スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アイスカフェラテの季節

2011/05/13 Fri 20:32

最近はどんどん暑くなっていっていますね。
暑いのはともかく湿度が高いのは苦手なのでカラッとして欲しいところですノ|'ω'三'ω'|ヽ

暑い中の癒し~!
アイスカフェラテ・エスプレッソダブル('ω')
2201.jpg
まんまですが、エスプレッソをダブルショットでアイスラテを作りました。
これを飲むと「またアイスの季節か~!」って思いますね♪

後ろにスタバのシロップがありますが、ここ1年は紅茶もコーヒーも糖分なしで飲んでるので写真撮影用です(*'ω'*)
砂糖アリだった頃は甘いのが当たり前だったけど、ナシで慣れると不思議な物で砂糖アリが「あまっ!!」ってなっちゃいます。



そうそう、先日ネットで以前から欲しかった石焼ビビンパの鉄鍋を買いました!(石ちゃうんかい)
一個980円♪

早速届いた日にビビンパ作りましたよ~!!
2202.jpg
具は、ほうれんそうのナムル・もやしのナムル・大根と人参のナムル・キムチ・合いびき肉のそぼろです。
あとはコチュジャンなどを混ぜた自家製タレと卵黄。
スープはわかめスープです。

ガス火で温めて、食卓に出してから押し付けながら混ぜるといいおこげで美味しかったです♪
旦那様も大喜びで「今度は石焼チャーハンや石焼カレー作って!」とお願いされました('ω')
この鉄鍋で色んなレパートリー増やしたいな~。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

