スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あめー

2009/03/13 Fri 09:15

今日は雨ですねー、天気悪いと頭痛がするのでいやんです・゚・(⊃Д`)・゚・
雨が降る前日には確実に頭痛が起きるので天気予報よりよっぽど正確ですね!
こんな事が正確でもまったく嬉しくないですが・・・・!!!

それよりバイト先のレジで暗算をすぐ間違えるので、それを正確にしたい今日この頃y=-(゚∀゚)・∵.
お客様に突っ込まれまくってますよ・・「おーいwまた間違えてるよ~がんばれ~(´∀`) 」と常連さんにつつかれてます、いやもうほんとすみません_| ̄|○

バイト先は飲食店なんですがビジネス街なのでランチタイム11時50分~12時40分あたりがピークで、レジもひどいことになるんですよ。
伝票のバーコードがうまくレジに吸収されないのでレジが落ち着くまで必然的に暗算です。
が、幼少時から極めて数字に弱い私が暗算できる訳がですね・・・!!!(威張るな

いいお客さんばっかなので本気で怒られたりとかはないんですけどね!
ないけど、自分の頭の弱さが情けなくなります・゚・(⊃Д`)・゚・

こう、一万円札を渡されたり千円や五千円を渡されたらすぐ暗算できるのに「あ、50円あるから出すね」攻撃に弱いです(ちーん
どうにかならんものでしょうか・・・。

2人なら大丈夫なんですが、団体さんの「あ、全員別々でお会計を」攻撃も苦手です(笑
皆一緒にお会計でいいじゃん(`д´)
7人とかで「別々で」って後ろで待ってる別のお客様もいるのに・・!うわーん!

や、でもバイトは非常に楽しいです。
スタッフが良い人ばかりで行くたびに爆笑してます。
お客様も土地柄(ビジネス街で仕事モードでランチに来てくださる)か、前職場では考えられない程の良い客層で・・・。

お水を出しにいっただけでも「嬉しい、飲みたかったの~お水ありがとうございます」って言ってくれたり「こちらお下げしてもよろしいでしょうか?」とお皿を下げようとしたら「ありがとう、本当に美味しかったです」って言ってくれたり、レジでも「また来ますね、いつもありがとう、頑張ってね」っていってくれたり。
お客様に癒されてます。

ほんとに些細な一言なんだけど、店員にしてみたらその一言が嬉しくてたまらないものだったりします。
がんばろう!って思っちゃうんですよね。


バイトはバイトで楽しんでますが、家は家で楽しんでます。
今はベランダが春モード。


ベランダ全体~ヾ(。・ω・。)ノ
3.jpg


チューリップ(アンジェリカ)のつぼみが・・(*ノωノ)

1.jpg


チューリップ全体はこんなかんじに伸びてます~。

2.jpg


可愛い可愛いマーガレットたち。

4.jpg

5.jpg


q.jpg


パンジーやビオラも元気いっぱい。


9.jpg


ガーベラも咲き誇り~(v*'ω')v
私がお花の中で何よりも一番好きなのがガーベラなんです、ほんとなんでこんなに可愛いんだろう(*ノωノ)

p.jpg


7.jpg


駅前にとても綺麗なお花屋さんができて、一目ぼれしたお花。
大きな苗だったのにお求め安いお値段でお買い得っ♬
ベランダに春を運んでくれました。

8.jpg



昨日の旦那様の晩御飯。


161.jpg


・古代米ごはん
・鯖の竜田揚げ
・椎茸のしょうが焼き
・ほうれん草ともやしのナムル
・水菜とプチトマトのサラダ
・豆腐の味噌汁


私の晩御飯っ(ダイエット中・・・

160.jpg

・自家製バナナジュース
・りんごのクリームケーキ(画像の半分の大きさ)


今日の旦那様のお弁当(v*'ω')v

159.jpg

・古代米ごはん
・鯖の竜田揚げ
・椎茸のしょうが焼き
・ほうれん草ともやしのナムル
・プチトマト
・ほうれん草のおひたし おかか和え




先日作ったりんごのクリームケーキ、バイト先に昨日もっていったら「もっとないの!?」大好評!!
余ってしまった分をじゃんけんで取り合ってました(笑
めちゃ簡単なのに・・゚+.(*ノェノ)゚+.

「これほんと美味しい!今度これさ夜のデザートに出せないか研究しようよ!レシピ考えて!!」とキッチンさんに言われてうきうきしています(*´∀`)
たーのーしーいー!!
「まかせろ!デザートは私の得意分野だぜ!!」とノリノリですっ!

杏仁豆腐のレシピも考えて~といわれてるので、そろそろ家で試作しようかなヾ(。・ω・。)ノ

でもダンナ様に「もう家でお菓子作るの禁止!白ご飯も禁止!!」と夫婦ダイエットのために今朝宣言されました・・・白ご飯は別にいいけど、お菓子作るの禁止はつらいよおおお・゚・(⊃Д`)・゚・
暮らし | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
楽しそうな職場でよかったね♪
お花が一杯で、一足先に、春がやってきたみたい♪

お弁当も、お夕飯も美味しそう♪

ダイエット、ガンバ~~~♪


えへへ♪
マミーのコメントの返事は、しなくていいからね♪
 

2人で良い週末を。。。♪
Re: 楽しそうな職場でよかったね♪
>mille mama

コメントありがとう~(v*'ω')v
ぜんぜんコメントくれてるの気づいてなかった!!
がんばりまーす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Re: えへへ♪
>mille mama
レスしまーす(*´∀`)
ありがとう~おかげさまで楽しく過ごしてまーす!

管理者のみに表示

