fc2ブログ

結納&入籍記念日

2009/04/15 Wed 08:37

今日は入籍記念日です。
朝早くから旦那様のお母さんからお祝いメールを頂いて心あったか♪
ありがとうございます(*ノωノ)

結納から丸2年、入籍から丸1年。
なんだかあっというまでした~。
時が経つのは早いですね~v('ω'*v)

付き合ってる時から喧嘩一度もなく(多少拗ねたりなどはありましたが 笑)過ごしてきましたが、婚約してから・・結婚してからも一度も喧嘩なく楽しく毎日過ごしております。
こうして毎日笑顔で楽しく過ごせるのは自分達だけの力ではなく、一重に周りの皆様の支えや助力があってこそだなぁとしみじみ感じ、本当にありがたいことだなぁと思います。

入籍はこの4月15日でしたが、実際一緒に住み始めたのは結婚式があって6月7日から。
ですので、結婚記念日自体は6月7日かな?と思っています(*'ω')
皆様にお披露目して沢山の祝福をいただいたのも6月7日ですしねv


さてさて、昨日は前職の友人達と久々に遊んできました♪
今のバイト先にランチしにいき楽しくおしゃべり~(ノ゚ω゚)ノ

当日は残念ながら横ぶりの雨でしたのでショッピングは諦め、直接私の家に行くことに。

行く前にケーキでも買いにいこうか~と新しくオープンした本町のケーキ屋さんにいくと、オープン記念セールでロールケーキが半額Σ(゚д゚;)
友人二人がお土産に~と買ってくれました(*ノωノ) 感謝!

お店に飾ってあった開店祝いのお花もご自由にお持ち帰りくださいとのことで、いただいてきました(笑

314.jpg

帰宅してすぐに花瓶へ♪
帰宅途中は茎を手でずっと握ってたので、かなり可哀想でした(ノ∀`)
お花も生きてるので(切花ですが・・)優しく扱ってあげないとね。

帰りに更に五感(ケーキ屋)に寄り道し、各自にケーキをお買い上げ♪
ハイパーティータイム(ノ゚ω゚)ノ

306.jpg

私はショートケーキ♪
紅茶はディンブラのミルクティー(*ノωノ)
めちゃうまー!!幸せ~♪

美味しいものを食べるときは幸せですね~゚+.(*ノェノ)゚+.

暫くWii Fitしたりして遊びつつ、「パン作ってみる?」と話を持ちかけ3人でパン作り。
今回は白パン♪

こねこね~
うまく表面きれいになるかな?
308.jpg

発酵~!
307.jpg

でーきた☆
309.jpg

やわやわふんわり、おいし(*ノωノ)
出来立てあつあつを食べたお二人、めちゃ喜んでました~v('ω'*v)

私で分かる範囲であればいくらでも教えるのでいつでも声かけてね(*'ω')
教えられるほど知識ないですが(笑

友人に「晩御飯なにするのー?」と聞いたら「から揚げの予定~」といってたので、私もからあげに'`ィ(´∀`∩

310.jpg

・鶏もものから揚げ
・レタスきゅうりプチトマトのサラダ ごまどれ
・ひじきの煮物
・豆腐の味噌汁

食後は旦那様が入れてくれたエスプレッソでアイスカフェラテにし、いただいたロールケーキで〆!
311.jpg

中に栗が入ってた~!うま♪
名前は「御堂筋ロール」です(´∀`)

堂島ロールが売れてからというものの、中身がほぼ生クリームのロールケーキがはやってますねぇ。
名前も堂島ロールに続いて御堂筋ロールだの天神橋ロールだの心斎橋ロールだの・・(笑
そこはオリジナリティ追求しようよ><


6時くらいまで家でまったりとお話して遊んで、楽しかった~(*ノωノ)
また遊ぼうね♪

今日の旦那様のお弁当~。

315.jpg

・ひじきの煮物
・プチトマト
・グラタン
・マカロニナポリタン
・とりのから揚げ
・ぶりのみりん焼き

ひじきは昨日沢山作ったのでお弁当用に小分けしました。

312.jpg

いつもこうやって小分けしたあと、ジップロックにいれて密封し冷凍しています。
これでお弁当が楽に!!(笑

冷凍食品買うと高いし、ひじきの煮物4パックで200円とか300円とか見ると「えぇー!?」って思っちゃいます。
こうやって家で作れば安くて簡単安全♪
夏場は冷凍したまんま入れたら保冷剤がわりにもなりますしね。

朝ごはんのデザートは、実家の祖父から送られてきたでこぽん♪

313.jpg

和歌山のでこぽんは甘くてとっても美味しいです(*ノωノ)

さてさて、今日はバイトです。
バイト終わって帰ってきたら、夕方からバイト先の友人二人が遊びにきてくれるそうなので晩御飯はピザでも作ろうかな~。

暮らし | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示