スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週明け

2009/04/06 Mon 22:07

さてさて、週明けです~月曜日です~ヾ(。・ω・。)ノ
つまるところ、お弁当開始⊂⌒~⊃。Д。)⊃

本日のお弁当

243.jpg

・豚肉と白葱の生姜炒め
・プチトマト
・ほうれん草とちくわのポン酢和え
・ウインナー
・パプリカ2種とピーマンのきんぴら
・エリンギと塩こんぶのマヨネーズ和え
・鮭のせ白ご飯


緑はあるのに、なんとなく色が悪い今日のお弁当@@;
なーぜーだー・゚・(⊃Д`)・゚・

これからあったかくなっていくので、少しづつお弁当が不安です。。。
怪しいモノ入れないようにせねば。

夏場のお弁当に入れたら危険なものの代表って。。。

・茄子
・じゃがいも(イモ類)
・豆類
・汁気のあるもの
・炊き込みご飯
・半熟の卵
・マヨネーズ
・きのこ類
・生野菜

とかでしょうか??

他に何かあるかなぁ、知ってる方いたら教えてくだしー(ノ∀`)
というか、あまりにも気を使いすぎたら何も入れられなくなってしまうんですが。。。

前職で自分にお弁当作ってた頃なんかは、職場に冷蔵庫があったんでよかったんですけどねー(´・ω・`)
旦那様の職場には冷蔵庫ないらしく、しかも夏場はクールビズで暑めらしい(;´Д`)w
どうしたものか~・・・

でも、お弁当作りは去年の8月からしてるんですが、その時は大して気を使ってなかったけど大丈夫だったみたいだし、あまりにもヤバイもの入れない限りは大丈夫なのかな??


今日はバイトです。

結婚してからは毎朝6時半が起床時間です。
旦那様を8時過ぎに見送って、私自身は9時半に家を出ますのでそれまでに家事を終わらせないといけないので必死です。

今日は良い天気だったので普通の洗濯物とマット類と寝具と、洗濯機3回まわしました・・!!
そして洗い物をしてハタキをしてほうきで掃いて掃除機かけてクイックルワイパーし、寝具に布団乾燥機して花の水遣りしてからバイト先に徒歩(15分くらい)でGO@@

出来る限り床(フローリング)の水拭きしたいんですが、バイトが肉体労働なもので朝やるのも帰ってからやるのも体力的に厳しくなってきた(ノ∀`)
フルタイム共働きの方は一体どうやってるんだろう・・!!
ものすごく尊敬してしまう。


今日は帰りにお茶っ葉などを買いにいきまして、その時に花屋さんでバジルとイタリアンパセリを発見っ!
おっもちかえりぃ~!(*´Д`)

バジルちゃん
252.jpg


パセリちゃん

245.jpg

ベランダのビオラ達、11月から植えていても一切咲かなかった子達とさよならして代わりにこの子達を植えました~。
ぐんぐん育つかな~?

出来たらプチトマトなんかも植えたいけど、近くにホームセンターがないので支える棒とかが買えないんですよね(;´Д`)
むーん。

もうそろそろミントも時期だとおもうので、花屋さんに出てきたら一緒に植えたいなぁとおもいます。

その他にゅーふぇいす。

八重マーガレット
251.jpg

この可憐さ、やばい・・!!゚+.(*ノェノ)゚+.
マーガレットは可愛いですね~ほんと!!

八重の可愛さは犯罪です!(*ノωノ)

サイネリア
247.jpg

花嫁みたいな純粋な白♪
可愛いな~もうっ!!

最近いつも気がついたら白い花かピンクの花を買ってることに気づきました(笑

春になって頑張ってるチューリップたち。

244.jpg

チューリップは楽天の「国華園」で球根を購入し、10月末に植えたものです。
白とピンクのみ買ったはずなのに・・・!?

249.jpg

何で赤い子がいるんだろう(´∀`)
2本だけひょろ~っと生えていてびっくり(笑
球根、まじってたのかな??

ノーマルの白いチューリップ
250.jpg

アンジェリカ♪
248.jpg

白のフリンジ♪
246.jpg

やっぱりチューリップはフリンジの子が好きです。
アンジェリカ可愛すぎてたまりません(*´Д`) -3


今日の晩御飯はマーボー丼。
写真の技術が悪いのか私の料理の腕が悪いのか・・・かなり見た目グロい写真になったので自粛しますy=-(゚∀゚)・∵.


そうそう、今日は旦那様のお母さんからメールがきて先日私が公開したチーズケーキを作ってくださるとのこと(*ノωノ)
うれしはずかし!!

作ってくださる方いましたら、サワークリームは買うと高くついちゃうので自宅で作ってもいいかもですよ~!

1.生クリーム(安い植物性のでOK)200ccを耐熱容器に入れ、電子レンジで人肌程度まであたためます。
2.そこにプレーンヨーグルトを大2入れて混ぜ合わせる。
3.容器をアルコール消毒しきちんと水気を切って、そこに2を入れて半日くらいあたたかい場所においておく。
4.すると固まってくるので、固まれば密閉して冷蔵庫にいれて出来上がり。

とっても簡単ですv('ω'*v)
容器の水気はきちんととってくださいね、清潔な容器であればかまいませんが出来れば念には念を・・でアルコール消毒したほうがいいかもです、これからの季節は特に。


夜になると、桃ちゃんからも写真つきのメールが(*ノωノ)
「チーズケーキ作ったよー!!」と画像と一緒に報告メールをくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです!!(*ノωノ)

桃ちゃんありがとう~!!
お口に合えばいいのですが><

自分が作ったレシピを誰かが作ってくれるって、何だか恥ずかしいけど嬉しいものですね~(*ノωノ)


更に8時になると宅急便が><

北海道の友人でふにゃから、ティンカーベルのチーズケーキが送られてきました~!!(*ノωノ)

253.jpg

ぎゃーす!!(*´Д`)
ここの美味しいんだよなぁ・・!!!

254.jpg

あぁあああ早く食べたい!!!(*ノωノ)
切り分けていると、旦那様が「今からエスプレッソいれるからカフェオレにして、それから一緒にたべよ><」と・・!!

そ、そんなぁ!待ちきれない・゚・(⊃Д`)・゚・

豆をごりごり挽いて~!
エスプレッソたぱたぱたぱ~(ノ゚ω゚)ノ

255.jpg

おぉ!なんかクレマが良い感じ・・!!
しかも味自体もよし!!


しかしカフェオレになる運命のエスプレッソ君。

256.jpg


でふにゃ、ごちでーす(*´Д`*)
超美味しかった・・・!!!


いつも北海道の美味しいものいただきっぱなしなので、そろそろ大阪からお礼をおくらねば!!
しかし北海道に勝てる食材が思い浮かばない件_| ̄|○

大阪の美味しいものってなんだろう。。。。





暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

