スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

薔薇のある風景

2009/05/15 Fri 18:16

ふ~今日はバイトお休みです@@;
ちかれた~><。

昨日のお弁当!

499.jpg

・ちくわのきんぴら
・マカロニグラタン
・ソース焼きそば
・ほうれん草のベーコン巻き
・プチトマト
・ホイコーロー


今日のお弁当!

500.jpg

・だしまきたまご
・ひじきの煮物
・ハム
・ウインナー
・しいたけの生姜醤油炒め
・ほうれん草のベーコン巻き
・マカロニグラタン


今日で冷凍庫のお弁当用小分けひじきストックがなくなった!!
また夕食にひじき作ったら小分けしよう~っと!(ノ゚ω゚)ノ
あると便利なんだよねぇ・・(*ノωノ)


で、今日はバイトお休みでーす。
実家のママンに「リーガロイヤルホテルの薔薇の展示会一緒にいかない?」と誘われたので、いってきました~。

まずマンションを出たらサラリーマンの方に声をかけられて「すみません、○○橋ってどこですか!?」と切羽詰った具合で聞かれまして。

ちょうど行く方向だったので「私も行くんで、一緒にいきましょう~」といったら「すみません助かりますありがとうございます!名古屋からきたばかりでわからないんですー!!」とめちゃくちゃテンパってるご様子でした(´∀`;;

「新大阪からきたんですが、このへんわかりません・・全部同じビルに見えます!!っていうか、これ会社から貰った地図なんですが大雑把すぎて意味わかんないんですがわかりますか??」と地図を手渡され。

本当にびっくりするほど大雑把な地図で可哀想になったんですが、私がいつもいくスーパーに行く途中にあるビルだったんで、これも何かの縁かと思いサラリーマンさんを連れていきました><

「名古屋でるときは、『子どもじゃないんだから地図見たら分かるだろ』と言われて、新大阪で連絡したら『駅にきたら電話して、仕方ないから迎えにいってやる』っていってたのに、電話に出ないんですよ!ひどくないですか!?」と、案内道中かなり愚痴を聞かされたという・・'`ィ(´∀`∩

あのー・・・初対面なんです・・が・・・(笑)

結局会社付近まで連れていってあげたら「いやー!噂どおり大阪の人は皆親切ですねー!!!本当助かりました!ありがとうございます!!」とめちゃくちゃ喜んでくれました(*´∀`)
いいことすると気持ちいいね~♪

それにしても、本当昔から家から一人でどこかに出かけると(バイトに行く途中でも)必ず声をかけられて「すみません、○○ってどこですか?」って聞かれるのはどういうことなんでしょう(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
本当に必ずです・・例外はありません!!(笑

旅行先でも一人になった瞬間「すみません、○○に行きたいんですけど~」って声かけられます(´∀`;
;
しらんがなーーー!!・゚・(⊃Д`)・゚・

私の顔に「道案内します!お気軽に声をかけてください!!」とでも、油性マジックで書いてあるんでしょうか@@;
七不思議のひとつです。
あと6個については乙女の秘密ですv(ぇ?

私の方向音痴は親譲りの自他共に認める大概酷いものなんですけどねぇ・・・(;´Д`)w
でも、道を聞かれて分かる範囲であればいつも結構丁寧に教えますよ!
時間があるときは今日みたいに目的地まで同行したり~。

おかげで「その道案内の仕方は・・アンタは立派な大阪のおばちゃんになる」といわれます・・おせっかい好きだからか!?Σ(゚д゚;)

とりあえず道案内が終わりまして、よく知る道を歩きます。

中央公会堂
501.jpg

503.jpg

中ノ島バラ園入り口
502.jpg

堂島ロールで有名なモンシュシュの名物行列
504.jpg

暑い中お疲れ様です(;´Д`)w


で、ここまではよく知っている道!!
ここから先は未知の世界、リーガロイヤルホテルまで歩いていこうと頑張ったんですが・・。
よく分からなくなり(アッ

人に道を聞いたらますますよくわからなく(;´Д`)

実際はまっすぐまっすぐ歩いて行ったら着くはずの道だったんですが、道中に大きな川がありまして。
行くまでに大きな橋が5本ほどあるんですが、アミダクジのごとくあっちいったりこっちいったりと橋を渡っては戻り・・来た方向に戻ったりと、最悪な状態(;´Д`)

人に聞いて進んでたんですが、皆言うことがちがってy=-(゚∀゚)・∵.

もうどうしようーと思いつつも、「そうだ携帯だ!」とiアプリのグーグルマップで現在位置表示し、地図見ながらホテルに到着@@;
誰だ・・!アミダクジ状に歩いたのは・゚・(⊃Д`)・゚・
私だよ!!!

