スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぜっぴき

2009/04/17 Fri 19:19

花粉症か風邪か分からないけど、きっと花粉症だろうと思い主治医からいただいているアレグラとオノンを飲み続けていたんですが、どうにも症状改善されません(;´Д`)w

昨日から痰が絡んだ咳げほげほも追加されて、やっぱりどうも風邪だったらしい。
もー風邪ばっかで嫌になっちゃうね><

そんな昨日のお弁当。

323.jpg

・ハートのだしまきたまご
・ハートのピンクかまぼこ
・お花のウインナー
・ブロッコリー
・塩鮭
・きのことニラの炒め物
・プチトマト

今まで朝6時半におきてたんですが、何だか6時に起きたほうが時間に余裕があって楽なような気がして今週はずっと6時に起きてます。
切羽詰ってるより余裕がある朝のがいいですねぇ、やっぱり。

学生時代は無理やり口に食べ物を詰め込んで、自転車立ちこぎして駅に向かって改札を抜け。
すでに向こうのホームに電車がきてて「やばーい!!」と階段をかけあがってすべるようにおり、しまりかかってるドアにすり抜けるように入ってぜーぜーはーはーいってたものですが。

そんなことしてるから何度も階段から落ちて骨折するんですね、わかります。
あまつさえ冬に自転車の漕ぎ方が激しすぎて肺に負担かけて喘息まがいとかy=-(゚∀゚)・∵.

でも、もうそういうこともしなくなりましたよ、さすがに!
今はゆっくりした余裕のある日常がすきですから(笑

昨日はバイトお休みでした。
少し体調が悪かったので朝からゆったりと家事。

昼前に我が家に用事があった高校の親友が遊びにきてくれまして、一緒に昼食。
といっても、私の手抜きランチですが~(ノ∀`)

ベーコンときのことほうれん草の和風ペペロンチーノ
327.jpg

学生時代からの友達はいいですね、くだらない話でずーっと盛り上がってひたすら爆笑していました。
母と母の学生時代からの親友がそうであるように、私も年をとって母と同じ年代になっても今のようにずっと笑いあえる関係でありたいものです。

夜になり旦那様が帰宅~。
「夕食までは悪い」と遠慮されたんですが、せっかくなので食べていってもらいました(ノ゚ω゚)ノ

ただのカレー(笑
326.jpg

とろけるチーズをハートの抜き型で切り取ってのせてます。
緑のはパセリ、手抜きっ子なのでGABANのを使用しています。

以前は生パセリを買ってきて包丁で細かく切ってタッパーにいれ冷凍保存していたのですが、中々使い切れなかったもので@@;

デザート
325.jpg

旦那様にいれてもらったエスプレッソでアイスカフェラテ。
今日の豆もスターバックスのプレミアムロースト、シロップはヘーゼルナッツ。

友人は「なんか杏仁豆腐の香りがする!!」と叫んでましたが、杏仁豆腐はアーモンドです'`ィ(´∀`∩
「ヘーゼルナッツもアーモンドもどっちもナッツだから全部似たようなもん」と完結させた彼女は大物です。

オレンジはでこぽん。
祖父に和歌山から送ってもらったものです、甘くて美味しい(*ノωノ)

友人も帰宅し、ふとリビングの片隅を見ると・・・


彼女、我が家に取りにくるものがあってわざわざ来たのに・・・!!
目的のブツを持ってかえるの忘れてる!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
何してんだ!?(笑

「こらー忘れてるー(笑」とメールを送ると「あっー!?また今度いきます・・」と残念なメールが(´∀`)
相変わらず抜けてる親友さんなのでしたー。

夜も更けると若干咳がひどめに@@
寝てる間鼻つまってるから、余計に咳でたら辛かった><
ばかー!!


で、今日はバイトです。
朝礼が私の係だったんで発言してたら「えらい鼻声だな・・いつものキンキン声はどうした!?」と妙に声の心配されましたpq


鼻声の日があったっていいじゃない 人間だもの・・・ byみつを


バイトぐったりして終了ー。
何故かこんな日に限ってランチ100人超えでしたー。
めっちゃ久々だし(笑
今度は元気な時にお願いします><

帰宅してから病院いって薬もらいました。

で、花を見て癒される鼻づまりの私。
昨日、友人と旦那様に「花なんか食べれないし育てて何になる?虫が発生するとか最悪やし捨てたらいいのに(´△`)」とボロクソにいわれましたが、お花は大好きです・・。

癒されるし、あったかい気持ちになって和みます。
少なくとも私は(´・ω・`)

と言ったら「カーッ!乙女だねぇ、わからんわ(´-`) 」といわれましたpq
人それぞれ癒されるものの対象はちがうもん><。

お花かわいいよお花。

八重のチューリップ
324.jpg

330.jpg

ピンクダイヤモンド
332.jpg

331.jpg

綺麗なピンク♪
328.jpg

癒される~~(*ノωノ)
たまにぼーっとソファに座ってベランダで風になびいてる花たちを見るのが至福のときです。



あ~早く風邪治さないとなぁ。。。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

