スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もきゅー

2009/04/11 Sat 10:20

さてさて、おとといの話になりますがダンナ様にエスプレッソ入れてもらったのでアイスカフェラテで。
もう世間は春飛び越えて夏の勢いですね。

269.jpg

あっついのでアイスカフェラテが、とっても美味しかったです(*´Д`) -3

昨日の旦那様のお弁当~。

270.jpg

・鶏としその混ぜご飯
・ほうれん草のおひたし
・ごぼう天
・プチトマト
・茹でブロッコリー
・お花ウインナー
・ハートのだしまきたまご ねぎ入り
・豚肉とほうれん草の甘辛炒め

ちょっとお弁当箱変えてみました(v*'ω')v
細長い方がビジネスバックに入れやすそうです~。

そして私はバイトへ~。


バイトから帰宅しまして、郵便局に出かけてまた戻ってきて2時間ほどベランダガーデニング。
チューリップは気がついたらすぐ花びらがとれてしまってるー(´・ω・`)

突然暑くなったので、花たちを壁際に移動させてみました。

271.jpg

これで直射日光は避けれるかな~?
夏になるとベランダの床暑くなって花に悪影響がありそうなので、プランターの下に何か風通しがよくなるものを置いてあげたいんですが、思いつかない・・。
レンガって石自体が暑くなって逆効果にはならないのかなぁ??

暫く土いじりを楽しんでいまして、部屋の中に入ってきたら携帯ぶるぶる。
高校の友人こじーからの電話でした(ノ゚ω゚)ノ

こじーの会社と私の家は目と鼻の先でして、寄り道にはもってこい(笑
「いつもご飯呼ばれてるからたまにはお土産もっていくよ~!」と言ってくれて、お言葉に甘えました(*´Д`)

五感のお菓子♪

272.jpg

おーいーしーそーうー゚+.(*ノェノ)゚+.
早速お茶をいれねば・・!!

しかし旦那様が帰ってないので、エスプレッソ入れられない!
普段こじーがきてくれたときは大体紅茶を出すんですが、暑いしフラペチーノにでもしようと思いインスタントコーヒーで作成。

273.jpg

わーお、味めっちゃ微妙・・・(´∀`)
五感のお菓子が美味しいだけに、飲み物のしょぼさが酷かったy=-(゚∀゚)・∵.
ごめんよこじー><。

抹茶味をいただいたんですが、とろ~り濃厚で底には小豆が入っててめちゃうまでした♪♪

そして晩御飯~。

イカとホタテの八宝菜

274.jpg

白菜がなかったので水菜で代用したけど、かさが減りすぎてボリューム不足(;´Д`)w
旦那様はイカとホタテ食べれないので豚肉で作成、こちらはボリューム満点でしたっ!

その後こじーと旦那様がお喋りしてる間に、私はりんごのクリームケーキをv('ω'*v)
旦那様がエスプレッソ入れてアイスカフェラテを作って飲んでもらい「さっきのなし!こっちが本物!!」と力説しておきました・・!!
こじーも「これおいし~!スタバみたい♪」と喜んでくれて何よりっ!

275.jpg

焼きっぱなしの楽チンお菓子ですが、持ち帰りには便利かな~?と。
こじーにご家族の分お土産に持って帰ってもらいました♪

楽しいひと時をありがとうー!(*ノωノ)

そして今日の朝ごはん。

たまごそうめん
281.jpg

ずるずる~うまうま~(ノ゚ω゚)ノ

10時のおやつに昨日のクリームケーキをですね。

280.jpg


で、またしばしベランダに見入る私。

リビングから見たベランダ。
279.jpg

ようやくノーマルのピンクと黄色のチューリップが咲き始めました。
時期ずれて咲くんですね~。
278.jpg

ハーブガーデン(?
277.jpg

ガーベラさんが元気なくなってきたかも・・・゚・(⊃Д`)・゚・

276.jpg
がんばれー(´・ω・`)
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 土曜日 | HOME | 休日 »

