スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

金曜日

2009/03/20 Fri 20:40

今日は春分の日。
旦那様も私も休日♪


朝はまったりと過ごしまして。
ベランダで花の世話をしていました~。

チューリップもこんな感じ”(*>ω<)o"
189.jpg

なぜだか白いチューリップばかりが先に咲くんですが、何故でしょう~?
同じチューリップでも咲く順番があるのかな??

チューリップの葉っぱには妙な黒いつぶつぶがついていて・・・これって虫なんでしょうか。
ガーデニング初心者なもので知識不足故に分からず、もしかしたらチューリップに可哀想な思いをさせてるのかも・・と気になります(´・ω・`)

そして・・ベランダですくすく育っていたパンジーとビオラ。
先日黄色のパンジーが虫まみれになりまして・゚・(⊃Д`)・゚・

あまりにも酷い状況だったので根っこを引っこ抜いて処分しました。。。
花も生き物だという認識なので悲しくて仕方なく。。。

汚染されたパンジーの近くに咲いていたビオラは無事だったので胸をなでおろしていたのですが、今日確認したらパンジーについていたのと同じような小さい虫に汚染されていました_| ̄|○
もうやだぁああ・゚・(⊃Д`)・゚・

でもこのまま放置しておくと、無事な子達が危ない・・と思い丸ごと処分。
ちょっと泣きそうでした(´;ω;`)

187.jpg

無残な姿に・・・(´・ω・`)
土が悪いのかなぁ・・・??



お昼はちゃんぽんを作って食べました。

184.jpg

ご飯を食べたらお出かけ~!
おうちから歩いて難波方面へ(v*'ω')v

アフタヌーンティーリビングで食器や雑貨を見たりあちこち見てまわりながらマルイに到着。
ずっと旦那様のジャケットがほしいなぁと思っててマルイのメンズフロアへ。

私のお気に入りのお店に行き、ちぇっくちぇっく。
凄く素敵な黒のトレンチコートがあり、旦那様が試着するととっても気に入ったようでお買い上げ♪
似合ってたし良い感じだー(*´∀`)

マルイを後にし、心斎橋方面へ~。
ROPEに寄り道して、私も春服チェック♪

可愛いベージュのニットワンピースがあってサイズを聞いてみたら7号しかないと言われ・・同じデザインの紺を試着してみるも、やっぱりベージュがいいなってことであきらめ><。

帰り道にクレープデココリコのクレープ食べながら帰りました~。
しかしめっちゃ待ったものの、お味は結構普通でした(笑

クレープ一個450円って高いねぇ@@;
家で作ったら原価いくらなのに・・って考えちゃだめかしらw

旦那様も同意見で「こないだゆつきちゃんが作ったクレープのが美味しかった~」といってくれて、お世辞でも嬉しかったです(*´∀`)


晩御飯はピザを手作りっ!

茄子とベーコンのトマトソースピザ
185.jpg


しめじとウインナーの和風トマトピザ
186.jpg


このピザ生地、もっちもちのふわっふわでとっても美味しかったです♪
ベンチタイムのみで、発酵まったくしてないのにこのふわふわ・・!!
おいし~♪

「もう宅配ピザはいらないね~!」と旦那様うきうきでした(´∀`)
前回作ったクリスピー生地のピザよりこっちのが簡単で美味しかったので、次回からはこっちで作りたいと思います。

トマトソースはカゴメのトマトソースをアレンジして使用しました。
ピザうまー”(*>ω<)o"


明日はとても良いお天気みたいですね~。
近場をお散歩しようかな?

暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

