スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のいろいろ

2009/04/01 Wed 21:21

ちょっと日記滞ってました(ノω・、)

数日前の晩御飯♪

207.jpg

・まぐろ漬け丼
・絹揚げのチーズ挟み ほうれん草しめじ付
・豆腐のお味噌汁

まぐろはビンチョウマグロを使用したので赤くないです><
普段あんまり食べないのですが、たまにはこういうのも作らないとなぁ~と思いまして。

晩御飯のあとは、またまた旦那様のエスプレッソの時間。
私はカフェラテの練習♪

208.jpg

本日もキャラメルマキアートでございます。
柄が微妙すぎる・・・(笑)
精進あるのみっ!!


テーブルの上にはベランダで咲いていたお花を。
家の中にも春のおすそわけ♪

212.jpg

マーガレットとガーベラです。
どちらも大好きなお花です(*´Д`)


翌日のお弁当~∩( ´∀` )∩

209.jpg

・半熟目玉焼き
・バターコーン
・ちくわ胡瓜
・プチトマト
・茄子の甘辛揚げ
・豚バラのプルコギ風


そしてその日の晩御飯。(昨日?)

210.jpg

・春雨の春巻き
・ササミとチーズと大葉の春巻き
・れんこんのきんぴら
・やわらか茹でササミのキャベツサラダ ゴマドレッシング


本日のお弁当

211.jpg

・ハートのだしまきたまご
・れんこんのきんぴら
・プチトマト
・春雨の春巻き
・やわらか茹でササミともやしとニラの和風炒め



そして本日は実家の母上と用事があって京都にいってきました~。
ちらほら桜も咲き始めていましたよ(*'ω')

後ろの川が良い感じ♪

214.jpg

見上げると春の色(*'▽'*)

215.jpg

蕾も咲こうと頑張りつつ(*'ω')

221.jpg

220.jpg


桜はいいねぇ(*´∀`)


用事を済ませた後、少しばかり京都散策。
本能寺にいってきました。

213.jpg

218.jpg

217.jpg

途中で京都文化会館?もありました。

219.jpg

良い建物ですねー(v*'ω')v

夕方疲れてカフェにでも入ろうと思い、三条にある「キルフェボン」を目指して歩きました。
が、到着してはいろうとしたら入り口で「ただいま90分待ちです~^^;」とお姉さんが・・!!

90分てΣ(゚д゚;)
待てるかーい!!(`д´)

仕方がないのでそのへんのシアトル系カフェに入り、カフェラテを注文。
味は・・・旦那様が入れてくれるエスプレッソで作ったラテのが美味しい_| ̄|○
さ、最悪だ・・!!(笑)

夕方家に帰りまして、ご飯作り~。

今日は4月1日、新年度ということで旦那様社会人4年目突入。
今年度も頑張っていただこう!との思いを込めて少し豪勢め?(v*'ω')v

全体図~。

216.jpg

春キャベツとベーコンの和風パスタ 温泉卵添え
223.jpg

コーンとベーコンのもちもちピザ
222.jpg

やわらか茹でササミと卵白のとろーりスープ
224.jpg

和風ポテトサラダ
225.jpg


超高カロリー!!'`ィ(´∀`∩


あぁ、勿論ピザも温泉卵も手作りですよ><
個人的には今回茹でササミが凄く良い感じにやわらかく出来て大満足。

まぁ、今年度の応援を兼ねてなので・・いいかな?(´△`)
ビリーがんばりまーす・・・w

あ、勿論食べ切れなくて明日に持ち越しになりました(オチ)
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

