スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

責任感

2009/04/02 Thu 21:27

今日はバイトでした~。
今のバイト先は12月からのオープニングスタッフとして働いてるんですが・・すでに4人、飛んでます。

「飛ぶ」というのは「連絡もなく音信不通となり辞める」という意味です。
最初の二人は、顔も知りません(笑)

が、24歳の女の子・・3月に結婚するんだ~!といってたギャル風の子だったんですが。
3月になったら突然音信不通になり、来なくなりました。
正直裏切られた気持ちでいっぱいだったし、その子がいなくなったことでシフトが妙なことになり現スタッフにとって厳しい状況になりました。

そんな中でも既存スタッフで頑張りつつ励ましあって店を運営してきました。
一番若いスタッフはつい先日18歳になったばかりの男の子。
とっても素直で可愛い子で、その子のお父さん(自分のお店を持ってる料理人)も店をオープンした当初お手伝いにきてくれていて信頼していた方でした。

しかし1週間ほど前、その男の子が音信不通になりました。
置手紙もなく、前触れもなく突然家出をしたそうです。
18歳という年齢を考えたらありえるのかな、とも思いますが・・・事件に巻き込まれたのではないかと不安です。

その子のお父さんも心配していて店に毎日電話をかけてきては「息子がきていないか」と聞いてこられます。
でも、来てないんですよね。。。

本当にただの家出で店に対しての責任を放棄して出ていったのなら呆れるだけで済むのですが、一体どこで今何してるのやら・・・。
他のスタッフは「嫌になって逃げたんだろ」といってるんですが、やっぱりそうは思えなくて。
そんな子じゃなかったから・・・もし本当に逃げたんだとしたら悲しくて仕方ない。

そんなこんなでスタッフがみるみる少なくなりまして。
私も当初は週2の契約(?)でバイトしてたんですが、先月は週3回のシフト。
4月は週4回になりました(´・ω・`)

店長も「申しわけない!!」といってたし、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・。
なんだかなぁ。

正社員フルタイムで働いてる人にとったら「週4がなんじゃい('A`)」って感じだとは思いますが><。
私も社員で働いてた頃は最高フルタイム(10-L)14日連続勤務がありましたし。
でもな~でもな~、、、週2契約でバイトしてたのに、気がついたら週4日になってるのはちょっと腑に落ちないかも(´・ω・)

こうなったのは上記に書いた人々が関係してる訳ですが。
店長は「これは責任感の問題だから相手はその程度の人だったということでスルーすればいい、恨むなよ」っていってましたが、納得いかない。。。

私は他人から「生真面目すぎる」と言われ「その責任感の強さが心配」と言われる性格です。
ですから、こんな他人に迷惑をかける自分勝手なやり方をする人たちのことが理解できないです。
辞めたいのなら一言「やめたいんです」って言えばいいのに、なんでいえないんでしょうか。
たった一言なのに。

不満があるなら周りに言えばいい。
続けるのが難しいなら仲間に相談すればいい。
辞めると決意したのなら店長に一言言えばいい。

なんでこんな簡単なことが出来ないんでしょうか。
どうして自分のことしか考えられないんでしょうか。
さっぱり理解できません。


「そういう人だったんだよって思うしかない」と言われても・・どうしてもやっぱり納得できなくて。
人種が違うと思うしかないんでしょうか。
ただ、ひたすら悲しいです。
短い間でも「仲間」だと思ってたのになぁ。
残念です。



暗い話を書いてしまいましたが、これでも毎日楽しんでいます(*'ω')

昨日は旦那様がいれてくれたエスプレッソで、またまたキャラメルラテを作りました。
今回はココアアートです。

229.jpg

@ですね'`ィ(´∀`∩

で、にこにこ~。

226.jpg

横から見ると・・・

227.jpg

綺麗な3層♪
ちょっとづつコツがつかめてきたかもしれません(*ノωノ)


そして今日のお弁当。

228.jpg

・和風ポテトサラダ
・手作りミニハンバーグ デミグラスソース
・だしまきたまご 葱入り
・ベーコンともやしのポン酢炒め
・プチトマト


今日は旦那様、会社の方々とマージャンして帰るそうです(´∀`)
やりたいやりたいって叫んでたので、ようやく念願かなったようで(笑

そうそう、最近は私がビリーしてる間に旦那様はルーム自転車(?)でこぎこぎしています。
まだ肩が完治していないので、自転車のがよさげ!∩( ´∀` )∩

私も最初ビリーやった時は「これむり!!」と思ったけど、だんだんやってるうちになれてきてついていけるようになりました~♪
旦那様は隣で自転車こぎこぎしてるんですが、これはこれでかなり発汗がすごい・・!!

ダイエットしなきゃなぁ~~・゚・(⊃Д`)・゚・

そういいながらも、ホームベーカリーの中には明日の朝にタイマー合わせた「くるみ入りプリン食パン
」があるんですけどy=-(゚∀゚)・∵.


暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

