スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末ヾ(。・ω・。)ノ

2009/04/05 Sun 22:54

週末です。
テポドン騒ぎで何となく疲れた気分です~(ノ∀`)
領土領海には落ちなかったようで何よりですが。。。

土曜日はお花見の予定だったのですが、残念ながら雨。
仕方ないので午前中は家でまったりと過ごしておりました。

ちなみに先日の日記で書いた、懸賞であたったレシピ本はこれ♪

237.jpg

シャトルシェフ自体が何かよく知らないのに、本だけもらったという・・(笑)
楽天で検索したら、ちょっと惹かれる調理器具でしたっ!
だけど、たかーい(;´Д`)w

今のところ購入予定はないので、本は本棚で冬眠しておいてもらいましょう(ノд・。)

土曜日のお昼ご飯。

ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ 生パスタ

238.jpg

生パスタ、もっちもちでとっても美味しいですよ。
もっちりした食感がお好きな方は絶対好きだと思いますヾ(。・ω・。)ノ

お昼からは雨の中カラオケに夫婦でお出かけ~。
久々に3時間歌いました(*´Д`) -3

かなりストレス発散っ!!゚+.(*ノェノ)゚+.

青山テルマの曲が地声で歌うのには楽だなぁと気づいたり。
相変わらずYUKIは歌いやすいなーと楽しく歌っていました。

夜おうちに帰って、湯豆腐~(v*'ω')v
雨で冷えた体にぬくもってよし!

その後、旦那様にエスプレッソを入れてもらいまして、またまたキャラメルマキアート。

239.jpg

今回はぶちゃいくなハート(笑)
もうちょっとセンスが欲しいです(´∀`;;


本日の朝ごはん。

240.jpg

ちょい前に焼いたプリンパンで~♪
お供のミルクティーはムジカのプライドオブスリランカ。
やっぱりこの茶葉が一番好きかもしれません。

ウインナーは生協のもの(´∀`)
最近は生協にお世話になってるんですが、その中の「あらびきウインナー」っていうのがめっちゃ美味しくて大のお気に入りです!♪

生協では牛乳、豆腐、ウインナー、安めの日用品でお世話になってる感じです。
品物自体は全部高めなので、品を選んで利用すれば便利ですね~。

ちなみにお米はいつも楽天の「美米屋」さんでお世話になってます。
5キロ×2の袋で、あきたこまちかこしひかりを頼んでます。
4000円しないし、スーパーでうってるのより断然美味しいし、何より玄関まで運んで貰えるのが助かりますっ!

マンション暮らしで車もないので、普通に米買って持って帰るのは地獄すぎる(笑)
ネットは便利ですね~♪



美米屋 5キロ×2 こしひかり




お昼ごはんは中華そば。

241.jpg

かつおと昆布のだしに塩と鎌田のだし醤油を入れて作るスープは実家の母の味。
昔からずっとずっと食べてきた味なので、なんだかやっぱり落ち着く味です。

具は白菜とウインナーとしめじ、たまごはポーンと一個いれてあります。
中華そばはいつもスーパーで安いときにまとめ買いし、袋のまま冷凍してあります。
うどんも一緒(ノ゚ω゚)ノ
わざわざ冷凍うどんとか割高なのを買わないでも、これで十分です。

3時のおやつに、先日作ったチーズケーキ。

242.jpg

やっぱりしっとりとろけてうまうま♪
適当に作った偶然の産物とはいえ、いいもん作れた・・(笑)


今回チーズケーキに使った型はこれ♪
ベイクウェア チーズケーキ18㎝型


今日は外は晴れていましたが、朝からテポドンニュースなどで出かける気が失せてしまい@@;
おとなしく家の中で遊んでました~。

また明日からはバイト><
がんばりまーす(ノ゚ω゚)ノ
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

