スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶりです。
完全に放置していたというかブログの存在を忘れていました(;´Д`)
今回は携帯で撮影したむぎの写真も交えて(*'ω'∩


だいぶ前に作ったものですがっ!
胡桃のクランブルマフィン
2069.jpg
1月8日の土曜日に高校の友人たちが遊びにきてくれまして、紅茶のマフィンを作りました。
その時作ったクランブルをうっかり乗せるのを忘れてそのまま焼いちゃいまして!
勿体ないので、もう一度作りましたw


ちなみにその友人たちがきていた時のむぎ。
m68.jpg
なんて酷い顔。
「みんなで楽しそうにしやがってーーー!!」って感じでしょうか…。


ひなたでまどろむ。
m69.jpg
私は頭に太陽の光があたってる状態で寝ると頭痛がするんですが、ワンコは大丈夫なんでしょうか??


床暖房すると、だんだん床との密着率アップ
m70.jpg


でも夜は寒いからブランケットらぶ。
2070.jpg


1月15日、専門の友人であり元同僚の友人たちが遊びにきてくれました。
二週連続で友人がきてくれて嬉しいけど、お休みの旦那様には申し訳ないです(ノω・、)
2072.jpg
手巻き寿司ぱーちーしました。

こっちのお皿は…
2071.jpg
・サーモン
・いか
・マグロ
・ウインナー
・ぶり
・鯛


こっちは
2073.jpg
・明太子
・大葉
・かいわれ大根
・きゅうり
・かにかま
・スライスチーズ
・茹でささみと茹で卵のマヨサラダ
・ツナとコーンのマヨ和え
・ちくわ

別皿に
・キムチ
・納豆
・豚肉の焼肉ダレ

を用意しました!
ツイッターで寿司ネタを募集したら、我が家ではしたことのない新鮮な具を沢山教えていただいて感謝です♪
今回用意できなかったけど、次回はアボガド用意してみたいですー!


友人の膝でくつろぐむぎ。
m74.jpg


「…みんな帰っちゃった」
m75.jpg




お散歩~。
m71.jpg
最近は花粉が凄い飛んでいますね。
お散歩中くしゃみが止まらず、帰ってからも鼻水が酷いです。


「でっかいくしゃみ、なぁに?」
m72.jpg
「花粉だよ、花粉」


「僕は床暖房がだいすきです」
m73.jpg
気持ちよさそうな寝顔が可愛くて、ついつい床暖房をつけてしまいます…(笑)

必殺伏せ!
m76.jpg
最近は散歩中に人とすれ違うたびに伏せして、撫でてもらおうとたくらんでいるむぎ。
前方から誰かが来ると必ず「伏せ!!」状態で待っています。

スルーされると「あれ~?おかしいな~撫でてくれないなー??」と通り過ぎていった人の後姿を眺めています。
人が大好きなようです。
暮らし | コメント(2)
コメント
No title
人が大好きなむぎちゃん可愛い!
人懐っこい子はしやすいですね~(^^)
いいな。私もそんな風に育てよう(まだ飼ってないけど 笑)

手巻き寿司の具、ウィンナーってやったことない!
美味しそう(^^)今度してみようっと。
あと、ハムとか薄焼き卵もマヨネーズと合うのでいいですよ。
アボカドかぁ。サラダくらいにしかしたことないけど
確かにマヨネーズと合うから手巻きにも合うでしょうね~。
今度これも挑戦してみようかな。
ただ、そのタイミングでいい感じのアボカドがあればですけど。
なかなか熟すのに時間がかかりません?
調整が難しいのですよね(^^;




ぴっぴさんへ
人が大好きすぎて困りものですw
でも人懐っこい子は人間でも動物でもお得ですね~可愛がってもらえますもん(笑)

手巻き寿司、ウインナー美味しいですよ~♪
次回是非(*´ω`*)

ハムはやったことないのですが、おいしそうですね~!!
薄焼き卵はいつも作るのに何故か今回忘れていました><
何で忘れたんだろ~…美味しいですよね♪

私もアボガドが黒くなるまで待てません(笑)
見極め難しいですよね><


管理者のみに表示

