スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

迷言

2009/04/08 Wed 09:20

昨日のバイト中の話~(ノ∀`)

私「食後に100円アップでお飲み物はいかがでしょうか?」

お客様「あー、じゃあ紅茶」

私「紅茶はホットとミルクがございます!



あれ?(゚Д゚)


お客様「ちょw選択権がない!(笑」

私「申し訳ありません・・!!紅茶はホットとアイスがございます!!(泣笑」

お客様「あーじゃあホットミルクティー(´∀`) 」

私「ストレート、レモン、ミルクがございますがミルクでよろしかったでしょうか_| ̄|○ 」

お客様「おねーさんがオススメしてくれたからそれでいいよwwwwwwww」

私「も、もうしわけ・・!!・゚・(⊃Д`)・゚・ 」



ピーク時間になると大体こんな訳のわからんこといってる自分がいます・・'`ィ(´∀`∩
そしてお客様に大爆笑されますy=-(゚∀゚)・∵.


あとで他のスタッフにも「今のはないわ!!選ぶ権利がねぇ!!(笑」と腹抱えて笑われました(;´Д`)


帰宅した旦那様にもこの話をしたら、喋れなくなるくらい爆笑されました(´-`)
些細な間違いじゃんね・・・!!


話はかわり、昨日のお弁当~。

257.jpg

・ハートのだしまきたまご
・あらびきウインナー
・プチトマト
・手作りハンバーグ デミグラスソース
・ちくわとじゃこと大葉のきんぴら ごま風味
・大根とニラの和風炒め


昨日の晩御飯~。

258.jpg

・サニーレタスとプチトマトときゅうりのサラダ ごまドレッシング
・エリンギと白葱の和風炒め
・真タラの香草ムニエル
・豆腐のお味噌汁
・白ご飯


夕食後は旦那様のエスプレッソ~(ノ゚ω゚)ノ

259.jpg

やっぱり左右で速さが違う・・(笑
でも味はどんどんよくなっていってるので、あと一息かなぁ><

昨日は暑かったので、アイスにしました。

261.jpg

アイスカフェラテうまうま~(*ノωノ)
でふにゃに貰ったチーズケーキをお供に至福の時・・・vv

そしてこの後は勿論ビリー!!
が、途中で力尽きたあげくリビングのソファで熟睡してしまいましたΣ(゚д゚;)

お風呂から上がってきた旦那様にたたき起こされ「寝るんだったらちゃんと寝なさい(;´Д`)」と寝室にずるずる~と引きずられて拉致。
そしてそのまま死んだように眠りにつきました(´△`)

朝起きたら目覚ましがわりにしてる携帯のおいてる場所が変わってたりして「あれ、携帯の場所かえた!?」と旦那様に聞いたら「結構いつも寝ぼけてるから寝てる間に場所かえたんじゃね・・」といわれましt

一体いつ場所を変えたんだろう・・なぞすぎる・・・(;´Д`)
そして10時くらいに寝たらしい私、旦那様が0時すぎに寝ようと寝室に入ってきたら「う・・うううう・・・!!」とうなって威嚇してたらしい(笑

「あ、すいません(´∀`) 」と旦那様が謝ったら落ち着いたとか(´△`)
動物みたいな威嚇のうなり方らしい・・ますます謎><


今朝のお弁当~。

260.jpg

・ぶりのみりん焼
・あらびきウインナー
・茹でブロッコリー
・プチトマト
・ちくわのきんぴら ごま和え
・エリンギと白葱の和風炒め
・だしまきたまご 海苔入り
・サニーレタス


今朝は昨日眠すぎたせいか、ご飯炊き忘れ∑(゚Д゚)
慌ててお鍋でご飯炊きました。

炊飯用のお鍋はシラルガン(赤)を使ってます、2合炊くくらいにはぴったりの大きさで、とても美味しいご飯が炊けるので重宝しています。
やっぱり炊飯器で炊くより、お鍋や土鍋で炊くほうが美味しいんですよねー。

今回は炊飯器のタイマー忘れたからなんですが・・(ごふ

262.jpg


お鍋で炊く場合はいつもお米を洗ったあと5分おいて、1号につき180mlのお水を入れます。
中火にかけて沸騰するまで放置、沸騰したら弱火にしてタイマー13分。
タイマーが鳴ったら火からおろして10分蒸らして出来上がり。

簡単なのに炊飯器とはまったく別物の、めちゃくちゃ美味しいご飯が炊けるので是非試してみてくださいヾ(。・ω・。)ノ


さてさて、バイトいってきます。
暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
迷言の日。。。
同じ日、mille mamaは、いつもの友達と逢ってて、ランチをバイキングで。。。。

好きな物を、お皿にいれてテーブルへ置き、そのまま座らずに、もう一度、スープを取りに行き、お腹も空いてたし、さぁ~座って、食べようと。。。

なのに、あらあら不思議!
さっき、料理を入れて来て置いたはずのお皿が、テーブルに無い!
まだ、何も食べてないし、置いたはずなのに・・・

私の前には、スープだけ。。。

思わず、「あれっ??お皿がないわ??と」
少し、いつもよりは大き目の声だったかも!

隣の男性2人のテーブルから、「これと違いますかぁ~?」
と、^^

又々、やっちゃいました^^
隣のテーブルに置いたみたいです^^
でも、自分の持ち物も、椅子に置いてたのになぁ~・・・
何で判らなかったのか????


「ホットと、ミルクどちらにしましょうか?」
と、殆ど、同じの天然もの。。。

例の友達は隣の男性が持って来てくれたお皿を見ても、平然と一言!


「いつもの事や!珍しい事も、何ともないわ!」
で、あっさり切られました!^^

自分では、しっかりしてるつもりなのに時々、天然はいります♪

天然同士、頑張ろう!








Re: 迷言の日。。。
さすがですみるまま・・・!
やっぱり天然度的には適いません@@

隣の男性も「あれ?これ誰の?」って不思議だったんじゃ(笑

ホットとミルクも大概だけど、やっぱりみるままにはかないましぇーん><
お友達も、みるままのお守り大変ね・・(´∀`)

管理者のみに表示
« 休日 | HOME | 週明け »

