スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GWヾ(。・ω・。)ノ

2011/05/02 Mon 19:18

今年の旦那様のGWは結構ながく、一緒に楽しんで過ごしている今日この頃ですヾ(。・ω・。)ノ

紅茶のサブレをやきました~。
2188.jpg
アールグレイと発酵バターの香りが癒される(*ノェノ)


この子にも癒される~
2189.jpg
ぐぅ


少しづつ初夏に近づいているのか日差しが強くなってきましたね。
今年初の冷やし中華~
2190.jpg
小学校給食の冷やし中華が大好きで、給食の調理師さんにタレのレシピを教えていただき母にずっと作ってもらっていた冷やし中華です。
結婚するときに冷やし中華のレシピも一緒に持ってきて、ずっとこのレシピ゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*


土曜日は二人で難波にいってきました。
塩ラーメンの美味しいお店ーと教えていただいた「龍旗信」です。
2197.jpg
つけ麺専門店だったので私が「白湯」旦那様が「清湯」を注文。
白湯は少しこってりめの塩味で、清湯はレモン風味の凄く爽やかなつけ汁!
凄く気に入って半分くらいそっちのつけ汁で食べました(*´Д`*)
美味しかったな~またいきたいな~!
帰宅後教えてくださった方に報告したら、オススメはつけ麺ではなくラーメンだったようで…(笑)
今度は塩ラーメンたべにいきますー!♪


その後はなんばパークスへ。
最初にいったのは、ペットのおもちゃやおやつなどが売っているお店!
むぎのおもちゃを二点購入(´Д`*)
二人で「これ絶対喜ぶよねー!」とむぎが遊んでる姿を想像しつつ♪


雑貨屋さんなど巡った後、友人が「美味しかったよ~」といってた8Fにあるジェラート屋さんへ。
2198.jpg
私は白玉団子が大好きなので、ソレが入ってるもの。
チョコレート大好き魔人の旦那様はチョコの中にチョコが入ってるアイス(*'ω'*)
なんばマルイに入ってるコールドストーンみたいに、冷たい-15度の鉄板の上で好きなトッピングを混ぜてアイスを作ってくれるんですが、美味しかったですー!

その後はマルイでぶらぶらしたり('ω')
たのしかった~。



帰宅して、早速購入したおもちゃで遊ぶ!
2191.jpg
手にはめてパクパクさせたり、中のピープー音が出るのを押して遊ぶおもちゃですw


こいつめーー!
2192.jpg


ここかー!ここが弱点かー!
2193.jpg


うーん、悪い顔をしている…やっつけなければ…
2194.jpg



凄く気に入ったようで、私と主人で持ち替えながらかなり長い間遊びました(*'ω'*)
2195.jpg



つかれた~zzz
2196.jpg


日曜日は雨で、朝にむぎの散歩を少しして家でDVD見たりしつつゆったり過ごしました~。


今日は天王寺に新しくオープンした、あべのキューズモールにいってきました!
私はずっと天王寺に学生の頃通っていたので、あまりの変わりっぷりにびっくり。
歩道橋なくなっててちょっとショックだった(ノ∀`)
どんどん変わっていくんだなぁ…。
2199.jpg
中は私の好きなショップばかりでうっきうき♪
クリスピークリームドーナツも入ったようで、嬉しいなぁー!


お昼は混雑すると思い11時に。
また塩ラーメン(笑)
2200.jpg
ここめちゃくちゃ美味しいー!!
私の大好きな鳳駅前にある「べらしお」の塩ラーメンの味に似ている…!!
あまりに美味しくて一気に食べちゃった゚+.(*ノェノ)゚+.
醤油ラーメンもあったけど、塩ラーメン大好きなので今度くるときも塩ラーメンだなー!

TVでやってた「梅欄」の焼きそばもいつか食べたい…っ!!
B1Fにはスイーツコーナーも充実していて、モチクリームをお土産に購入(*´ω`*)
アップルリングとどちらにするか悩ましかったー!

大好きな雑貨屋さんや服屋さんが入っていて、私にとっては凄くステキなショッピングモールでした!
まず場所が天王寺っていうのが素晴らしいヾ(。・ω・。)ノ マイホーム!


残りの日はお散歩など、近所をうろうろしたりしてゆっくり過ごそうと思います(*'ω'∩
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

