スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おかげさまで体調はなんとか最近いつもの調子に戻ってきました(`・ω・´)
これも一重に沢山の人に支えて頂いているおかげです、感謝感謝。


最近のだんなさまお弁当を何点か~。
冬の朝は暗くて電気をつけているので写真が難しい…・゚・(ノД`;)・゚・

2045.jpg
*長いもとほうれん草のポン酢和え
*チーズちくわ
*ゆでたまご
*プチトマト
*ウインナー
*ケチャップマカロニ
*豚肉とピーマンの炒め物


写真が下手すぎて笑えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何なの最近の写真orz
全く自分のおもったように撮れなくて、撮れば撮る程凹む感じです。

写真は正直だなぁとおもいます。
「カメラ楽しいなぁ!!」って撮ってるときは写真に反映されるなぁって。
「体しんどいな…でもカメラのない腕がこれ以上落ちるの嫌だから撮らなきゃ…」ってそんな気持ちで撮ってると、しょーもない写真しか撮れないんですよね。

私は幼少から描いてる絵でも、同じことを繰り返してる気がします。
「絵描くの楽しいなぁ!!」って描いてたら旦那様に「これいいね~」って言ってもらえたり、自分でも気に入ったりするけど、「気分が乗らないけど最近描いてないから描かなきゃ~」と描くともうぐだぐだc(・ェ・c )っ

絵や写真、それに料理は創作してる本人の心を映し出しますね。
何にしても愛を込めないといい作品は作り出せないんだなぁとつくづくおもいます。


もうひとつおべんと。
2046.jpg
*青梗菜と人参のナムル
*ウインナー
*プチトマト
*ハム
*茹でブロッコリー
*ウインナーと玉ねぎ入りのスクランブルエッグ
*豚肉と玉ねぎの甘辛焼き



らすとー。
2047.jpg
*ウインナー
*ピーマンと人参のきんぴら
*ハムステーキ
*プチトマト
*マカロニケチャップ



今日は病院にいっていて、待ち時間に外出して色々と年末年始の買出しをしたりしていました。
病院が終わった後スーパーに立ち寄り、苺を見かけて「もうこんな季節なんだ~」と手にとったあまおうが真っ赤で美味しそうだったので購入!

帰宅してロールケーキを作りました。
2048.jpg
今日は津田陽子さんの別立てスフレロール生地のレシピです。
美味しかった♪
暮らし | コメント(2)
コメント
ひょ~!すごく美味しそうなケーキ!
苺の赤は反則だと思う。
それにしても生地の厚さとかクリームの量とか絶妙。
旦那さまと1日でいいから入れ替わりたい(>_<)
って私も自分で作れって話f^_^;
ぴっぴさんへ
ありがとうございます^^
真っ白な生クリームの中にある、赤い苺ってそそりますよね~♪
クリームの量は30×30の生地を作って170ml程入れました(*´ω`*)
生地の厚さいい感じにできているでしょうか><
嬉しいです!

ぴっぴさんもロールケーキまきまきしてみませんか~?♪

管理者のみに表示

