スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW後半日記

2009/05/06 Wed 13:58

さてさて、GWも今日でおしまいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
明日からまたバイト~・・とお弁当(ノ∀`)w

滋賀のおごと温泉旅行から帰ってきた翌日の5月2日は奈良に祖父の法事に行って来ました。
従兄弟や兄の子どもが沢山いて、保育園状態(´∀`)

子ども好きな私にはたまらん環境です(*´Д`) -3
毎度親戚が集う場所では子ども達(1歳~小学校2年生が7人)がわいわい騒いでいて、なんとも和みます。

無事お経も終了し、昼食を頂きまして色々お土産もいただいて帰りました。
行きは電車を乗り継いで奈良までいったのですが、帰りは実家の両親が車でマンションまで送ってくれるとのことでお言葉に甘えました。

帰宅し、晩御飯はお土産に頂いた牛の「ミスジ」で丼を作成(ノ゚ω゚)ノ

404.jpg

「ミスジ」は牛の希少部位らしく、100グラム800円~1000円代の高級牛肉(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
以前、叔父に頂いたときにあまりに美味しくて感激していたらそれ以来何度か頂くんです・・っ(*ノωノ)

普通に焼いて食べると、かなり油っこくなってしまいちょっと躊躇してしまうんですが。。。
お肉に塩コショウし、両面軽く焼いた後横において(私は丼のご飯の上に待機させます)、その肉の脂でキャベツやもやしなどを炒めます。

それをあつあつの炊きたてご飯(我が家は土鍋炊き)に野菜を乗せ、もう一度フライパンに肉を戻します。
鎌田の出汁醤油に柚子胡椒を少量入れて混ぜ、それをお好み(かなり少量でいいです)の量を肉にかけて絡めて、丼に乗ってる野菜の上に盛り付けます。

その上に海苔、胡麻、大葉を乗せたら出来上がり。
多分普通の焼肉でも美味しい味付けだとおもうので、是非お試しあれ♪



■5月3日■


旦那様は大学の友人4人と御泊りの日!
お昼から遊びに行くとのことで、私は午後2時過ぎまで家事をしたあと実家にいってきましたーv('ω'*v)

実家に行く前に、近所の美味しいケーキ屋さん「五感」でロールケーキと土日祝限定のエクレアを購入していざ実家へ。

「五感」土日祝限定 生キャラメルエクレア
405.jpg

「五感」土日祝限定 生抹茶エクレア
406.jpg



都会に住んでいると電車に乗る時間も短いので、久々に実家にいこうと電車に乗ると長い時間電車に乗っているので「よくこんな長い時間毎日電車乗ってたなぁ・・」と昔の自分を褒め称えたくなります(;´Д`)w

最近は梅田やなんばや心斎橋・・どこでも徒歩圏内なので、あんまり電車に乗る機会がなく。
どうにも軟弱になってしまったようで、すぐ酔ってしまいます_| ̄|○
10年くらい電車っ子だったのになぁ~、環境によって体質って変わるもんですね。

話が脱線し放題ですが、まぁ実家にいきましたっ!
で、地元駅までママンに迎えにきてもらってわんこと遊んだり~。

407.jpg

どうにもやる気のないわんこ(´-`)
久々に会ったらダイエットさせられてたらしく、なんだか妙にやせてました(笑
前会ったときは、お座りしたときの後姿が泉州の水なすびのようだったのに・・・。

夜は兄の家にお邪魔して、お庭でバーベキュー。
大変おいしかったです(*'ω')

お外でバーベキューっていいですね~♪
姪っ子(1歳)が、ちっちゃいお手手を伸ばして抱っこをせがんできて死ぬほど可愛かったです(*´Д`)
らぶりー・・!!

甥っ子ともフリスビーして遊んだり、足つかんで振り回したり中々ワイルドに遊んでました'`ィ(´∀`∩

今回姪っ子ちゃんに初めて離乳食を食べさせることに成功しました・・!!(*ノωノ)
ちっちゃいお口を「あーん」とあけてて、もう可愛いいいいいい!!!!
赤ちゃんに離乳食をあげる体験は初めてだったんですが、何とも可愛らしいしぐさですね~゚+.(*ノェノ)゚+.

夜は実家で御泊り。
翌日実家の母はお出かけだったので、パパンとデート。

お願いして、ケーヨーデーツー(?)というホームセンターにつれていってもらいました♪
ずっとベランダにラティスが欲しかったんですが、近くにホームセンターがなかったのもあり買えずじまいだったんです。
楽天で見ても高いのばかりで・・・。

そこで兄宅のラティスが可愛かったので「これどこでかったのー?いくらー?」と聞いたら快く教えてくれて、安価だったのでかなり羨ましくて「いいないいな!」と行ってたらパパンに連れていってもらいました!v('ω'*v)

お目当てのラティスが見つかりおおはしゃぎ゚+.(*ノェノ)゚+.
しかもパパンが買ってくれちゃいました・・・よ!
ありがたすぎる~ありがとうありがとうー!!!(*ノωノ)


ホームセンターで買い物を楽しんで、お昼を王将(笑)で食べて帰宅'`ィ(´∀`∩
その頃ママンは、姪っ子の誕生祝いでフランス料理を・・(アッ

その日夜用事があったので早々に退散しようとしたら、マンションまでパパンが送ってくれました~。
もう送ってもらうばかりで申し訳ないっす・゚・(⊃Д`)・゚・
ちなみに実家からマンションまで車で高速使って一時間の距離~><


帰宅して暫くすると、旦那様も友人宅から帰宅!
そして一緒になんばにGOGO。

ちょっとした友達同士の紹介(?)な感じで飲み会なのですヾ(。・ω・。)ノ

飲み会場所は難波駅前の「KICHIRI」!!v('ω'*v)
いやはや、お酒も料理もデザートもめっちゃおいしーーーー!!!

