スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エスプレッソ

2009/03/18 Wed 23:26

今日はバイトおやすみ♫
朝はゆっくりとお花の水遣りしたり家事(v*'ω')v

今日はとっても暖かく、お花も喜んでいました♡
そして、なんとなんと・・・!!

アンジェリカが・・・!!

173.jpg

咲きかけ(*ノωノ)

更に更に・・・!!


白いチューリップも♫

179.jpg


180.jpg


全体”(*>ω<)o"

181.jpg


もう春ですねぇ~~゚+.(*ノェノ)゚+.
球根植えたのが10月の末、長かったぁ!!
「嬉しい!!」の一言です♡

実家の母のガーデニングを見て育ったからか、私自身も自然と植物が大好きになりました。
小さい頃はよく庭の花を摘んでは幼稚園のお友達とおままごとをしていたものです。

大切に育てた花を幼稚園児が無造作にぶちっ!!と引きちぎっても怒らないで、おままごとを見守ってくれてた母・・寛大すぎる(笑)
私なら「やめて~!!花が可哀想ーー!!Σ(゚д゚;)」と叫んでしまいそうです・・・。

ガーデニングもそうだし、料理やお菓子作りも母の姿を見て育ち学んだもの。
趣味に限らず、子どもは親の背中を見て育つんだなぁと、この年になって思います。


そしていつもの料理写真”(*>ω<)o"


昨日のばんごはーん!
しょぼいです。。。

鶏おこわ
174.jpg

里芋のとろとろそぼろあん
177.jpg

長いものにんにくステーキ
178.jpg

他は写真とってましぇーん(´∀`)


今日の旦那様のお弁当(v*'ω')v

175.jpg

・葱入りだしまきたまご
・長いもにんにくステーキ
・もやしとベーコンの炒め物
・プチトマト
・ピーマンとパプリカとしらすのきんぴら
・ウインナー
・鶏おこわ

今回鶏おこわはもち米100%で炊きました~。
ちょっとねばっこすぎたかも(´・ω・`)

今度はお米と半々でやろうかな??
でも、おこわよりは普通の炊き込みご飯のが好みかもしれない・・(笑)


今日は晩御飯のあと、カラメルバナナマフィンを焼きました。
182.jpg

明日のほうが味がなじみそうなので、まだ手をつけていませーん(*´∀`)
さてさて、明日お味はどうかな~??


最後の写真は題名のもの♫

先日カタログギフトを頂きまして、交換した商品があります。
デロンギのエスプレッソメーカー!!!”(*>ω<)o"

大学生の頃からエスプレッソが大好きな旦那様。
家で飲めたらどれだけ幸せだろう!!ということで決定!

正直「3日で飽きるかな?(´∀`) 」と思ってたんですが(笑)
意外や意外、かなり毎日練習やってますよ旦那様・・!!

ずーっと前に千日前の道具屋筋にエスプレッソ用のカップ買いに行ったのですが、ようやくそのカップに光が・・!!(*´∀`)

説明書とにらめっこしながらも、毎日楽しんでいるようです。
そんな旦那様の作品~。

エスプレッソ
176.jpg

うーん、クレマがまだちょっと薄いですね~。
私は業務用での経験でしかないので、家庭用でどれだけ近づけさせることが出来るのかはわからないのです。
専門学校時代に習った浅い知識ですが、それなりに覚えてはいるので旦那様に美味しいエスプレッソの入れ方のアドバイスしつつ、見守ってます(v*'ω')v

そして今日は旦那様に「エスプレッソ入れてー!!」とおねだり。
私は苦いコーヒーが苦手なのでエスプレッソ単品では飲めないのですが、カプチーノやカフェラッテは大好物(*´Д`*)

なので、今回はカプチーノを作成♪

エスプレッソ抽出担当 :旦那様
ミルク作成:私

183.jpg

見事な下手っぷりな作品が仕上がりました・・!やったね!!☆

・・だめじゃん!?


いつか友達が遊びにきてくれてたとき・・・

「カプチーノ飲む?それともエスプレッソ?私が作ったバニラアイスがあるから、エスプレッソかけてアフォガードにする?(v*'ω')v」と聞けたら理想的だなぁと。

むしろ家にメニュー表作っておいて、友達きたら「ご注文はお決まりですか?」っておうちカフェしたーい!!゚+.(*ノェノ)゚+.
私は紅茶を入れるのが得意なので、旦那様はコーヒー担当♪

そのうちサイフォンも家にほしいなぁとこっそり思っています(*´∀`)
そしたらメニューの中に「アメリカンコーヒー」も増えるからね♪

サイフォンは目を楽しませてくれていいですよね~゚+.(*ノェノ)゚+.
夢は広がるばかりです。
毎日が楽しいっ!(v*'ω')v
暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
花がいっぱい 春です

今日は暖かですね
お弁当 美味しそうです
パプリカ上手にお使いですね
Re: タイトルなし
>ryuji_s1 さん
いらっしゃいませ(*'ω')
コメントありがとうございまーす!!

花がいっぱいになってくると春の到来を感じますね~(v*'ω')v
最近は本当あたたかで心もぽかぽかです^^
お弁当美味しそうっていっていただけて嬉しいです♪
パプリカ上手に使えていますか?
オススメの使い方などあれば教えてくださいね(*´∇`*)

また遊びにきてくださると 嬉しいです♪

管理者のみに表示
« 金曜日 | HOME | 良い天気 »

