!
載せようと思ったんですが、あまりにもへっぽこで恥ずかしいので・・・(笑

インストラクターの友人はさすが美しい絵を描かれますよ!
中学高校から、美しくて人に感動を与える絵を描く方だったんですが、パステルアートで更にパワーアップして本当見た人に”何か”が伝わる絵を描かれます。
めっちゃ尊敬してしまいます~(*ノωノ)

私本人はたいした特技何もないのに、私の周りの友人達は何だかすごい特技がある人が多いです・・!
見習わないとね!!

パステルアート教室が終わり、仕事が終わった友人も合流!
そして私の手作り夕食ヾ(。・ω・。)ノ

527.jpg

トマトと玉葱のナムルかけ冷豚しゃぶ
531.jpg

水菜とトマトのツナサラダ
534.jpg

鳥ひざ軟骨の和風から揚げ
532.jpg

蛸のから揚げ レモン風味
533.jpg

きのこのピザ バジル風味
529.jpg

コーンのピザ バジル風味
530.jpg

ボンゴレビアンコ
535.jpg

ポテトチーズ餅
528.jpg


デザートに・・
ルクルーゼのなめらかとろけるプリン

536.jpg


いやはや、皆でわいわいと食べる食卓はいいね♪
喜んでもらえてよかった~~!!(*ノωノ)

皆が食べるときに見せてくれる笑顔を見ると「作ってよかったぁ!」「また作ろう!」って思わせてくれて、幸せな気持ちにさせてくれます♪
みんなありがとう~♪

また遊ぼうね(*'ー'*)


最後に今朝のお弁当!

537.jpg

・ポテトチーズ餅
・軟骨のから揚げ
・ピザ
・焼きそば
・プチトマト
・きのこのバター醤油炒め


・・・見事に昨日避けて置いたブツ!!
ってか、太りそうだ~~Σ(´□`;)


ご、ごめんね(笑)
暮らし | コメント(2)
コメント
こんばんは。
インフルエンザが猛威をふるっていますが、元気そうで安心しました。
バイトもあり、お忙しいと思いますが、体無理しないでね。

ピザの写真見て、おいしそ~と夜に一人声に出していました。
もちもちしてる感じが写真からも伝わってきました。
ルクーゼでプリンも出来るんだね。
すごい万能鍋だね。

またお料理のレシピ教えてね。
ではまたね。
Re: タイトルなし
>姉上
インフルエンザ、南大阪はどうですか??
今朝のニュースで両親がかかっていないのに1歳の乳児が感染したときいて心配しています。。
体のお気遣いありがとう~。

このピザはなんちゃってピザなんです(笑
発酵させずに、かわりに生地にベーキングパウダーをいれて膨らましています(*'ω')
生地作りは計量して混ぜるだけ!の5分程度で出来るのでとっても簡単だけど、美味しいピザです♪

ルクルーゼは何でも出来て、凄く重宝しています(v*'ω')v
プリンもいい感じにできました♪

私でよければ、いつでもレシピ聞いてくださいね(*ノωノ)
また私も料理教わりたいです~!

コメントありがとう☆

管理者のみに表示

