スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クリスマス(*'ω'*)

2010/12/25 Sat 19:04

メリークリスマス!゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*

昨日今日は何気にクリスマスっぽいことをしていました~。

今年のクリスマスケーキはこんな感じに作りました(*'▽'*)
2054.jpg
23日にジェノワーズを作っておきました。
実は1度焼いたんですが出来上がったジェノワーズが思った出来ではなかったので、もう一度作り直したっていうお恥ずかしい裏話もあるのですがw
2055.jpg
中身は苺。
生クリームはタカナシ47%と十勝フレッシュ100をブレンドしました。
まったりとしたコクがあって大好きなブレンドです。

上にのってるのは、苺・フジ林檎・ブルーベリー・ピンクグレープフルーツ・セルフィーユです。
ホールケーキを作るのは本当久々で中々上手くナッペが出来ず悪戦苦闘し、かなり自己嫌悪入りました(T△T 三 T△T)
もっと練習せねば~と思いつつ、そんな頻繁にホールケーキ作ってもなぁ、と(笑)


あと、朝ごはん用にミニクロワッサン焼きました。
2056.jpg
今回は表面に卵液塗らなかったんですが、私的にはこっちのが好みでした。


晩御飯~。
いつものイベント定番、カプレーゼ
2057.jpg
相変わらず旦那様が何よりも愛するイタリア料理です(*'ω'*)


炙りサーモンとレモンのカルパッチョ ベビーリーフ添え
2058.jpg
レモンの酸味がうまし!


ローストビーフ
2059.jpg
これでローストビーフ作りは3度目か4度目かな?
いつも通り安売りの100g143円のオージービーフですが、美味しく出来上がりましたっ!
ローストビーフ作るのは100g98円の時と決めていたのですが、まぁいいか…w


あとは、アマリトリチャーナ(玉ねぎとベーコンのトマトパスタ)とオニオンスープを作りました。
旦那様は9時くらいに帰宅し、「ご馳走だから凄いわくわくしながら帰ってきたよ!!」と言ってくれてほっこり。

食べ終わって「こんな美味しいの作ってくれてありがとう!」と言ってくれて、またほっこり。
「旦那様が頑張ってくれてるからこうやって作れるんだよ~、こちらこそありがとう」と言いつつ和やかクリスマスイブでした。



本日25日は朝から残りの年賀状を書きつつ…。
お昼には粉雪が舞っていて「うわ~雪だ~ホワイトクリスマスだねぇ」と暖房のきいてる家の中から雪を見ていました。

夕方年賀状を出しに行くついでにむぎっこの散歩にいき、あまりの寒さにガクガク。

4時くらいから旦那様と中ノ島光のルネサンスに出かけて、フランス屋台など巡ってを楽しみました。
死ぬほど寒かったですが!!
旦那様の体調も本調子ではないので、ささっと帰宅。

晩御飯は昨日の残り物を使いつつ、クリスマスディナー。
2060.jpg
*牛ヘレ肉の赤ワインソースステーキ
*付け合せのポテトサラダ
*生ハムと生野菜のサラダ
*カプレーゼ


さてさて、今日は今から女子フィギュアSPみます♪
真央ちゃん応援するぞっ!
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。