スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パスタとむぎと水餃子

2010/09/27 Mon 20:55

つい先日まで暑くて暑くて転げまわっていたのに今度は寒いですね、こんばんは。
そして秋の長雨、今週はずっと雨なのかな…?

むぎも雨の日はお散歩中止なので、おうちの中で目いっぱい遊んでいます。

旦那様の腕枕で、ぐぅ。
1989.jpg
コレ、リビングでねっころがってます(笑)
あまりにも可愛くて「イイヨイイヨー!」と怪しい声を上げながら何枚も激写してしまいました…!


ある日の昼食。
ベーコンと玉ねぎのトマトパスタ
1990.jpg
とっても気に入ってるトマト缶があるのです、名前が…出てこないんですがΣ(゚д゚;)

休日の特権、オリーブオイルをフライパンにいれてにんにくみじん切りをたっぷりいれて香りを出す。
ベーコンと玉ねぎを炒めてトマト缶をいれる。
パスタを茹でている間、弱火でぐつぐつ。
茹で汁とパスタをフライパンにいれて煽り、粉チーズをいれて塩味調整。
茹で汁に塩がはいってるのでほとんど必要ないんですけどね。
盛り付けて出来上がり。
簡単なのにとっても美味しい、お気に入りのパスタです。


「カメラ目線ありがとう、むぎちゃん」
1991.jpg
ぐぐっとカメラ目線。
写真で改めて見ると、むぎ大きくなりましたねー。
ウチに来たばかりの写真だと完全に赤ちゃんでしたが、少しづつ顔も行動も大人に近づいていってる気がします。
と言ってもまだまだやんちゃで、むぎ部屋のジョイント式コルクマットは大破状態ですがy=-(゚∀゚)・∵.
少しづつ大人になっていこうね、むぎちゃん。


うにょーん。
1992.jpg
あそぼーぜー!あそぼーぜー!!


「なんだコレは…!?知らない紐がある!?フンフン、きちんと確かめなければならないっ!」
1993.jpg
扇風機のコンセントだから噛んじゃだめよ~。


「アイスクリームの本…だと!?僕にも作れるかな!?」
1994.jpg
ちょっとむぎには無理じゃないかな~。


本日のお弁当。
1995.jpg
朝に軟骨のから揚げを揚げてみたんですが、お弁当だと硬くなっちゃってるかも…。


そして、昨日のちびまるこちゃんのアニメで水餃子を皮から作ってるのを見てから食べたかった水餃子つくり。
皮から作りました(*'ω'*)
1996.jpg
力仕事ですね~。
パン作るときは力仕事部分をホームベーカリーにお任せしちゃってるので、料理で力仕事をするのは久々でした(´∀`)
餡は野菜たっぷりで豆腐入り♪

できあがりっ!
1997.jpg
スープは鰹と昆布の出汁に鎌田の出汁醤油とウェイパー入れました。
鶏がらスープでもいいかもしれません('ω'*)

市販の皮よりも厚めで、しっかりとした弾力があってとっても美味しかった~!!
生姜もいっぱいはいってて体もぬくもります♪
これからの時期にぴったりかもしれません~。
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

