スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ずいぶん久々の更新

2010/10/17 Sun 10:31

1ヶ月近く更新してなかったような…!!
ちょっと色々大変だったりして放置していました。

体調が悪かったり、歯医者で親知らずとられたり、悲しい出来事があって暫く落ち込んでいたり、むぎの去勢手術でバタバタしてたり…。
写真もロクに撮れず、自身の病院と歯医者とむぎの病院で病院ハシゴな日々を送っていましたc(・ェ・c )っ
ゲームで現実逃避してたり(;´Д`)

カレンダーに「○○病院」の文字しかないと凹んできますね…!!・゚・(ノД`;)・゚・
楽しい予定も書き込みたいものです。
むぎが居るので私も主人も、おかげさまで凄く癒されてるんですけどね。


1ヶ月前の話題ですが、9月末は私の誕生日でした。
1998.jpg
実家の母がケーキをプレゼントしてくれまして(*'ω'*)

とっても美味しかった♪
1999.jpg
誕生日はいつも大切な周りの方々に支えられて助けられて無事年齢を重ねられたことに感謝する日だという認識です。
いつも本当にありがとうございます!
皆様のおかげで今年も無事年を重ねることが出来ました。
色んなことがありますが乗り越えられるのはすべて周りがあってこそ、一人じゃ何も出来ません。
本当に有難いことだと思っています。



むぎも居てくれるしね。
2000.jpg
もふもふ、ふわふわ。
いつも癒しをありがとう('ω'*)


そうそう、先日「ルクエ」を購入しましたっ!
2001.jpg
もうコレなしでは生きていけないは大げさですが、ものすごい重宝していて毎日愛用しています~~!!
レンジで蒸し料理が出来る便利調理グッズなんですが、茄子にポンズと鰹節かけてレンジ入れるだけで蒸し茄子一品できたり、キャベツとツナとポンズをかけて和え物にしたり♪

写真は蒸しパンをレンジで4分で作りました。
あつあつふかふかで美味しかったですよ♪
とってもオススメの調理器具です~!


あと、むぎのケージを新調しました。
2002.jpg
むぎもおかげさまで4,8キロまで成長し6ヶ月となりました。
我が家に来てくれてから3ヶ月経つんです、早いものですね。
すっかり我が家の一員で、この子のおかげで毎日が楽しくて仕方ありません(*ノωノ)

毎朝旦那様が出勤するとき、むぎを抱っこして玄関にいってむぎの手を持って「ばいばーい」とお見送り。
旦那様が帰ってきたときはむぎはダッシュで玄関にお迎えにいってしっぽがちぎれそうな程ふりふり。
本当可愛いです。

6ヶ月になったむぎ、動物病院の先生に「去勢するなら今」だとすすめられ、元々去勢する意思があったのでお願いしました。
2004.jpg
賛否両論あると思いますが、将来の病気の可能性などメリットデメリットを考えた末決断致しました。
当日預けるのは何とも言えない気分でしたが…。
1週間ほどエリザベスをつけた状態で、とても不便そうでした。。。

ケージを新調して正解、少し広いので動きやすそうです。
2005.jpg
目が届く時はフリーにしてるんですが、どうしても目が届かないときや就寝時お留守番来客時はケージ生活です。
最近はとってもいい子で、お留守番のときもトイレシート炸裂事件がなくなってきましたw


すやすや。
2006.jpg
「寝てるとき天使だね~」と旦那様と微笑みながら言ってます(*'ω'*)
起きてるときも天使ですが、小悪魔が少々まじってるのでw

更新を長い間せず、ご心配おかけしました方々申し訳ないです…!
色々ありますが元気に過ごしています!
相変わらず不定期なブログですが、これからも見守っていただけると幸いです♪
暮らし | コメント(2)
コメント
No title
ルクエ!!実は私も最近手に入れたのです。
頂き物なのですけど、ちょうど欲しいと思っていたので
うれしかったのを覚えています(^^)
野菜を茹でるよりもチンの方が味が濃くって美味しいので
最近ずっとチンしていたのですが
そのたびにラップがもったいないなって思っていて…。
ルクエはそれを解決してくれる優れものですよね。
ナスのポン酢チン今夜してみます♪

ぴっぴさんへ
ルクエ、ぴっぴさんもGETしたんですね~!!
ラップの無駄遣いもなくなるし、本当優れものですよね('ω'*)
チンしたら野菜って凄く味が濃いですよね、今まではゆでるばかりだったので新鮮でした~!!
まだまだ色んなことに使えそうなので、色々チャレンジして見たいと思います^^
ぴっぴさんも新発見やオススメの使い方があったら是非教えてくださいね♪


管理者のみに表示

