スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週もおしまい♪

2009/04/04 Sat 11:50

さてさて、今週も終わりです。
金曜日のお弁当~!

230.jpg

・ゆでたまご
・プチトマト
・ちくわきゅうり
・ウインナー
・鶏ササミチーズ
・ピーマンとじゃこのきんぴら
・もやしとニラの醤油炒め
・西利のたくわん
・ごま昆布ご飯


今日はちょっと彩りよさ気かな~??
緑が多い方がやっぱり見た目はいいですね♪

旦那様は「ご飯食べる場所は暗くて見た目があんまり見えないから見た目凝らなくていいよ」と言われるんですが、自分的には少しでも見た目を可愛く明るくして午後も頑張ってほしいなぁと。
自己満足ですね(ノω・、)

茶色のお弁当って、なんかテンション下がるような気がして・゚・(⊃Д`)・゚・
自分のお弁当ならきっと茶色くなるんでしょうけど(笑)

そしてこの日もバイトです。
4月になり、私たちのお店にも沢山の新入社員の方々が足を運んでくれる季節。
新しくこの付近で就職された方々にも固定客になっていただけるように頑張りたいと思います。

しかし、新入社員さんたちのテンションの高いこと高いこと・・・(´∀`)
まだまだ学生!!って言う雰囲気が抜け切れていない感じですね(笑
私も最初あんな感じだったのかなぁ~??


バイトの時間が終わり、少し近場で買い物をして帰宅~。
そしてスーパーにいって夕方5時半くらいにまたまた帰宅。

この日は旦那様、仕事が終わった後友人のお宅でモンスターハンター大会がひらかれるとのことで帰宅が遅いとのこと(*´∀`)
結婚式でスピーチしてくれた友人宅で会社の方々とゲーム大会してたみたいです、楽しそうで何より(v*'ω')v

私は晩御飯に豚キムチ作ってまったり食べてました~。

その後はチーズケーキ作り。
今回はかなり適当にオリジナルレシピです。

が!!
めちゃくちゃなめらかで濃厚なチーズケーキが出来上がり、一口食べたダンナ様が目を丸くして大絶賛!!(v*'ω')v

「これ店で売れるよ!?めっちゃ美味しい!売れる!!」と何度も言ってくれたので嬉しかったです♪
なのでレシピ公開しまーす”(*>ω<)o"

235.jpg


(18㎝チーズケーキ用丸型 フッソ加工 使用)

材料

■フィリング■
クリームチーズ(トップバリュー) 200g
サワークリーム 100g
生クリーム(100均の植物性) 180ml
牛乳 20ml
薄力粉(特宝笠) 大匙3
全卵 2個
レモン汁 レモン1/2
グラニュー糖 80g

■ボトム■
バターサブレ 90g
無塩バター 40g

■飾り■
キャラメルソース(ハーシー) 適量

☆使用オーブン☆ ヘルシオ電気オーブン

【下準備】
・オーブンを170度に余熱
・薄力粉をふるっておく
・チーズ類を電子レンジでやわらかくし、3~4等分に切っておく
・ミキサーを準備
・バターを電子レンジで溶かしておく

1.バターサブレをジップロックなどのビニール袋に入れて揉み、粉々にくだく。
ポテトマッシャーなどを使うと、より粉々にすることが出来ます。
バターサブレはこちらを使用

236.jpg


2.1の粉々にしたサブレが入っている袋に、溶かしたバターを入れて混ぜ合わせる。
混ぜ合わせたものをフッソ加工の型の底に平らになるよう敷き詰める。


3.卵、グラニュー糖、レモン汁、薄力粉をミキサーに入れて全部が完全に混ぜ合わせられるまで混ぜる。

4.全部混ざったらクリームチーズ、サワークリーム、生クリーム、牛乳を入れて更にミキシング。
ダマもなく、とろっとろになればOK

5.出来上がったフィリングを型に流しいれる

6.その上からキャラメルソースで円を描く(3回)
竹串で模様をつける

232.jpg

このときはチョコレートソースのほうが、焼き上がりの時に模様がつきやすいです。
お好みで~。

7.余熱してあるオーブンに天板の上に型を乗せて43分。
家庭によっては40~45分です、ガスだと短めだと思います。
途中焦げてきたら型の上にアルミホイルをのせると、色付きが防止できます。

233.jpg

私はちょっと焼色つけすぎました(´∀`;;
出来上がりはふわふわです、天板から型をどけて1時間ほど型に入れたまま冷まします。(五徳の上とか、空気が通れる場所に乗せる)

8.粗熱がとれたら右手で持って、左手で底を持ち上げてケーキを取り出します。
底の板も取り、お皿に乗せて冷蔵庫で一晩冷まします。
理想は12時間以上。

9、冷めるとふわふわだった生地がどっしりしっとりとなめらかになり、重量感が加わります。
で、一番上の写真のような出来上がりになります。
口どけなめらかでとろけるような食感のチーズケーキの出来上がりです。

簡単なので是非作ってみてください~(ノ゚ω゚)ノ
クックパッドのマイキッチンにも載せておいたので、よろしければこちらもどうぞ~。
Cpicon 口どけなめらか♡しっとり濃厚チーズケーキ by yutsuki

そして、今日の朝ごはん。

231.jpg

「プリンパン」です。
プッチンプリンBIG170グラムを使用。

とっても甘くて、口の中に優しい味が広がる美味しいパンが焼けました~。

234.jpg

パンのお供はムジカのアッサムでミルクティー。
朝からリッチな気分になれました♪


そんな柔らかな朝を楽しんでいたら・・・ピンポーン。
おや、誰か来たようだ・・・。

「ヤマト運輸でーす」

「なんだろう??」とドアをあけると、またもやクックパッドの懸賞があたったらしい(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
あたりすぎじゃね!?

シャトルシェフのレシピ本が当選~!!やったね!!(*´∀`)
1400円らしいよ、この本!ヾ(。・ω・。)ノ

でも肝心のシャトルシェフがNEEEEEEE!!!
ちょっと本体が欲しい・・・(笑)
暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして、お弁当の豪華さでつい読んでしまいました。
家のお弁当は枯れ葉色(茶色)のお弁当が多いので、良いなあって思いました。
こういうの作ってみたいですね。
いらっしゃいませ♪
初めまして~!いらっしゃいませ♪

お弁当の豪華さだなんて、嬉しいです!ありがとうございます゚+.(*ノェノ)゚+.
使っている品は超庶民的な食材ですが・・(笑)

私も自分のお弁当だと枯れ葉色になっちゃいますよ(ノ∀`)
やっぱり料理って見た目から「美味しいかどうか」と目が判断してしまうとおもうので、誰かに作るときは見た目意識するようにしています♪

お互いお弁当作り頑張りましょうね(*'ω')
ご訪問ありがとうございました~♪

管理者のみに表示

