スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

むぎと秋色ベランダ

2010/09/15 Wed 11:47

おひさしぶりです(n'ω'n)
なんか放置してました…!!

1つしか撮ってなかったお弁当写真。
勿論毎日作ってるんですが、最近お弁当写真に飽きてきたのか撮らない事も多々(;´Д`)
1973.jpg
流石に毎朝お弁当ばっかり1年半程撮ってたら飽きるか(´∀`)
撮り始めたのはこのブログ初めてからだから、たぶんその位かな~?


そうそう、先日またしても実家の父からむぎにオモチャプレゼントが(笑)
1974.jpg
パンダさんと鯉のぬいぐるみ。
新しいおもちゃが大好きで、どっちにしようか目移りのむぎ(*'ω'*)
特にピープー鳴るぬいぐるみ系のおもちゃが好きなので、もうがぶがぶ!ピープー!!


「むぎちゃーん、このパンダさんちょーだい~」
1975.jpg
「いやだー!離すもんかー!!まーけーるかああああ!!」


「返してー!それ僕のだよ!><」
1976.jpg


「やったー!!パンダさーん!!(*'ω'*) 」
1977.jpg


「いや、でも鯉さんもきになるからね!がぶがぶ、よし仕留めたぞ!!」
1978.jpg


「ご馳走様!この鯉さんは中々のお味でした!」
1979.jpg
ぺろりんちょ。

むぎも大きくなってきて、たぶんもう4キロ超えています(*'ω'*)
最近は私の履いてるスリッパが好きすぎて困ります、何であんなにワンコってスリッパ好きなの!?w


そういえば先日パンを焼きました。
焼成直前~。
1980.jpg
フィリングはクリームチーズと明太子を和えたものです。

焼成完了♪
明太子チーズフランスパンの出来上がり。
1981.jpg
中々のヒット!!
旦那様も大喜びで「パン屋さんの味だー!うまっ(*´ω`*) 」とかぶりついてましたっ!

パンの生地はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 超チーズなフランスパン(HB) by ナカピョン
http://cookpad.com/recipe/276452
このレシピのフランスパン生地、すっごく美味しいので是非是非試してみてくださいね。
以前このレシピのままチーズフランスパンを作ったのですが、それもまたとっても美味しかったです!

今回の強力粉はリスドォルがなかったので、いつものゴールデンヨットで。
薄力粉はドルチェを使用しました。
ご参考までに!


ベランダは夏色から少しづつ秋色へと変化していっています。
1982.jpg
コスモス可愛いです。

秋といっても、まだまだ花の色は夏寄り。
1983.jpg

このお花の名前なんだろう?書いてなかったんです。
でも凄く可愛くてお気に入りになったので、名前知りたいなぁ。
1984.jpg


このお花はまるで小さな朝顔のよう。
1985.jpg


変な風に伸びたマーガレットが危険な姿で写ってますね…。
何とかしなきゃorz
1986.jpg


お花は心癒されますね~。
1987.jpg
その内、お花とむぎをセットに撮りたいですが中々難しいです。
今の時期はベランダでお花はあんまり咲いてないし、第一じっとしてる訳がないし(*´ω`*)

ベランダにむぎを出す際は細心の注意を払っています。(落下の可能性は一切ありません)
何せ植物がありますので、肥料やオルトランといった防虫剤がありますし。
むぎの手(口?)には届かなくても鉢植え内にあるものが水遣りで流れる場合もあるので、出す場合はずっと洗濯干しながら監視状態です。
出す時=洗濯物干す時なんです('ω'*)

でも拾い食いや床舐め防止を心がけてるおかげで定期的なベランダ掃除頻度がグッと増えたので、むぎに感謝です♪
ベランダに水場がないので、ベランダ掃除の際はお風呂場からバケツで残り湯を運んできていつも掃除してるんです~。
リビング水まみれになるし地味に手間なので1~2週間に1回くらいしかしてなかったのに、今は掃除機の前にいつもやってます…(笑)


そうそう、ずっと旦那様が肩こりや肩こりからによる頭痛に悩まされていたので、楽天でこんな枕を買いました。
1988.jpg
寝具で有名な西川の枕。
レビューがとてもよくて高さ調整もできるとのことで、二人分購入。

どうにも低反発枕は旦那様にも私にも合いません・゚・(ノД`;)・゚・
どんどん頭が沈んでいくのが寝苦しさに繋がり、夢見が悪かったり…。

今回のは低反発ではありませんし、硬めでしっかりとしてる高さが高めの枕。
先ほどゴロンとなって寝心地確かめて見たら頭と首がフィットして中々よかった!
寝具は重要ですね、今晩寝るのが楽しみです('ω'*)
暮らし | コメント(2)
コメント
No title
枕!!今探しているのですよ~。
首を痛めてしまって以来5年くらい(^^;
早速楽天検索したらすぐに見つかりましたよ。
とってもよさそう…。
衝動買いはいけないから我慢してますけど…
うふ。いいのを教えてくれてどうもありがとうです(*^^*)

夏の間はベランダも元気がないですよね~。
涼しくなったらガーデニング熱がグングン上昇してます。
また苗物を探しに回るのが楽しみであります(^^)v
お写真のお花の名前ですが
コスモスの次がマリーゴールド。
その次が多分ジニア
その次が恐らくトレニアという種類ではないかと…。
花の色と葉っぱの形からの推測なので間違っていたらすみません。
マリーゴールドだったら虫よけになるので
ベランダにはもってこいですよね。

あ~やっぱりホームベーカリー欲しいのぅ。
こういう美味しそうな写真を見るとますます…。
いや、HBを買ったからって同じにできるとは限らないのは百も承知。
でもねぇ。色々美味しそうなんですもん。うん。
一番いいのはゆつきさんのご近所さんになることですけどね。
材料は持っていくからよろしくぅ~って(笑)
むぎちゃんもとっても可愛いし~。

またまた長文失礼しました~。

ぴっぴさんへ
枕って実は重要だし、中々合うのないですよね~><
ぴっぴさんも探されていたんですね、もし同じのが合うならいいのですが~!

夏の間は本当ベランダが寂しいです。
特に今年はハンパなく暑くて数種類暑さにやられて葉焼けしてしまいました、去年もおととしも何ともなかった子達が次々と枯れてしまって悲しい夏でした・゚・(ノД`;)・゚・

涼しくなると何事もやる気UPですよね!!
ガーデニングもだし、パンやお菓子つくりなんかも♪

おぉ、お花の種類教えてくださりありがとうございます!
マリーゴールドは分かったのですが、ジニアとトレニアは初めて聞きました~!!
とても勉強になります、ありがとうございます♪♪

ホームベーカリー、パン作りに良い季節になってきましたしオススメですよ~(´∀`) にやり
そのうち是非是非♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。