スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちはヾ(。・ω・。)ノ
8月31日、夏休みが終わりの日ですね!
小学生のときなんかは「どうしよう、ドリルがあと○ページ残ってる・゚・(ノД`;)・゚・ 」なんて言ってたような言ってなかった様な。

もう8月も終わりだというのに、この暑さは何でしょう~。
いつまで続くんでしょうか…早く涼しい風を浴びたいものです。


何故かハウスの中にベッドを突っ込む、むぎ殿。
1956.jpg
最近コレがマイブームのようで気づいたらベッドがハウスの中に消えていますw
「中に入れなくなった!」と怒ってる姿が中々笑えるんですよね~(*´ω`*)


ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め弁当
1957.jpg
アスパラ嫌いの旦那様はアスパラベーコン巻きを一番最初に食べるそうな。
苦手なものが入っていても、いつもお弁当を空っぽにして持って帰ってきてくれます。
作り手として嬉しく有難いですね、本当に(*'ω'*)



焼肉弁当
1958.jpg
「最近アスパラ安いの?何で毎日入ってるの?・゚・(ノД`;)・゚・ 」と涙目の旦那様。
それでもきっちり食べてくれる貴方が好きです(笑)


土曜日は宮崎の旦那様方の両親が遊びに来てくださりました゚+.(ノ*'ω')ノ゚+.*
1959.jpg
お土産を沢山いただきまして、その中で一つご紹介♪
「にくまき本舗」の「肉巻きおにぎり」

冷凍してありまして、レンジでチンするだけなのですがコレが凄い美味しい!!
以前肉巻きおにぎりを自作したのですが、それはそれで美味しかったけどコレは何か違うー!うまっっ!!
旦那様と「自作のも美味しいけど、こっちのは肉の薄さが違うね、こっちの方が薄くてサクッと噛み切れて凄い美味しいね!」と(*'ω'*)
心斎橋にもお店があるようなので、機会があればまた買いにいきたいなぁと思いました。

宮崎地鶏も頂いて、その日の晩御飯に食べたのですが非常に美味しかったです(´Д`*)
地鶏本当大好きーー!!
宮崎は何でこんな美味しいものばかりなんでしょう~><*

北海道の花畑牧場の生キャラメルと宮崎がコラボした宮崎マンゴー生キャラメルもすっごく美味しかったです♪
美味しいものを美味しいと感じつつ食べられるのは本当幸せですーー!!

遠いところからありがとうございました(*'▽'*)


和風ハンバーグ弁当
1960.jpg
照り焼きてりってり~(*'ω'*)
国産あいびきミンチが100g98円と広告にのっていてゲットしました♪
美味しいですな~!


今日はHBにお任せで胡桃パンを焼成。
1961.jpg
夏の暑さもあり、成型パンを中々作らず…!
HB様様です~。


同時進行でアップルケーキの材料を揃えていきました。
バターや卵を室温に戻さなきゃね。
1962.jpg
できあがりっ!
この暑い中焼き菓子…と思いつつ、実は焼き菓子作ってるときが一番楽しく無心になれるので年中作ってしまいます。
シンプル故に難しい。
難しい故に楽しい。


ウメハラのアップルピールを使用しました。
1963.jpg
りんごの香ばしさが美味しいです。
シナモンも入れたらよかったな~と焼成後に思いました…!遅かった!


3時のおやつに一口だけ。
1964.jpg
ムジカのアッサム茶葉でミルクティーを淹れてほっこり。

ほっこりしつつ、明日の歯医者で奥歯いじられるのを思い出して何とも言えない気持ちになるゆつきなのでした(ノ∀`)
暮らし | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

