スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どうなることかっ

2009/04/28 Tue 23:52

何だか突然高校の友人に「誰か紹介して!」と言われて、男性の友人を紹介することになりました(笑
どちらの友人も「なんで一人なの!?」ってめちゃくちゃ疑問におもう程良い人なので、自信を持って両方にオススメ(´∀`)

GW中に仲介して会うことになりました♫
まずはお友達から~!
彼氏とか彼女とかの意識をせずに、普通に仲良しの友達になってくれると嬉しいな☆

そして紹介のために居酒屋さんに行くことになったんですが、お酒飲むのいつぶりだろう・・・?
去年の秋に宅飲みして潰れた以来だと思います@@;
お酒は弱いの(;´Д`)むりだー!

自重しつつ、楽しく飲みたいと思いますv('ω'*v)


さてさて、今日でGW前のバイトは終了ー。
次はGW明けになります。

GW中何をするのかというと・・・。
明日は旅行の準備とか相談かな?

30日、1日は滋賀の雄琴温泉に旅行。
2日は法事。
3日は予定なしで4日に紹介で居酒屋☆
5,6と予定なし!

予定ない日はちょっと色々やらねばならないことをしようと思います!

旦那様の靴と自転車をみにいったり、粗大ゴミの手配したり・・・
何よりも、壊れた掃除機をヨドバシかヤマダ電機に見に行こうと思います・゚・(⊃Д`)・゚・


今までは頂き物のダイソンを使用していたのですが、どうにもこうにもお亡くなりに。
厳密にいうと虫の息であって、まだお亡くなりにはなってないんですが。

吸い取り口のブラシ部分が壊れてとれちゃって、ガムテープでとめてる情けない状態でございます。
しかもテープでとめてからすでに2ヶ月くらい経過してる(笑

ダイソンは近頃はやりのサイクロン掃除機で紙パック不要なんですが、捨てるときに凄い埃が飛び散ります。
結果ゴミ箱付近が埃まみれ、、、

排気の噴射の場所のせいか、吸い込むはずだったものを後ろにふっとばしたり中々いいとこなしです。
ちなみに固形物(お米とか小さい紙の切れ端とか)は一切吸い込まず、排気であちこちにふっとばします(;´Д`)

埃はかなり吸い込むんですが、髪の毛や小さい屑を吸い込まないせいで結局はそのあとほうきではいてクイックルワイパーと水拭きが必要になってくるんですよね。
まぁ水拭きは定期的にやるもんだと思いますが><

で、最近は埃すらも吸い込まなくなり完全にダメな子になりました。
値段はいっちょまえに高いのにね・・・ダメな子すぎる。

本体重くて底の車輪も動きが悪く小回りもきかなくて、すぐあちこちにぶつかって動かなくなったり、コードを踏んだだけでひっくりかえったり(;´Д`)
国産の小回りのよさが異常なんだろうか。


で、今度新しく買おうかな?と検討中なのはこれ。

ミーレ ブルーラグーン



ダイソンよりはるかによさそうです。
ドイツ製なので重量と小回りは期待できなさそうですが、紙パックだから埃がとびちることもなさそうだし、排気が上を向いてるので埃を舞い上がらせることもなさそう。
何よりデザインが秀逸(*´Д`) (そこか!

電源が手元ではなく本体なのはダイソンと一緒だから気にしないでよさそう。

アレルギーを持ってる人や喘息の人がオススメしていたので、これはいいなぁと思いました。
オキシジェンと迷い中なんですけどね。

電気屋さんに実際にいって実物みてこようとおもいます~実物おいてるかな??
掃除機はないと困るね・・・。


最後になりましたが今朝のお弁当。

368.jpg

・はーとの出汁まきたまご
・マカロニグラタン
・ひじきの煮物
・とり軟骨の塩炒め
・プチトマト
・ソース焼きそば


しばらくお弁当おやすみー!(ノ゚ω゚)ノ
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

