スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美女と野獣

2009/05/18 Mon 09:31

土曜日の朝

ゆったりと起きて朝食。
514.jpg

金曜日にリーガロイヤルホテルでGETしたパンで♪
紅茶はムジカの「オレンジペコー」をミルクで。

ムジカのオレンジペコー、今回初めて飲んだんですがかなりあっさりとしていて私好みです。
ストレートでも美味しそうだと思うので、次飲むときはストレートにしよう(v*'ω')v

同時に「アフリカンジョイ」といつもの「プライドオブスリランカ」も購入しました。
スリランカはいつもの定番、ミルクティーが本当に濃くて美味しいです♪

今の時期だとファーストフラッシュのダージリンがオススメだと思うんですが、どうにもダージリンは苦手で(´・ω・`)
薄い癖に濃いというか・・ようするに癖が強いんですよね。
紅茶の王様ですし、ストレート派はダージリン好きが多い様に思います。

私は大体ミルクティーなので、ミルクにしてしまうとダージリンの良さが全て潰れてしまいますし茶葉自体が高価なので勿体無いΣ(゚д゚;)

そんな私はウバやアッサム派♪
あ~幸せ~(*´Д`*)
ムジカでもウバ買いたいんですが、アッサムやスリランカに比べて倍の金額するんですよ・゚・(⊃Д`)・゚・
おかげで中々踏み切れない小心者です・・・。
いつか飲んじゃうもんね~(*ノωノ)


暫くすると宅急便が届きまして。
517.jpg

実家の祖父から柑橘類が届きました(v*'ω')v
名前が書いてないので、種類がわかりません・・(笑)

519.jpg

葉っぱもついてて、美味しそう゚+.(*ノェノ)゚+.
早速いただきました!

520.jpg

ちょっとすっぱかったけど、美味しい~!!
「夏!」って感じの味でした!(どんなんや

で、土曜日は夕方から京都劇場で劇団四季の「美女と野獣」を観劇する予定だったので3時過ぎに京都に出発!

伊勢丹で早めの晩御飯~(v*'ω')v
京パスタのお店♪

私は水菜と明太子としめじのパスタを注文。

515.jpg

明太子ぷりっぷりで美味しい~~~!!゚+.(*ノェノ)゚+.
私、明太子大好きなんです(*´Д`) !

だけど、スーパーでは高いので買えましぇん・・_| ̄|○
たまに食べるとヤバイ位幸せ(笑

デザート♪

516.jpg

葛餅ミルクプリンをセレクト。
中に小豆が入っててうまうまでした!

そしていよいよ会場時間・・・!!

518.jpg

観劇時間は2時間50分です♪
元々、小さい頃からディズニーの「美女と野獣」が大好きだった私。

ビデオで何度も繰り返し見たものです。
それが生で、目の前で繰り広げられるなんて・・!!と始まる前からわくわくうきうきして興奮状態!

始まると、あの大好きな音楽が流れて世界の中に引き込まれました。
ベル可愛いーーーー!!!゚+.(*ノェノ)゚+.

ガストンも原作と全く同じKYっぷりで・・!!(笑
それに何といっても、ロウソクのルミエール!!

彼のキャラが原作以上に素晴らしい!!(*´Д`)
元々ルミエール大好きだったんですが、劇団四季の美女と野獣を見てからますます大好きにーー!!!

もう面白くて楽しくて、噴き出すシーンも沢山あって・・!!
いつの間にか1時間半経ってました><

休憩に入って、即旦那様と「やばいー!!おもしろすぎ!!!」とぎゃーぎゃー騒いでました!!(*ノωノ)
まだ全部見終わってないのにすでに「もっかい見たい!あと2,3回見たい!また来たい!!」と二人して大興奮。

劇団四季のミュージカルは「マンマミーア」「キャッツ」「オペラ座の怪人」を他に見たことがありますが、「美女と野獣」はダントツ一位です!!(*´Д`)

休憩が終わり、後半。
後半は前半に比べるとしっとりしていましたが(ラストシーンだしね!)それでも楽しくて大興奮♪♪
最後には思わず立って拍手!!

