スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すぽっちゃ

2009/03/14 Sat 08:30

土曜日。
朝から旦那様は美容院へ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

私はお菓子作りヾ(。・ω・。)ノ


先日作ったりんごのクリームケーキのアレンジ板
「りんごのキャラメルクリームケーキ」です。


オーブン入れる前
162.jpg

完成後
163.jpg


先日作ったケーキと違うとこは・・生クリームを半量にしてその分牛乳を足し、キャラメルソース(ハーシー)を生地に練りこみました。
焼く前に上にナッツをカラメルして砕いたものをのせて食感をプラス。

中々良いできばえで大満足♡

その後は高校の友人とネットを通してお絵かきして遊んでいました♬
そうこうしてる内にダンナ様が帰宅、共通の友人なので茶々いれて遊んだりしてました(笑
旦那様、久々に髪切ってさっぱりさわやか~(´∀`)

私もいい加減美容院いかなくっちゃ・・_| ̄|○
かなりぼさぼさ・・ぼさぼさ通り越してボサノバだYOOOOO

お昼にトマトクリームパスタ作って食べ、堺市にあるスポッチャに行ってきました!!
スポッチャとはラウンドワン(チェーンのボーリング場)の中にあるスポーツ施設です。

先日バイト仲間と行って楽しかったので、ダンナ様と二人でいってきましたー。
結果ぼろぼろy=-(゚∀゚)・∵.

バスケはそこそこシュート決まるんだけどなー、旦那様がドリブルしてると奪えない・・(;´Д`)w
シュートしててもすぐブロックされるし(`д´)
これが身長の差かあああああああああああああああ!!!><

女子校出身者なもので中々自分より背の高い人とバスケする機会がなかったのです。(バスケ部じゃないけど、体育の授業でね)
で、ボールをブロックされるという経験は初めてでした・・なんかショックw

外でテニスしてもぼろぼろー、バレーしてもぼろぼろー、バドミントンとか勿論ぼろぼろー。
私がボールはずすたびに旦那様大爆笑(`д´)(`д´)(`д´)

そりゃまぁ、バレー部とバドミントン部だった人に勝てるなんて思ってなかったけどさ・゚・(⊃Д`)・゚・
料理部だった私は潔く引き下がってあげますよーだ!!(⊃Д`)

おかしいなぁ、そこまで運動神経切れてる訳じゃないのに・・・。
むしろ運動神経はそこそこよかったはずなのに、なぜだ!なぜ勝てない!
めっちゃ悔しいいいい・゚・(ノД`;)・゚・

いつかリベンジしようと思います(´・ω・`)

散々運動して、帰宅~。
晩御飯は坦々鍋にしました。

164.jpg

画像きっちゃないですね(;´Д`)
これ、薄味の鍋の上に手作りの肉味噌をのっけてあります。
混ぜると坦々麺のごとく、坦々鍋になるんですよ!!

豚ミンチをフライパンで焼いて、砂糖、豆板醤、テイメンジャン、ねぎ、すりごま、醤油、味噌、黒酢で味付けしています。
それをどかんと鍋の上にのせて坦々ゴマ鍋のできあがり。

初めて作ったけど、めーっちゃ美味しかった゚+.(*ノェノ)゚+.


日曜は旦那様、ようやく重い腰をあげて免許の更新でーす。
私は午前中家事してスーパーとかいって、昼からは何か適当にパン作ったりしようかなぁー?



暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

