スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実家へGO

2009/04/12 Sun 20:20

さてさて日曜日、今日は私の実家へGOです。
朝8時半頃に家を出て、天王寺で朝マック!

285.jpg

ここで朝マックとか高校時代以来です(´∀`)
昨日から外食続きだ・・vv

私はフィレオフィッシュのセット、旦那様はソーセージエッグマフィンのセット。
が、ハッシュドポテトを食べきれずに残す私(;´Д`)
旦那様に食べてもらいました。

高校時代はパックンパックン食べてたのになぁ・・!!
朝から油っ気は中々受け付けない・・・!!><

電車に乗って実家へ~、地元駅まではパパンが向かえにきてくれてました(・ω・)
そしてそのまま今日の目的地である、兄家族宅へっ!

甥っ子のお祝いを渡し、しばらく姪っ子(まだ一歳になってない♫)を抱っこしていちゃいちゃしてました(*ノωノ)
女の子の赤ちゃん、ふわっふわで可愛いーーー!!!(*´Д`)
やわらかくてミルクの香りがして、ちっちゃいおててを伸ばして抱っこして欲しそうな顔で見るんですよ゚+.(*ノェノ)゚+.

可愛すぎてもうね!!(*´Д`)

私も早く自分の子どもが抱っこできる日がくればいいんですが><
いつになるでしょうねぇ。。。
神様からの授かりモノですからね~。



脱線しましたが、兄宅から帰るときにお土産をいただきました。

296.jpg

ぱかっ

297.jpg

焼き菓子いっぱい~”(*>ω<)o"
お祝いを渡しにいったのに、逆にお土産をいただいてしまい恐縮です><

そして一旦実家へ。

みるぽん大歓迎'`ィ(´∀`∩
でかっぱな!

287.jpg

後ろのモザイクはパパンです(笑)


「ね~なんで遊んでくれないのぉ。。。。」
288.jpg


「もういいもん、寝るもんね!」
289.jpg

拗ねミル`ィ(´∀`∩

お昼は両親と兄家族と北海素材に行き、お寿司をご馳走になりました゚+.(*ノェノ)゚+.
おいし~♪

満腹になり、少し旦那様の体調が昨日から思わしくなかったこともあり早めに帰宅することに。
パパンに車で送って貰いました~!
実家からはママンにお土産をいっぱいもらい、感謝感謝。

送ってもらい、らくらく帰宅。
助かります><

チーズケーキやロールケーキもいただきました。

298.jpg

290.jpg

至れりつくせりすぎて申し訳ない・・!

旦那様にカフェラテを入れてもらい、美味しくいただきました♪

295.jpg

291.jpg

このピンクのお皿は結婚するときに実家にあったものをもらってきたものです。
今回使ったの初めてだったり(笑
桜色で春に使うのにぴったり!♪

春が旬の筍ももらいました♪
ママンのお友達からいただいたものだそうです(*'ω')

299.jpg

もうすでに水煮にしてくれているので、使いやすそうです♪
チンジャオロースや土佐煮、筍ご飯におすまし、甘辛おかか和えに炒め物♪
たっくさんあるのでいっぱい使えそう゚+.(*ノェノ)゚+.

問題は旦那様が筍嫌い(笑
好き嫌い多すぎでしょ><

でもチンジャオロースなど味が濃くなってる筍は大丈夫らしいので、旦那様にはそういう調理をして食べてもらおうかな?
私は一人でゆっくり筍ご飯を堪能します(´∀`)

帰宅したのは午後2時過ぎ。
まだまだ早い時間で家事がたっぷりできるな~と思い、良い天気だったのでベランダ掃除。

お風呂場の浴槽から水(昨日の残り湯)を運んでベランダに流し、洗剤をまいてデッキブラシでごしごし~。
中々体力勝負です。
いつもベランダ掃除にはお風呂の残り湯を使っています~。

すっきり綺麗になり大満足。
掃除して綺麗になるととっても嬉しいし、心の掃除ですね。

掃除機もかけて朝干していった洗濯物をたたみ、いろいろ家事完了。

疲れたのでソファに座ってベランダのお花を観賞。

293.jpg

白いチューリップは全部終わったぽく、今はピンクダイヤモンドばかりです。
あとは黄色のチューリップかな?

テーブルの上のお花を新しくしました。

294.jpg

サイネリアもマーガレットも可愛いね(*ノωノ)

そして晩御飯。

292.jpg

うなたま丼♪
甘辛に煮たうなぎにだし入りの甘めたまごをのせて、大葉でトッピング。
ごまと海苔もついてますv('ω'*v)

おいしかった~(ノ゚ω゚)ノ


今日も沢山いろんな人にお世話になりました。
どんなに親しい間柄であっても相手が自分の為にしてくれる事があり、もしそれがどんな些細な事であったとしても(今回してもらうばかりで全く些細じゃないけど!)それを「当たり前」と思わずに、常に感謝の心を持っていたいと思います。

ありがとう♪
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

