スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パンとむぎとアップルパイ

2010/10/29 Fri 21:44

こんばんは(n'ω'n)

今日は旦那様の高校の友達が遊びにきてくれています~。
宮崎と大阪のギャップってあるよねって話で食卓が盛り上がり(*'ω'*)
「大阪の家庭には大体たこやき機が一家に一台ある」のはガチだと思うよ、うん。

最近は体調も落ち着いていまして、体調が良いと心まで落ち着くらしく自分らしい毎日を送れています゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
心が落ち着いてるから体調がいいのか、どっちなんでしょうね。


先日は胡桃パンを焼きました。
2012.jpg
HBで一次発酵までお任せ~とスイッチポン♪
ナッツ投入ボタンを押し忘れ…胡桃がばっちり本体に残ったままでした・゚・(ノД`;)・゚・
でも悲しいので、上にひとつだけちょこんと胡桃を乗せました。
ふわふわで美味しかった♪

最近のむぎさん。
2013.jpg
カラフルな芋虫さんは実家の父からのプレゼント。
長い目のぬいぐるみのおもちゃが大好きみたいです('ω'*)
ピープー鳴らしてかみかみ。


「あそぼ?」
2014.jpg
この後がっつり遊んではしゃぎまくって、昼から夕方までピクリともせずに爆睡したむぎっこでした~。
横に見えているのはコタツ。
あまりに寒かったので、押入れからコタツ布団を引きずり出してしまいました。


今日は晩御飯の仕込みが終わった後、初アップルパイを焼きました。
2015.jpg
紅玉は近くのスーパーで打っていなくて数年しょんぼりしていたのですが、生協のチラシの中に発見♪
嬉しくて即注文しまして、ジャムにするかアップルパイにするか悩みました。

パイはスーパーで冷凍パイシートなるものを見つけて「何これすごーい!!噂では知ってたけど、初めて実物見たー!」と珍しくて購入し、初めて使ってみました♪

これがあればあの面倒なパイ生地作成しないでもいいんじゃないかっ!って思ったんですが…
やっぱり手作りには敵いませんね(ノ∀`)
でも手軽に使おう!今作りたいっ!って時には最適だなぁと思ったので、今後も上手に使っていきたいなぁ~♪

もぐもぐ。
2016.jpg
中々酸味のある美味しい紅玉林檎フィリング♪

今度はジャムを作りたいなぁと思ったので、また紅玉を生協注文したいな~('ω')
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。