スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気がつけば

2009/05/14 Thu 20:54

気がつけば木曜でした(´∀`;;
あまりにも不定期ですみません・・。

日曜日の朝は、兄から頂いたパンで朝食。

484.jpg

石釜で焼いたというパンは深みがあって、とっても美味゚+.(*ノェノ)゚+.
私は特に食パンが気に入りました!!
今まで食べた食パンの中で一番好きかも♪♪

「いちご大福パン」は・・・甘酸っぱいカオスな味がしました(笑

435.jpg

パンの中に苺大福が入ってるんですよΣ(゚д゚;)
誰が考えたーー!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

我が家では二人揃ってパンを食べるのは休日が多いので、残りは冷凍させていただきました(*´Д`) -3

フランスパンも斜めきりにして冷凍!
オニオングラタンスープする時に使おう~♪

晩御飯は、ライフで安売りしてた合いびき肉のミンチを使って丼。

甘辛ミンチの目玉焼き丼
485.jpg

新玉葱をあめ色になるまで炒め、砂糖、醤油、酒、みりんにコチュジャンをプラスして甘辛にしたミンチと混ぜて半熟目玉焼きを上にのせました。
ご飯がすすむ美味しい一品♪

日曜日は体を休めるごとく、かなりぼ~っと過ごしました・・!
何してたかあんまり覚えてない><

月曜日・・はお弁当撮り忘れた模様。
バイト~。

火曜日。

487.jpg

・ウインナー
・焼きそば
・エリンギのバター醤油炒め
・プチトマト
・葱入りだしまきたまご
・餃子

私はバイト~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

水曜日。

488.jpg

・ひじきの煮物
・マカロニグラタン
・プチトマト
・ウインナー
・ほうれん草のベーコン巻き
・コーンとほうれん草のバター醤油
・豚肉のケチャップ炒め

私はこの日バイトお休み!
毎週COOPは水曜配達なんで待ってたんですが・・どうやら先週頼み忘れた模様_| ̄|○
凹むわぁ・・・。

おうちで一人、ひたすら掃除~。
和室に置いてあった元TVボードのガラス台を小部屋に移動させたり。
押入れの掃除したり~。

バイトのある日はなんだかんだで時間も体力もなく家事が適当になってしまうので、終日休みの日しかまともに動けないんです(´・ω・)
掃除が終わったあとは、洗濯~。

最近突然暑くなったので、寝具類をかえないと~とシーツと布団を夏物にチェンジ。
ついでに、我が家のしろたんもひなたぼっこ。

490.jpg

いつもこんな感じで干されてますが、シュールな図です。
よくよく見てみると・・・額に何か・・アレ

498.jpg

額に穴が Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これ、だいぶ前からなんです・・そろそろ縫ってあげないと可哀想だと思いつつ、なんだかんだで後回しに(;´Д`)w
ごめんよしろたん・・・。

一通り家事が終わってお昼ごはん。

489.jpg

本町にある有名なパン屋さんでバイト帰りに購入してきたもの~。
チーズのパンと、何だか甘いパン♪
どちらも美味でした(*ノωノ)

お昼ごはんを食べて一息ついて、癒しの時間v
ガーデニング(v*'ω')v

緑や花と触れ合ってると、本当心が落ち着きます。

494.jpg

薔薇も暖かくてどんどん育っていっています。

493.jpg

綺麗なピンク~゚+.(*ノェノ)゚+.

しかし、ベランダの壁際で日があたらない部分の花は・・・。

495.jpg

白い(;´Д`)

同じ品種でも、光の差でこんなことになるんですねぇ。
鉢植えの宿命かしら、、、

他の植物も元気ですヾ(。・ω・。)ノ

492.jpg

バジル生き生き♪

496.jpg

シルバーツリーわさわさ♪

そして先日卸価格で購入した、お気に入りのアイアンプレート♪

491.jpg

あまりにも可愛くて即決でした!
半額だなんて嬉しい~♪♪

最後はやっぱりこの場所、ベランダの中でも一番のお気に入りポイント。

497.jpg

あぁもう大好きです(*ノωノ)
ソファに座って、ぼーっと窓の外のベランダを見つめている時間が大好きです。
なんでか、心底癒されるんですよね~。

やっぱり私は田舎で育ったからか、緑が恋しくて仕方がないようです。
都会は便利だけど・・多少不便でも緑豊かな空気が美味しい街が好きだな、やっぱり(*'ω')
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