まっすぐやん!
居た場所からまっすぐきたら着く場所やん!!(`д´)


本来なら家から徒歩30分以内の場所なのに、1時間半くらい迷子になってました。
携帯の万歩計見たらえらいことに_| ̄|○


わー散歩大好きだから嬉しいなー(棒読み


しかし、これも予想範囲内だったのでママンとの待ち合わせ時間前に着きました!!(どないやねん
リーガロイヤルホテル内の薔薇の展示会を見たあと、カフェ~。

505.jpg

抹茶オーレうまうま♪♪

しかし今日の展示会はイマイチな感じ。
それなら私が迷子道中に見てきた中ノ島バラ園のほうがずっと綺麗だったよ!!ってことで、脚が痛いと叫ぶママンを引き連れて中ノ島バラ園にいってきました'`ィ(´∀`∩

507.jpg

ぴえーるうううううううううううううううう(*´Д`) -3-3-3

看板に差し掛かってる薔薇は、ピエール・ドゥ・ロンサール♪
私が溺愛しているバラです♪(*ノωノ)

506.jpg

なんでこんな可憐なのか・・!!!゚+.(*ノェノ)゚+.

いつか一戸建てに住んだら、庭にアーチなんかを置いてこの子を這わせたいなぁと淡い夢を抱いています(*ノωノ)
いつか叶うといいなぁ・・!!!

中ノ島バラ園自体はまだ工事中なので、一部開放中です~。
入園料は無料!(ノ゚ω゚)ノ

今年のバラまでには間に合わせたかったようですが、間に合わなかったみたいで(;´Д`)


508.jpg

来年はきっと生まれ変わったバラ園で、物凄く綺麗だと思います。

ちなみに、私も母もだーーいすきなバラ!
デンティ・ベス

509.jpg

か、かっわいいいいいいいいいいい゚+.(*ノェノ)゚+.
先日ママンの手元(?)から兄宅にお嫁に行った子です(笑

ママンがめちゃくちゃ大好きなバラらしく、また絶対手にいれたがってました(*´∀`)
桜のような一重で、本当に可愛い♪

バラは3万種類あるそうで、とてもじゃないけど全部は覚え切れません!
どうにも私が好きな部類なのは、「淡い色」「一重」「まるっこいフォルム」のようなバラみたいです♪

「ピエール・ドゥ・ロンサール」
「ピーチ・ブロッサム」
「デンティ・ベス」
「ブランピエール・ドゥ・ロンサール」
「グラミス・キャッスル」
「セントセシリア」
「クイーンオブスウェーデン」


あれ?ピンクと白ばっか?゚+.(*ノェノ)゚+. (笑

もし興味があれば、グーグルなどで調べてみてください♪
上記の薔薇は、私が本当に本当に大好きな薔薇なんです~!!!
とってもとっても可愛いですよ!!><

ピエール、デンティベス、セントセシリアだけはもう譲れない程の愛があります・・!!
育てたことないけどy=-(゚∀゚)・∵.
今回はセントセシリアちゃんの生が見れなくて残念!
来年はバラ園に姿があるといいなぁ♪♪

いつか自宅に迎え入れたい・・・><*
今のベランダではスパニッシュちゃん(つる薔薇)が咲き誇りつつ「私だっているのよ!」コールしています(*´∀`)
キミも可愛いよ~~゚+.(*ノェノ)゚+.

今日のベランダ♪

512.jpg

お気づきでしょうか・・白い柵が導入されたことが(´∀`)
旦那様に昨日気づかれて「なんか雑貨増えてねぇ!?」と突っ込まれましたΣ(゚д゚;)フ、フエテナイヨー

まず気づかれた理由がですね!
昨夜「私もしかして、インテリアはシンプルモダンが好きなんだとばかり思ってたんだけど、ナチュラルシンプルカントリーやフレンチアンティークが好きなのかも・・雑誌やネット見てて惹かれるのって、そういうのばっかりだからー」という発言から始まりました。

旦那様が「アンティークは俺も好きだよー、真鍮の錆びた鍵とか大好物!!(*´Д`) 」と言ってたので「え、あるよ!?」と取り出したのがコレ。

513.jpg

旦那様「いつからあった!?Σ(゚д゚;)ちょ、ベランダ見せてwww」

となって、ベランダがもうひとつの部屋どころか私の趣味部屋になってることに気づかれました(アッー!


お小遣い範囲内でちまちまっと雑貨を増やしてベランダを彩るのが、今の一番の趣味かもしれません・・(*´Д`)

510.jpg

癒されます・・よねぇ?w


511.jpg


私は癒されます(*´Д`)-3 (笑




暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

