スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々の写真日記

2009/04/27 Mon 17:48

もうすぐGWですね~(ノ゚ω゚)ノ
接客サービス業の方々には地獄のような日々になると思いますが、頑張ってください・゚・(⊃Д`)・゚・ (経験者は語る

我が家はといいますと。
旦那様は4月29日から5月6日までお休みです。
私は飲食店アルバイトなので本来なら「ゴールデンウィーク」の「G」は「地獄」の「G」になるとこだったんですが、今働いてる飲食店はビジネス街での出店ですのでGW中は合わせてお休みです~v('ω'*v)やったね!

今日は旦那様帰りが遅いそうで・・・。
GW前に会社の方々とマージャンにいくそうです'`ィ(´∀`∩
楽しそうでなにより!(笑


さてさて、相変わらず花粉症で鼻から滝のように水分が流れ出てきていますが、ようやく体調もよくなってきまして~。
写真日記を復活させようと思った次第です><
一週間分くらいたまってる@@;


いつぞやのお弁当
347.jpg

・水菜のベーコン巻き
・プチトマト
・だしまきたまご
・きのことにらの焼肉風いため
・ウインナー
・鶏肉の甘辛炒め


いつぞやの晩御飯
そうめんチャンプルー
348.jpg

冷蔵庫にいただきもののそうめんが大量にあるので、処分(笑
今年の夏をがっつり越せそうな程の大量のそうめんがまだまだありまする~。
美味しいんだけど、普通のそうめんばかりじゃ飽きちゃうのでいろんなパターンを考え中!

休日に一人ぶらりなんば旅。
なんばパークスのFrancFrancにて、barグラスをGET♪
パークスポイントで無料なり(´∀`)

349.jpg

先日、兄宅にお邪魔した際に出していただいたのが多分このグラスなんですが・・・
あまりにも可愛かったので、真似っ子させてもらっちゃいました(*ノωノ)

早速このグラスでカフェラテを作ったんですが、今まで使ってた口の広いガラスコップとは大違い!
口が狭いので氷が逃げることなく、エスプレッソを直接氷の上に流すことが出来るので綺麗な2層に仕上がります♪
これはいい!!(*´Д`)
またまたお気に入りが増えました~!!゚+.(*ノェノ)゚+.


そして夏に向けてベランダのことを考えてみる。
今は焼杉のプランターをベランダに直接置いているんです。
ですが、いくら屋根があるといっても南東、植物にとっては床からの直接の熱は可哀想。
すのこを敷こうか、ウッドデッキを敷こうか、でも高いなぁ・・と悩んだ末に買ったのがこれ。

350.jpg

100円ショップSERIAで購入♪
ころころ付きの移動型すのこ~!!(?

ころころがついてるから移動もとても楽になりました。

351.jpg


最近の100均は凄いですね~(*´Д`) -3
かなり満足度高いです・・!

ベランダもちょこちょこいじって、どんどん夏対策。

352.jpg

デザイン性高くて丈夫なものを安く買う、これ基本ね(*´∀`) b

現在我が家のベランダ状況は・・・チューリップが全員お亡くなりになりましたpq
マーガレットとハーブ類が激しく元気。
シクラメンがそろそろ寿命な予感。
八重マーガレットとサイネリアがハダニとアブラムシついてたので、先ほどスプレーで退治してきました。
手にびっしりとアブラムシ・・・_| ̄|○

ハーブはこういった撃退スプレーを使いたくないんですが、牛乳スプレーとかで大丈夫なんでしょうか@@;
エスプレッソつくったあとの、コーヒーカスなんかも撒いておこうかな・・・??
分からないことだらけです、勉強しなきゃ!

そしてまたいつぞやのお弁当
353.jpg
・人参とピーマンのきんぴら
・ハム
・椎茸の生姜炒め
・長いものサクサク出汁焼き
・はんばーぐ
・ウインナー
・プチトマト

354.jpg

・ポテトサラダ
・牛肉のすき焼き風
・ひじきの煮物
・ハム
・プチトマト
・ウインナー


仕事で依頼されて作った焼き菓子。
355.jpg

りんごのケーキです。

いつぞやの晩御飯。
マカロニグラタン
356.jpg

残ったグラタンの運命やいかに?!

358.jpg

お弁当用の小分けになります'`ィ(´∀`∩
朝チンした後オーブントースターで焼いてチーズに焼き色つけたあと、お弁当箱にいれます。
らくちん♪

357.jpg

・ソース焼きそば
・ポテトサラダ
・マカロニグラタン
・ひじきの煮物
・ウインナー
・プチトマト
・スクランブルエッグ

いつぞやの晩御飯
筍と鶏もものバター醤油炒め

359.jpg

まだまだ冷蔵庫にたんまりと筍があったので♪
バターで(塩こしょうで下味をつけた)鶏肉と筍をいため、仕上げに醤油をIN。
香ばしくってめちゃ美味しかったです゚+.(*ノェノ)゚+.

いつぞやの昼ごはん。
ちくわとオクラとハムの和風パスタ

360.jpg

別名は冷蔵庫掃除パスタとも言う・・(アッ

日曜日は朝からタルトを作りました。
祖父から頂いたでこぽんが美味しくて美味しくてタルトにしたくなりました。

フレッシュでこぽんのタルト
361.jpg

土台のパートシュクレ部分だけは土曜日に作っておきました。
カスタードは面倒だったので、手抜きしてレンジで作りましたチン♪
タカナシの35%生クリームと混ぜてディプロマットに。

が、やっぱりカスタードは鍋で炊いたほうが断然美味しいですね。。。
やっちゃった感・゚・(⊃Д`)・゚・

まぁでも家で食べる分には許せる程度だったんで(笑
何があっても商品には出来ないな(´-`)

362.jpg


混ぜた生クリームも合わなかったんだろうなぁ。
多分、十勝生クリームとかのが風味的にあったんだろうなと予想。
35%は軽すぎました。

ちなみに飾りにつかってるチャービルはベランダ産。
ベランダから持ってきて洗って使うって、なんか凄くイイ・・!!(*´Д`)

そのノリのまま晩御飯。
チキン南蛮~(ノ゚ω゚)ノ

363.jpg

タルタルソースは新玉葱とゆで卵とマヨネーズとケチャップと塩こしょうで作りました。
普段マヨネーズやタルタルが嫌いな私ですが、これはすんなり食べることができました!
玉葱の食感がシャキシャキで、卵も甘くておいしーい゚+.(*ノェノ)゚+.
南蛮タレとも良くあって、中々良い出来でした!”(*>ω<)o"

最後に今日のお弁当。
364.jpg

・ゆでたまご(顔が・・・
・チキン南蛮
・ひじきの煮物
・チンジャオロース
・プチトマト


明日お弁当作ったら、しばらくお弁当お休み期間だ~!(*´∀`)
作るのも楽しいけど、やっぱりお休みも嬉しいねv(笑
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

