スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

【日常】ぷかぷか

2012/05/08 Tue 19:46

昨日の話になりますが、卵が賞味期限間近だったので
ロイヤルミルクティーシフォンケーキを焼きました~。
2307.jpg
ふっかふか(*'ω')
紅茶味のお菓子にはムジカのアールグレイを使用しています。
良い香り♪


シフォンケーキを作ると卵黄がいつも余るので今回は卵ボーロを作ってみました。
昔なつかしホロホロ食感(n'ω'n)
2308.jpg


「あ~これはだんなさん好きそうだなぁ~」なんて思いながら帰りを待ちまして。
主人が帰ってきてご飯のあとに「卵ボーロ食べて~」と食べて貰うと
「うま!なにこれうまー!!Σ(゚д゚;) 」とがっつきはじめました(´∀`*)

やっぱり大好きな味だったようで、凄い食いつきっぷりに笑ってしまいましたw
「全部俺のだから!残り全部俺のだから!」と何度も言ってたので、そのまま今日も食べずに置いてあります…!
こんなに喜んで貰えたら作りがいがありますね~!

むぎにもあげたかったけど、砂糖入ってるからやめときましたっ






*息子のこと*


今日は初めて息子を沐浴槽ではなく大人の湯船で、私一人でお風呂いれてみましたー!

風呂椅子に座る→息子洗う→スイマーバつける→湯船で泳がせておく→様子見しながら私の頭と体洗う→出る→息子を拭いてタオルでぐるぐる巻き→私がパジャマをさっさと着る→息子の服を着せて保湿液塗る→私が髪を乾かす→おしまい♪


スイマーバ初めて着けたんですが、これは可愛い…!!
泣くかな~と思ってたんですが、すんなり着けさせてくれて上機嫌で湯船で一人プカプカ浮かんでは足バタバタさせて泳いでいました(´Д`*)
可愛すぎてもっとちゃんと見ていたかった!!

「あ~!く~!はう~♪」とニコニコ笑いながら泳いでる姿が可愛すぎてやばい!!!

パパがいる週末にでもスイマーバ着けてる写真撮って貰おうっと(*ノωノ)

スイマーバはかなり便利ですね、思っていたよりずっと素敵アイテムでした~!
でも事故もあるようなので、自分の髪洗う時もこわくてかなり横目で見ながらでした。
可愛いし便利だけど気をつけなきゃ~。



スイマーバとは生後一ヶ月から使える赤ちゃん用の首につける浮き輪です('ω')



それにしても2ヶ月半でかなり首がすわってきてお世話が本当に楽になりました。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

