スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

だめだめ週末

2009/04/19 Sun 20:21

ぐでーん。
金曜日あたりから風邪が悪化~@@;
バイトから帰ってきて即病院、薬もらっておとなしくしてました。

しかしバイト帰りにエスプレッソ用の豆を買いにスタバに寄る私。

333.jpg

スタバに行くと、いつものお兄さんが「こんにちは!先日のショットグラスはいかがでしたか?プレミアムローストはお口にあいました?^^」と声をかけてくれて癒された(*ノωノ)
スタバの接客技術は神がかってるなぁと毎度思います、見習わないとだ~。

今回もスタバPTRのお兄さんに相談しまして、「シロップはヘーゼルナッツとバニラがあります」と説明したところ「じゃあ、ナッツ系に合う豆にしましょうか~コロンビア ナリニョスプレモはどうですか?この豆はかすかにナッツの味わいがしてコクがあり、ヘーゼルナッツのシロップとの相性が抜群なんですよ」と丁寧に教えてもらい、それを購入v('ω'*v)

まだまだ豆については知識不足なので、好みの豆を見つけたいとおもいます~。
私は酸味のある豆が苦手で、ほのかに香ばしく苦味のあるタイプの豆が好みなんです。
もしオススメがあれば教えてください~(ノ゚ω゚)ノ

家に帰ってぐったりんこ。

夜は体力つける為に、おうちで豚しゃぶ~。
豆腐と葛きりともやしと豚を、ゆずポン酢で♪
うまうま゚+.(*ノェノ)゚+.

土曜日。

体調よければどこかに出かけようと思ってたんですが、ぐったり気味。
一日引きこもってました(;´Д`)

体調良いときにベランダに出てガーデニング。
新しい仲間が先日増えました。

チャービル
336.jpg

アップルミント
341.jpg

近くのお花屋さんで、この子達1株100円でうってました♪
別のお花屋さんでは350円だったのに・・・(笑

チャービルは少し元気ないから心配。
アップルミントは実は去年の夏8月に植えて直後、直射日光にあたる場所においてて枯らしたのでトラウマです_| ̄|○
り、りべんじー・・(弱

かわいそうなことをしました(´・ω・`)

現在ベランダのハーブガーデンはこんな感じ。
340.jpg

アップルミント、スペアミント、チャービル、バジル、イタリアンパセリです。
あとは普通のパセリとパイナップルセージなんかも育てたいですね~。

出来れば大葉マニアなので大葉も育てたいんですが、種を売ってる場所を中々見かけないような。。
ホームセンターが近くにあればなぁ(ノ∀`)

ミントは夏真っ盛りになったら、コメントでオススメいただいたようにミント水にしてみたりぺリエに入れてミントソーダなんかにしてもよさそうですね。
バジルは育ったらジェノベーゼにしたいな♪

チャービルは個人的にケーキの飾りとして大好きなハーブなので(ノ゚ω゚)ノ
イタリアンパセリもお料理を映える役目をしてくれていいですよね。

あとは・・・ダスティミラーのシルバーレース。
343.jpg

元々はシルバーダストのみ育ててたんですが、シルバーレースの繊細な愛らしさに一目ぼれ。
可愛いですね~゚+.(*ノェノ)゚+.

実家の地植えシルバーレースが巨大化してた記憶がありますが、べランダの鉢植えなのでそうはならなさそうです。
私がフラワーアレンジする際にいつも好んで使用する植物なんです、本当可愛いです(*ノωノ)

チューリップはというと・・・。
頭が重くてしょんぼり(´・ω・`)

342.jpg

何ともぐったりした可哀想な状態です。
頭が重いらしい・・・何でこうなっちゃうのかな~。
素人なりにそこそこ調べたりもするんですが、隙まみれのようで植物達に可哀想な思いをさせてる気がします。。。

お昼ごはんは、ちょい前から旦那様が「たこ焼き食べたい!!」といってたのでたこ焼き。

334.jpg

種はとってもシンプル。
小麦粉にかつおをこんぶの出汁と卵を入れて、少しだけ白だしを混ぜて泡だて器で軽く混ぜ混ぜ。
長いももあればいれるんですが、今回はなし。
卵を大目にして外側カリッ!となるようにしました~(v*'ω')v

335.jpg

具は蛸、チーズ、大葉、やっこ葱、揚げ玉。
外側かり!中身はとろーりな美味しいたこ焼きでした♪

晩御飯はこちら。
蒸し鶏と筍のトマトソースパスタ

338.jpg

筍たっぷりで旬の味、美味しかったです~。
食後はいつものカフェラテ。

339.jpg

今日はバニラシロップで。
何とも癒されます(*ノωノ)

夜にホームベーカリーのタイマーをして就寝。

本日の朝焼きあがり~。
はちみつくるみ食パン
337.jpg

蜂蜜の香りが優しく、くるみの食感が楽しいおやつ食パン。
朝ごはんにしました。

344.jpg

お供の紅茶はムジカのディンブラ。
さらっと美味しく。
ウェッジウッドのカップでいただきますv

今日もからだは本調子ではなく~、声は少し元に戻ってきたようですが体がだるい><。
体調マシになってたら法事用のネクタイなんぞを買いにいこうかとおもってたんですが、中々まだ出かけられる体調じゃなかったので見送り(´・ω・`)

最近週末になるといつも体調よろしくない気がします。。。

昼ごはんは
茄子と牛ミンチの甘辛丼 温泉たまごのせ
345.jpg

その後はDVD見たりして、まったりと。。。
「なんか顔色が青白いっていうか、紫なんだけど・・(;´Д`)」と旦那様に心配される私@@;

「ねときなさい><」と言われて、素直に寝てました(´・ω・)
なさけなやー・・・。

晩御飯は簡単にチャーハン。

346.jpg

何だか昨日から物凄い手抜きで申し訳ない_| ̄|○


明日もバイトは休みなので、早く治そうと思います。。。。
困るなぁ、もう。

暮らし | コメント(2)
コメント
大丈夫ですか?
体調お悪いのに頑張ってますね。余り無理しないで休んでくださいね。
私たこ焼き大好きなんです。
家にもたこ焼き器(火にかけるやつ)がありますが最近作っていないので、暇なとき作りたいです。
Re: 大丈夫ですか?
ご心配かけてすみません~ありがとうございます;;
何だか最近は風邪をひいては治りのエンドレスなんです・゚・(⊃Д`)・゚・
気温が安定しないからでしょうか。。。
あまり無理せずほどほどにがんばります><

たこ焼きお好きなんですね~^^
私もたこ焼きやお好み焼き、粉モノ大好きです♪
何といっても大阪人ですので~(笑
土曜日のお昼ご飯など、まったりゆっくりと食べたいときにたこ焼きは重宝しています(*´∀`)
蛸以外にもいろんな具いれたらますます美味しいですよね♪

管理者のみに表示
« うぐぐ | HOME | かぜっぴき »

