
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2番生地で

2009/04/27 Mon 21:36

昨日作ったでこぽんのタルト。
ほんのすこーしだけシュクレ生地が余っていて勿体なかったので、ちっこいタルトを作ることにしました。

型はブリオッシュ型で。
もーなんか色々面倒だったので、タルトストーンなしで焼いたら見事に底が浮きました'`ィ(´∀`∩
自分で食べるし、いいか・・・。

367.jpg



昨日のあまりのクリームをスプーンで詰める(無精者
あ、昨日の大きさ(22センチ)だと200度余熱でタルトストーンのせて10分、とった後180度に下げて20分でした。

今日は200度余熱タルトストーンなし10分、180度に下げて12分でちょうど良い感じでした。

冷蔵庫にフルーツはオレンジ系しかないので、またもや「でこぽん」。


366.jpg


365.jpg


ナパージュ作るの面倒だったので、フレッシュのままw
水分は・・・まぁ大丈夫でしょう。

でこぽんのタルトレットの出来上がりv('ω'*v)
旦那様の帰りが遅いと、ついついこんなことをしてしまいます><

しかし頭がガンガンするので先に寝ようと思います(がふ

お仕事だったら絶対寝ないけど、今日はお仕事の後麻雀らしいくかなり遅いらしいので・・と言い訳(ノ∀`)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

