スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自宅ぱーちー

2009/05/09 Sat 21:21

昨日の写真からですが~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

昨日のお弁当

424.jpg

何とか緑入れようとした結果、なんか失敗したy=-(゚∀゚)・∵.
卵の上にのってるのは大葉です・・なんかきちゃない(;´Д`)

・マカロニグラタン
・じゃがいもコロッケ
・だしまきたまご
・エリンギのバター醤油炒め
・お花のウインナー
・プチトマト

旦那様を送り出してから、私はバイトへ~。
バイトから帰る途中、ガーデニングフェアやってるお店によって物色(*ノωノ)
見るだけでもめっちゃ楽しいです・・!!!



帰宅すると、宅急便が届きましたっ!

429.jpg

マンゴー!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

宮崎の旦那様の実家から届きました(*ノωノ)
ありがとうございます~~!!

そして少しインテリアいじったり~。
先日友人にいただいたパステルアートは、ぴったりのアクリルの額?が見つかったのでそれに入れて、リビングに飾りました(*ノωノ)

ベランダではスパニッシュが次々と開花!(ノ゚ω゚)ノ

428.jpg


つる薔薇なので「次はどこに伸びようかな~」と悩んでる様子・・!!
うーん、ケーヨーデーツーで売ってた薔薇のアーチというか・・上に長い塔っぽいの(名前が出てこない・・)を購入しようかな。
2000円くらいだったと思うんだけど・・・

ますますベランダ緑化計画に磨きがかかりそうです。
てか、土の重みでベランダ落ちたらどうしようΣ(゚д゚;)(シャレにならない!

晩御飯は、実家から頂いた「六甲」のコロッケを揚げました~。

427.jpg

大阪の岸和田市にある神戸牛の専門店「六甲」のコロッケです♪
さっくさくで、とっても美味しいんですよ~~!!(*ノωノ)
ここのハンバーグも激うまなんです♪

しかし旦那様には「これも凄い美味しいけど、ゆっちゃんのいつものハンバーグのが美味しいなぁ~」と言われましたっ!
これ絶対良い牛肉で作ってるハンバーグなのに・・!
贅沢な・・!!Σ(゚д゚;)

私のライフで買った100g89円の牛豚合びきのハンバーグがいいと申すのか!!(´∀`)
タネの中にマヨネーズ入れるのがふわふわジューシーになるコツね♪(笑


そして今日はといいますと。
朝早くから旦那様は、会社の方々とゴルフ。
早朝に見送り、私は頭痛があったので2度寝zzz

お昼からスーパーにいき、掃除やら洗濯やら済ましまして~。
夕方から兄家族が遊びにきてくれるので、晩御飯の仕込みをしておりました。

4時頃に兄家族到着~ヾ(。・ω・。)ノ

沢山お土産をいただいてしまい、恐縮です・・!
私の大好きな苺大福や葛餅やプリン(*ノωノ)
それに石釜で焼いたというこだわりのパン・・・!!

436.jpg


更にめちゃくちゃ可愛い湯のみペアをいただきました(*´Д`) -3

438.jpg

これ、脚の部分が3つ脚になっててめちゃ可愛いんですよーー!!!
見た瞬間気に入ってしまいました(*ノωノ)
ありがとー!!!゚+.(*ノェノ)゚+.

そして、前回会った時は寄ってきてくれて、ぎゅうっ!としがみついてくれた1歳の姪っ子(*ノωノ)
今回はいくら手を伸ばしてもNO!!!ってな具合で小さな手で押されて拒否られました・゚・(⊃Д`)・゚・

抱かせてくれたっていいじゃない・・!!(笑

そんな彼女は、我が家のドアストッパーが気に入ったらしくずっとそれで遊んでました(*´∀`)
小さい子って、そういうのに興味があるんだなぁーと私も興味しんしん。

掃除は兄家族が来る前に掃除機と水拭きしたんですが・・・
姪っ子がハイハイするので、もうちょっときちんと細かいところまで掃除しておけばよかったなぁと思いました><

甥っ子は相変わらず元気元気~(ノ゚ω゚)ノ
小さい子のあのテンションってどこから出てくるんでしょうか・・(´∀`)
若さがほしい~><


晩御飯たーいむ。

426.jpg

鶏のからあげ
425.jpg

ポテトサラダ
434.jpg

スナップエンドウのレモンペッパー炒め
433.jpg

レタスと水菜とトマトのツナサラダ
437.jpg

カプレーゼ
430.jpg

生ハムと新たまねぎのカルパッチョ バジル風味
431.jpg

アサリの白ワイン蒸し バター風味
432.jpg

あとは、もやしの中華ナムルと白ご飯♪


皆喜んで沢山食べてもらえてよかったです(v*'ω')v
兄には「実家に居たとき、こんだけ作れた??」と何度か不思議がられた気が(笑
実家にいたときもちょこちょこ作ったりはしましたが、やっぱり結婚してから少しは上達できたかな?と感じます。
毎日作るのと、たまに作るのとではやっぱり違いますよね。('-'。)(。'-')。

夜になって旦那様帰宅~。

お土産にいただいた苺大福(超うま!!)をいただきつつ、旦那様にエスプレッソを入れてもらってカフェラテにして兄と姉に飲んでもらいました♪
ちびっこたちにはカフェイン強烈すぎるから、大人になったらね(笑


「スタバみたいー!」と喜んで貰えて嬉しかったです!゚+.(*ノェノ)゚+.
エスプレッソを入れたのは私じゃないけどね!!(´∀`)

8時頃に兄家族は帰還><
遠いところ来てくれてありがとう~!
またいつでも遊びにきてください♪


暮らし | コメント(4)
コメント
その節は
遅くまで保育園状態になってしまい申し訳なかったです。
同時に料理の腕が向上していたので驚きました。
アサリの味付けがシンプルで美味しかったです。

また行きますのでその際はよろしくー。
先日は本当にご馳走様でした。
頂いたお料理本当に美味しくて、私にとってもとてもよい刺激になりました。
二人のやんちゃボーイにあとおいガールを抱えながら、
頑張って夕飯作ろうかなぁというきになりました。

またうちにも遊びに来てね。。。
Re: その節は
>兄上
いえいえ~(ノ゚ω゚)ノ
喜んでもらえて何よりでした^^
アサリ気に入ってもらえたんだ~よかった♪
またいつでもきてね~!
Re: タイトルなし
>姉上

いえいえ~まだまだ未熟な腕前ですが、よろこんでもらえてよかったです♪
いつもお子様二人を見つつ料理を作るのは大変なんだろうなぁと思いつつ、美味しい料理を作ってるのを尊敬してしまいます。
また色々教えてね(*'ω')

そちらにも、また是非遊びにいかせてもらいます♪

管理者のみに表示