一番気に入ったのは、ふかひれスープかけ炒め飯かな♪
絶品でした~!

かねふく明太子が入っているもちもちうどんも、めちゃ美味しかった!
ってか全部うまうまー(*ノωノ)

友達同士も仲良しになれたみたいで、よかった~♪
普通に生活してたら出会わない同士の人たちが、自分達経由で知り合って友達になってくれるって何だか嬉しいですね~。

ちなみに半年以上ぶりのお酒・・1杯目はファジーネーブル。
何か酔っ払ってたらしく、メニュー見て「メニュー見てたら全部美味しそうで嬉しくなってきた!!!(*´Д`) 」とニヤニヤしてたそうです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
変な人だ・・・。

で、二杯目飲もうとしたら皆に止められたy=-(゚∀゚)・∵.
友達を紹介しにきたはずなのに、何だか酔っ払って「絶対酔ってるよ!ウーロン茶飲もうね!な!?ソフトドリンク飲もうな!?もう飲むのやめとけ!?」と全員に説得されてる私。
どう見てもお荷物です、本当にありがとうございました。

最後あたりは美味しいものを食べて「おいしー!おいしー!!」と、うっとりして悦ってた気がします(´-`)
だめだこいつ・・・早くなんとかしないと。

しかも帰ってからはMSNメッセンジャーで、ぞでっこに話しかけて絡んでた気がします。
どう見ても酔っ払いです、本当にすみませんでしt
ぞでっこに「今度は酔っ払ってないときに話しかけてこいw」と言われた記憶がうっすらと。

何故か酔うとぞでっこに絡むんですよね、かなり迷惑な話です(´-`)
お酒は自粛しますね・・(;´Д`)w

翌日5日はフリー。
雨も降っていたし、かなり風が強い。

しかしそんな中ラティス組み立て。
旦那様も手伝ってくれました♪

409.jpg

こんな感じで設置完了!!

ホームセンターで買ってきた植物も植え替えました。

青しそ プチトマト(トゥインクル)
410.jpg

ローズマリー
411.jpg

これは植え替えただけv('ω'*v)
シルバーレース
412.jpg

シーズンが終わったシクラメンとビオラさんは引っこ抜き><
鉢に入ってたアイビー(ヘデラ)はヤシのカゴに入れてぶらさげ~。

413.jpg

ちょっとしたお気に入りの空間です。
ウェルカムの立て札が凄くお気に入りなんです(*ノωノ)

植え替えして空いたスペースに小物をおいたりして♪

408.jpg

ベランダがますます癒し空間に・・・(*´Д`) !!!
植物は癒されるわぁ~!!(*ノωノ)

兄に「お前のブログ見てたらベランダがジャングルみたいw」と突っ込まれましたが!(笑
ジャングルどんと来い!!(え?

それと、実家の母が叔父から貰った薔薇を奪ってきました(待
つる薔薇で、スパニッシュです。

414.jpg

415.jpg

かなり大きめの鉢に植え替えしました~。
昨日はかなり小さい蕾だったのに、今朝咲いてました(笑
かわいい~(*ノωノ)

薔薇はかなり虫がつきやすく、病気にもなりやすいみたいなので頑張って育てたいと思います!!
アイアンの薔薇用の塔っぽいの欲しいなぁ・・・ケーヨーデーツーで一緒に買えばよかったかも><


昨日の夜は旦那様が「今日の晩御飯俺つくるよ!!」と言い出してくれたので、材料と道具を台所に並べるだけはしておいて過程は任せてみました・・!!

出来上がったのはカレー♪
食べると何だか・・さっぱり風味?w

そういえば任せてる間に「ねーねーゆっちゃんー!ゆずぽん入れていいー!?」って声が聞こえてきて「だめ!!(笑」っていったような(´-`)

旦那様いわく「冷蔵庫の調味料いろんなの入れた!ゆずぽんも入れた!!」らしいΣ(゚д゚;)
ゆずぽんの自己主張激しいよwwwwwこのカレーwwwwww

しかし結構美味しくて、お酢?がはいってるからかパクパクいけるお味でした~。
作ってくれてありがとね~♪



今日の朝ごはんは昨日焼いた、「はちみつくるみパン」

お昼ごはんは「喫茶店風ナポリタン」


416.jpg


そして今に至る><
今日は色々家事しようー!と朝から昼過ぎまでずっと家事してたのでちょい疲れた><。

あとはゆっくり過ごそうと思います。。。
夕方からまた洗濯物たたんだりベッドメイクしたりがあるけど!(ノ∀`)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

