スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

料理パン菓子写真パレード

2010/11/18 Thu 10:41

こんにちは(*'ω'∩

また病院で手術の話をちらつかされて、いやーんな気分ですc(・ェ・c )っ
チョコレート膿腫も育ってるみたいです(;´Д`)
育たなくていいのよ!



先日のアールグレイのクッキーが好評だったので、再度作って友達と実家の両親へプレゼント。
2024.jpg
自分が作ったもので笑顔になってくれる。
やっぱりこれが何よりも嬉しい。


シナモンロール
2025.jpg
カロリーを考えてアイシングはなしっ!
あったほうが見た目も可愛いんですけどね~><


ほうじ茶のシフォンケーキ
2026.jpg
最近巷で流行っているほうじ茶スイーツです(*´ω`*)

友人が遊びに来てくれるのに合わせて作りました!
ゴリゴリして粉末状にしたんですが、微妙に固いのが残ってたのが残念ポイント…!
友人たちも「ふわふわで美味しい!ほうじ茶の味だ~!!♪」と言ってくれてよかった♪


休日のおうちランチ。
ツナとエリンギのトマトクリームパスタ
2027.jpg
旦那様も私もパスタが大好き!
賞味期限が迫った生クリームが冷蔵庫にいたので、トマト缶と合わせてトマトクリームにしました。
トマクリ大好きだわ~(*ノωノ)
飾りのパセリも、やっぱり乾燥ものよりフレッシュな物の方が美味しいし香りも良いし見た目も綺麗だな~。


昨日の晩御飯のビーフシチュー。
2028.jpg
ハインツのデミグラスソース缶と、実家の父に貰った無塩の100%トマトジュースを使って作成っ!
シャスールの20cm鍋で作ったら溢れそうに…。
いくらなんでも作りすぎました、今日もこのビーフシチューのアレンジ料理になりそうです、とほほー。
オムライスのソースにしたりしても美味しそうです。


最近のむぎっこ。
2029.jpg
相変わらずくつろぐ場所はクレートの上。
何がそんなにお気に入りなのかな?
2030.jpg
昼間はクレートの上に日差しがかかることもあり、この上でぬくぬく寝ています。
時間と共にじわっと移動してお日様の光を浴びてお昼寝、眩しくないのかな?


昨日は林檎(紅玉)で林檎ジャムを作りまして。
と、言ってもアップルパイのフィリング用としてつくりました。
朝焼きました~。
2031.jpg
ツヤ出し用の卵黄を塗り忘れたのが悔やまれる…っ!
くっ!


取り出すの失敗して、見えてない部分が若干崩壊しましたy=-(゚∀゚)・∵.
2032.jpg
私は焼き菓子を作るときはいつも明治の発酵バターを使っているのですが、やっぱり発酵バターは香りがいいですね。
カルピスの発酵バターも大好きなんですが…♪

寒くなってきて焼き菓子熱が上昇中っ!
また色んなのを作って自分も楽しんで、周りの方々にも笑顔を運べたらなぁと思います(*'ω')
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

