スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

金曜日と土曜日と。

2009/03/28 Sat 19:39

金曜日。
旦那様に頼まれてたお買い物を朝してきました~。

194.jpg

スタバで豆とシロップを♪
バニラシロップは私の趣味です(*´∀`)

これで家でスタバの味が出せる!!”(*>ω<)o"
買った豆はプレミアムロースト!

先日youtubeでバリスタさんがエスプレッソを入れる動画を見ていて、スタバのショットグラスを使っていた動画がありまして。
旦那様が「これかっこいいーー!!」と大興奮。

なので、スタバにお使いを頼まれたのですが現在在庫切れとのことで「2日程で届きますので・・」と言われて、届き次第電話をいただけるようにお願いしておきました。

その後寺内にいって、コーヒーミルなどを物色~。
帰宅後、マシンのそばに置いておきました。

195.jpg

この写真じゃ何も見えないですね、すみません(´∀`;;

暫くすると宅急便が届きました。
実は先日からビリーズブートキャンプを夫婦でしていまして(笑)
階下に迷惑がかかるので、少しでも軽減しようと思い楽天でマットを購入しました。

193.jpg

こんな感じ(・ω・)

196.jpg

ビリー隊長と一緒にダイエット頑張りますよ!
1・2・3 ヴィクトリー!!!

ビリー隊長のセリフで「疲れたら休んでもいい、でも諦めるな!」と言う名言がありまして。
これ聞くと凄くやる気が出てきます!!

実際ビリーやってると疲れて「もう無理だぁ~~!!」と思っちゃうんですが、隊長にこう言われると「そうだ諦めちゃだめだっ!」って思って再開してしまう単純さんです'`ィ(´∀`∩

ブートキャンプに限らず、普段の生活においてもこのセリフを頭に置いておこうと思います><
旦那様も「人生の格言だ!」とかなりこのセリフが気に入った様子(笑)


お昼に少しばかり掃除をしまして~。
だ~いすき♪なルクルーゼちゃんを眺めてました(ぇー

192.jpg

ホーローのお鍋なんですが、どんな料理も素晴らしい味にしてくれる天才っ子です。
もうたまりませんね!!(*´Д`)

晩御飯は鮭のちらし寿司~。

197.jpg

ご飯作ったあと、土曜の朝用にパンを焼きました。

198.jpg

初のフランスパンです♪
かなりカリッ!とサクッ!と焼けて良い感じに(*ノωノ)

夜、旦那様が帰ってきてからはまたまたエスプレッソを入れてもらいました。
今回初めて自分で豆をミルでひいてもらったんですが。。。

エスプレッソ用は極細挽きなんですが、難しいですねー@@;
思った細さにならず悪戦苦闘。

結局3,4回やっても思うようなものが出来ずに断念。
もったいないので私が再利用(笑)

スタバ風キャラメルフラペチーノ♪(ノンホイップver)

199.jpg

1.ミキサーにエスプレッソとバニラシロップをぶちこみます。

2.牛乳を入れます。

3.氷を5.6個入れます。

4.ミキサーをがーッ!とまわして完全にどろどろに溶かします。

5.しゃりしゃり感が足りないと思うので、追加で氷を後少しいれてまわします。

6.コップに注いで、ハーシーのキャラメルソースをかけます。

7.出来上がり♪


今回牛乳は200cc、シロップは小さじ4杯いれたんですがかなり甘みが足りない状態でした。
ということは・・・スタバでは恐ろしい量のシロップが入ってるということにΣ(・ω・ノ)ノ
おおこわいこわい。

上にホイップをおいてからソースをかけたほうが、よりフラペチーノらしくなるかと思います~(v*'ω')v
昨日は寒かったので一口食べただけでガタガタ震えましたが!!(笑
夏場だと安上がりで美味しいデザートになると思います(*´Д`) -3

エスプレッソが用意できない場合、インスタントコーヒーをどろどろに溶かしたものに砂糖を混ぜて代用したらいいと思いますっ!



そして今日は~。
朝に昨日焼いたパンを食べました、おいし♪
お供の飲み物は、ムジカのディンブラを使ったミルクティー。
朝はさっぱりとしたのみ心地の茶葉を使用した紅茶がすきです。


午前中、ようやく旦那様が病院に行く気になってくれて整形外科にいきました。
私はお留守番で家事~。

旦那様帰宅したら、飲み薬やらシップやら頂いた模様。
なんだか難しげな病名(怪我名?)を言われたそうですが、薬をいただけたので一安心かなぁ。

そしてまったりと過ごしていたらスタバから電話がっ!
「昨日ご注文いただきましたショットグラスが届きましたので・・」

早っΣ(゚д゚;)

うきうきしながら二人で散歩ついでにお出かけ、スタバまで歩いていって受け取りました♪

201.jpg

か、かわいいいい゚+.(*ノェノ)゚+.


めちゃ気に入りました~~!!
旦那様大喜び♪♪

これでエスプレッソを入れたときに、クレマの層をきちんと見ることができるね♪


夜は何となくお肉が食べたくなり冷凍庫掃除もかねて、焼肉っ!
結婚してから初焼肉・・・(笑)

でも牛肉はありましぇーん(´∀`)
豚バラと豚ヒレをプルコギ風の味付けに漬けて置いて、鶏ももと鶏ササミはレモンベースのにんにく塩だれに漬けておきました。

200.jpg

久々に肉がっつり食べたーー!!!゚+.(*ノェノ)゚+.
やーもうめっちゃ幸せ~~!!(笑

家の中の香りは地獄の様ですが・・・!!
換気扇まわしてもまわしても肉のにおいとれなーい!!(´∀`)

まぁその内とれることでしょう・・'`ィ(´∀`∩
暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
旦那様の肩痛いのは、大丈夫ですか?
少し心配ですね・・・

ビリー隊長のセリフ、いいですねェ~^^
「人生の格言」と迄、言われて、ビリー隊長も本望なのでは^^

格言も良いけれど、ドスンドスンの階下への配慮に、思わず、「2人は偉い!」と
叫んだカモ~~♪

美味しそうな食事やコーヒーや、手間もかかるでしょうに手作りパン♪

小さな事にも感謝して、どうぞ、お幸せに^^

Re: タイトルなし
旦那様の肩は病院で電気をあててもらったらかなり楽になったみたいです~。
スーツの上着着るのですら痛くて肩があがらないっていってたのですが、今日は「あ、着れる!」っていってたんで、よくはなってきてるかな(*'ω')

隊長のセリフ大好き゚+.(*ノェノ)゚+.
結構ビリーやってる人多くて、このセリフ好きな人も多いみたいです(笑

階下への配慮は集合住宅故、必ずしないといけないことだと思うので(ノω・、)
やってて効果あるのかないのかは分からないけど、しないよりはましかなって。。。

手作りや趣味の時間を持てること自体が幸せだなぁと思います(*'ω')
毎日楽しんで、毎日当たり前に過ごすことが出来ることが幸せだなーと感じて日々過ごしていきたいです><


管理者のみに表示

