スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2009/02/07 Sat 15:06

作りましたヾ(。・ω・。)ノ


生地とふわふわメレンゲを作って~♪

92.jpg


焼成後しばらくひっくりかえし~♪
見た目間抜け(笑)

93.jpg


型からとって~♪


94.jpg

召し上がれ♪♪



95.jpg



今回はじめて、水分を大目に入れるシフォンケーキに挑戦しました。
普段紅茶のシフォンをつくっても、葉をいれるだけで紅茶を煮たものをいれるのはしなかったもので@@;
しかし、これ入れると香りが段違いだ・・・!!!(笑

焼成中オーブンからひたすら、あっまぁ~いロイヤルミルクティーの香りが漂ってきてたまりませんでしたっ(*ノωノ)
甘いもの苦手な人には地獄の香りかもしれませんが、私にはたまらんかった゚+.(*ノェノ)゚+.

ちなみに茶葉はアールグレイ使用。
やはり焼き菓子に紅茶を使う場合は卵に香りが負けてしまうので、個人的にはアールグレイが最適かと思います。
ベルガモットの香りが焼き菓子にとても合うと思います。

今回目に見える茶葉はアールグレイをすりつぶしたものを使用しましたが、ロイヤルミルクティーを作成する際はアッサムを使用しました。

まぁ、でも好みでしょう(笑
個人的にクッキーやサブレに使用するならアールグレイですが、ムースにするならアールグレイとダージリンのMIXが好きです。
普通に飲むならミルクティー派なのでアッサム'`ィ(´∀`∩
ムジカのプライドオブスリランカが一番好きですが・・゚+.(*ノェノ)゚+.

とりあえず今回ミッション成功~。
おいしく出来上がりました。

ゴルフいってるダンナに「シフォン焼いたよ~」と送ったら「よし!!(*´Д`) 」とかえってきました。

あげません><><><
暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

