スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

んー(´・ω・`)

2009/04/14 Tue 08:13

土曜日から花粉が激しいのと風邪っぽいの?で体調わるめだった旦那様。
かなり体調悪いのが続いてたんですが、私もうつった?模様(;´Д`)w

昨日からのどがむずがゆいな~と思ってたら、今朝は咳とくしゃみと鼻づまりと鼻水が・・・゚・(⊃Д`)・゚・
また風邪かYOOOOOOO!!

どんだけ体弱いんだ自分(`д´)
抵抗力なさすぎだろう(´・ω・`)

今日は一ヶ月前から友達と遊ぶ約束してたのでお出かけしてきます。


さてー、昨日のお弁当。

305.jpg

・牛焼肉
・お花ウインナー
・ちくわきゅうり
・マカロニグラタン
・きのことレタスのポン酢和え
・だしまきたまご生麩巻き
・プチトマト

この生麩は母と京都に行った際に買ってもらったもので、冷凍庫にいれていたものを使用しました。
生麩大好き~!!゚+.(*ノェノ)゚+.

たまご焼きにまいていれたら、もっちりとして美味しかったです。
見た目も面白いしねv('ω'*v)

302.jpg


お味噌汁にも使いましたよ~。
300.jpg

なんか見た目こんにゃくみたいですが、黒胡麻の生麩です。
お味噌汁にいれると、ふわっとした食感になりました。
これはこれで美味しいv

でもやっぱり生麩はもっちりとした食感で食べるのが一番かも(´∀`)


そして母からおすそ分けしていただいた筍さん。
筍の甘辛煮でおかか和えにしましたー。

301.jpg

私はこういう味付け大好きなんですが、筍嫌いの旦那様に「一口食べて判断して!」と口の中に突っ込んだところ・・・実家のわんこにレタスを食べさせた時のような珍妙な顔して「・・・う・・たべれんこたないけど・・」と激しく嫌そうな顔してました(笑

私の実家のわんこ、何でも食べる食欲旺盛なわんこなんですがレタスだけは非常に嫌そうな顔でぺっ!と吐き出すんですよ。
ちょうどそんな顔だった・・(´∀`)

「チンジャオロースの筍は大好きなのにー!!」と暴れてたので、夜はチンジャオロースにしました。

303.jpg

この料理を入れてるお皿、大好きな作家さんの作品を見つけてネットで購入したものなんです。
基本的に磁器より土で作ったお皿が好きで、土のお皿は食器洗い機も使わずに大事に大事に使ってるんですが・・・

チンジャオロース作ってる最中、台所のマットの上に落として端が欠けました_| ̄|○
素でへこむわぁ。。。

私は大の食器好きで、好きで好きたまらんお皿ばかりが家にあるので愛しくてたまらん子達ばかりなんですよ。
自分の不注意とはいえ非常に悲しくて情けなくなりかなり凹んでました。

旦那様に「また気に入るお皿買いにいこうね~(´・ω・`)」と慰められてました・゚・(⊃Д`)・゚・
うわぁぁん・・お皿さんごめんよぅ。。。。

昨日は体調不良の影響からか、朝からずーっとぼーっとしててバイト中もなんかおかしかったんですよねぇ。

「アップルジュース二ついれてー」といわれたのに対して、何故かカップとソーサーを出してそこにアップルジュースを入れようとして「ちょwそれはあかん!!(笑」とストップかけられました(;´Д`)
落ち着け自分。

しかもミルクと砂糖も用意してたんだぜ?
お客様に一体どんなドリンクを飲まそうとしてんだ・・!!

なんかだめだめな日です@@;



夜に「GWどこかいく?」という話になりまして。
「小旅行しようか~」と話はすすみ、1泊二日でどこかにいこうということに。

そして昨日予約しましたー、滋賀の雄琴温泉いってきます♪
近江牛食べてきます!!楽しみー゚+.(*ノェノ)゚+.

どうせ滋賀いくなら信楽焼の窯元とかもいきたかったんですが、青いのとちーちゃん(滋賀県民)二人に聞いたところ「雄琴と信楽は反対方向だよ!!」 といわれてしまい、断念_| ̄|○
またそれは次の機会にしようかな。

大体今すんでるとこから電車で1時間ちょいみたいです。
近いし、滋賀は専門のレクリエーションで行った以来だから楽しみだなーv('ω'*v)

今朝のお弁当。
304.jpg

・チンジャオロース
・プチトマト
・お花ウインナー
・塩鮭
・焼きそば

焼きそばは鶴橋風月の焼きそばソース♪
美味しいんだよなぁ~(*´∀`)


今日は非常に天気悪いというか、雨です。
おもっきり雨です。

おかげで夫婦そろって酷い頭痛に悩まされてます@@;
低気圧はだめええええ・゚・(⊃Д`)・゚・

天気予報よりも正確なこの頭痛。
私は昔から低気圧に弱くて結構特殊な体質だと思ってたんですが結構この体質の人いるみたいですねー。

バイト先の子も低気圧による偏頭痛で悩んでました(´・ω・`)
やーねぇ。。。

全体的に二人とも体調不良なんですが、これが低気圧だからなのか花粉なのか風邪なのか分からないのが悩みどころ。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