まだ結婚していないときに、旦那様のご両親に大阪の劇場に「マンマミーア」を観に連れていって頂き・・初めてミュージカルというものを見て大感激し、一人でバッ!と立ち上がって拍手してた恥ずかしい思い出がよみがえります(笑

長い長い拍手をして、手がじんじん痛くなりました(*´Д`) -3
もう~~!!さいっこう!!!

また見たいな~~~!!
興奮さめやまぬ!!って状態です!(*ノωノ)

もし興味がある方がいれば、是非観に行ってみてください!
本当に楽しいですーーー!!!(v*'ω')v

許されるなら、本当もう一回いきたい・・(*´Д`)
私達は今回H列でS1席だったので、かなり前の方でした!

次行くとしたら二回目だから、後ろのほうでもいいかも・・♪
うーん、やっぱりもっかい見たいな!!
本当最高でした♪


そんな最高の気分の中、JR京都線に乗って大阪駅まで帰りました・・。
相変わらず京都線の運転の荒さは酷い_| ̄|○

旦那様と「将来引っ越しても、京都線沿いだけは嫌だよね」と話してました・゚・(⊃Д`)・゚・
おかげでかなり電車酔いしてしまい、かなりぐったり。
最高の気分が最悪の状態にy=-(゚∀゚)・∵.

帰宅してからもぐったり~暫くするとマシになりましたが、中々危険でした(つд⊂)

日曜日はものっすごい雨!雨ったら雨!!の状態。
なので、朝からがっつり家の中の家事~。


・・をしてたら、暴風雨Σ(・ω・ノ)ノ
普段ベランダに雨なんか入ってこないのに、ベランダどころか家の中にまで雨が(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

慌てて窓を閉めてベランダをみると、薔薇が吹っ飛ばされそうΣ(´□`;)
「うああああ!!薔薇がああああ!!」とパニックになり、ビニールテープを持ってきて、すぐにベランダの手すりと薔薇を結んで固定しました_| ̄|○ ハァハァ

花に興味がない旦那様は「自然のもんだし大丈夫だって、そんな心配せんでも(´-`) 」と無頓着(ノ∀`)

茎が折れそうだったんだってば・・・!!(ノ∀`)
「かわいそうなことしてごめんね~・゚・(⊃Д`)・゚・ 」と、薔薇にめっちゃ謝ってました・・ハタから見たら変な人でしょうか・・。


昼になると暴風は止まりましたが、それでも雨はやまず。
家の中でゆっくりしておりました。

今朝のお弁当。

521.jpg

・海苔入りだしまきたまご
・じゃがチーズ餅
・ウインナー
・揚げ茄子
・ほうれん草のベーコン巻き
・もやしと椎茸とニラの炒め物
・プチトマト


じゃがチーズ餅は昨日の晩御飯を少し残しておいたもの♪

1、じゃがいもを1センチ幅に切ってラップにつつみ、チンしてやわらかくしてつぶす。
2、塩コショウと片栗粉を少し入れて混ぜる。
3、小さいハンバーグ状にして、その中にスライスチーズをお好みの分だけ詰める(カマンベールチーズやとろけるチーズでもいい)
4、大目の油で揚げ焼きにする!

できあがり!

ほっくほくの、もっちもちで中からチーズがとろけてきて絶品ですよ~♪
北海道でこういう商品がありますよね(*´∀`)

簡単で美味しいので是非お試しあれ!
旦那様が「これ美味しいー!!!」とがっついてました(v*'ω')v


さてさて、今日は月曜日。
新型インフルで大阪兵庫がアレな状態です。

実家からウイルス除去のマスクを大量に頂いているので、お出かけするときは着用しようと思います。
皆様も気をつけてくださいね~。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

